2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海老名、日大砧祭

この日は、海老名のビナウォークで行われた木村裕子氏とダーリンハニーによるトークショーを見ました。この時にバチバチ氏やフライングTJ氏などと出会いました。フライングTJ氏は、はこね23号で初めてMSEに乗ったと言っていました。新宿から町田までは、小田…

台風の怒曜日

今日の土曜日(怒曜日)は台風14号の接近により、土休日(DQN日)に超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々多発している糸冬日雨で土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫状態となってしまったよ!木曜日雨→金曜日雨降らず→…

ダブルバースデー、親知らず

今日(10月29日)は元モーニング娘。の小川麻琴氏(23回目)とハロプロやNGPの総合プロデューサー(師匠)であるつんく♂氏(42回目)の誕生日でした。おめでとうございます。今日は飯田橋にある某歯科病院で左下の端に生えていた親知らずを抜いてもらいました。横に…

当落、ゆうかりんとあやちょ

来年のハロプロの新春公演では、1月9日の中野公演に、昼夜共に当選しました。来月8日に入金締切なので、次の給料日までの間隔を縮める為に来週支払う予定です。また金欠(銭チャラチャラ)状態で次の給料日が待ち遠しくなるのは嫌です。来年は中野でゆうかりん…

都電

この日はいつもの高戸橋で都電の8807号車(バイオレットカラー)を撮影しました。一昨日と比べて満足の行く画像を撮影することが出来て良かったです。この日は8806号車が荒川車庫で寝ていました。8806号車と8807号車の記念ヘッドマークは、来月23日まで付いて…

あれから1年経ち、本当は

113系の湘南色+スカ色による団臨が運転されてからこの日で1年経ちました。早いもんです。始発駅の東京駅では、東海道線のホームから発車していたのでリバイバルムードが高まっていました。房総地区の113系のほうは211系と共に全廃へのカウントダウンに入っ…

スマイレージのワンマンライブ

この日は渋谷C.C.Lemonホールで行われたスマイレージのツアーであるデビルスマイルエンジェルスマイルでは、再来月発売予定のアルバムの新曲などのお気に入りの曲を聴くことが出来たほか、1階席の後方で同じゆうかりんを応援している親友のモコモコさんと共…

青紫の都電

今日は、都電の荒川車庫で行われたバイオレットカラー(スミレ色、東京むらさき、あや著)の8806号車と8807号車の撮影会に行きました。この撮影会の後、8806号車は三ノ輪橋、8807号車は早稲田方向へと向かっていました。10時30分の開始の時には、青紫の8806号…

イブニングライナー体験乗車

この日は京成上野から八千代台まで、新型スカイライナーの車両(新AE形)によるイブニングライナー61号で移動しました。こちらは、400円均一の座席定員制の通勤ライナーだけど、本線系統の成田空港行きなので、通勤帰りの輸送と成田空港への海外旅行客の輸送を…

ガキさんの誕生日、ゆうかりんとあやちょ

この日(10月20日)は、モーニング娘。のサブリーダーのガキさんこと新垣里沙氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日はキャナァーリ倶楽部のあゆべえこと高田あゆみ氏の26回目の誕生日でもあります。17日の石丸ソフト館で、一足早くあゆべえの…

あっきゃんの誕生日、あれから2年経ち

この日(10月19日)は、THE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございますあっきゃんはしゃもじの格好が好きだと言っていたので気に入っています。セレンドでコメントしておきました。一昨年の今日(10月19日)は、新木…

都電、めちゃモテイベント

この日は都電の荒川車庫に行き、敷地外から青紫の都電である8806号車と8807号車(東京むらさき、あや著)の様子を視察してきました。最初は8500形(めろ電)や9000形(新レトロ電車2号、レトロにょん、にょん電)の陰に隠れていたけど、これらの車両を動かしてく…

川越車両センターでのイベント

この日は、川越車両センター(川越線の南古谷駅付近)で行われたイベント(川越車両センターまつり)に行ってきました。撮影ポイントでは、クモヤ143,E231系近郊バージョン、りんかい線70-000形、元京浜東北線の209系から改造されたMueTrain、埼京線の205系…

鉄道の日、都電最新情報

この日(10月14日)は、日本で最初の鉄道路線が新橋〜横浜間で開業した日であり、あれから138年経ちました。これまでは鉄道記念日と呼ばれていたけど、今から16年前から鉄道の日となり、鉄道のイベントが盛んに行われるようになりました。開業当時の新橋駅は、…

ダブルバースデー

この日(10月12日)は、ハロプロエッグの森ティ、モリサキちゃんこと森咲樹氏の17回目の誕生日でした。おめでとうごさいます。この日は、キャナァーリ倶楽部のちーちゃんの13回目の誕生日でもあるのでこちらもおめでとうです。今週末の日曜日の17日には、秋葉…

西武園、中野

この日は西武園ゆうえんちで行われたTHE ポッシボーとおがまなこと小川真奈氏の合同イベントに行ったけど、新曲を中心としたそれぞれの曲をポッシ(NGP)ヲタ仲間と楽しむことが出来たし、握手会の時に反応が良かったので最高のイベントとなったよ!特にあっき…

日比谷から中野へ

この日は、日比谷公園で行われた恒例の鉄道のイベント、中野サンプラザで行われたモーニング娘。のコンサートツアー「ライバルサバイバル」に行って来ました。大手町から中野までは、東葉高速鉄道2000系の千葉国体HM付きの2008Fに乗りました。千代田線では、…

草津号、京葉車両センター

この日は新宿駅で、湘南色に変更された185系による臨時の草津号50周年記念号(新宿発長野原草津口行き)を撮影しました。この塗装はかつて活躍していた165系急行型電車がイメージされており、グリーン車の緑帯も再現されていました。次は国鉄色(オリジナルカ…

201系、ゆうかりんに当たらなかった

この日は新宿から東京まで、今月17日にラストランを迎える中央快速線の201系H7編成に乗りました。この日は31T運用に入っていました。17日のグランドフィナーレの日は、豊田から松本まで団臨が運転されます。6月に運転されたH4編成のラストランの撮影に行かな…

ハロプロの新春公演

青封筒が届いたけど、恒例のハロプロの新春公演の日程が発表されていました。Aパターン公演1月2,3,4,7,9日=中野サンプラザ、1月15,16日の夜=中京大学文化市民会館オーロラホール(名古屋)、1月22,23日の夜=神戸国際会館こくさいホールBパターン公演1月5,6,…

都電の新車、石丸ソフト館、東京メトロ東西線

この日は、都電の青紫色の新車である8806号車と8807号車(東京むらさき)が荒川車庫に到着していました。こちらは近いうちに試運転が行われることが予想されます。この日は仕事休みだったけど、石丸ソフト館で行われたTHE ポッシボーの後藤夕貴、岡田ロビン…

都電のイベント、スマイレージ、はしもんの誕生日

この日(10月3日)は、THE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は生誕イベントがあったけど、行かれなかったことで残念に思いましたまずは、東池袋四丁目から荒川車庫前まで、7026号車で移動しました。この…

横浜、東武デパートでのイベント

この日は横浜の鉄道イベントに行き、フォトラリーの記念品を受け取りました。グッズ売り場を見たけど今金を使うとまずいので買わなかったです。行きは東急東横線の9000系の9110Fによる東横特急で移動しました。イベントの後は湘南新宿ラインの高崎行きで横浜…

巾着田の曼珠沙華

この日は、3年ぶりに、埼玉県日高市(高麗駅の近く)にある巾着田で、曼珠沙華(彼岸花)を鑑賞しに来ました。今は見頃を迎えていて綺麗に咲き誇っていました。赤い曼珠沙華のじゅうたんは見頃だったし。やはり今年の夏の猛暑(記録的な猛暑超特急)の影響により開…