2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返って

今年のハロプロ、元ハロプロ関連の上半期の参戦は以下の通りです。 ☆印=さゆ、◎印=ゆうかりん、〇印=真野ちゃん、◇印=小春ちゃんを見た日1月9日、中野サンプラザでのハロプロのニューイヤーライブ(Aがなライブ)の昼・夜参戦(この日は高橋愛氏の卒業発表…

東武8111F2

この日は、成増から池袋まで、東武8111Fに乗りました。この日もやはり平日の日中にも関わらず人が集まっていました。この日は逆台形のありがとうヘッドマークも撮影出来て良かったです。前日の逆ということで、中板橋でも記念撮影を行ないました。折り返しは…

東武8111F

この日は、池袋から成増まで、東武東上線で最後のオリジナルスタイル車(東武顔)である8111Fに乗りました。池袋では平日の日中にも関わらず人が集まっていました。この日はサボサイズの惜別ヘッドマークが付いていました。こちらの情報は東武鉄道のHPに出てい…

明治神宮の花菖蒲、座間

この日は、明治神宮御苑で花菖蒲を見てから、ハーモニーホール座間でのモーニング娘。のツアーのファイナル公演に参戦しました。ルート 目白〜原宿…明治神宮御苑…明治神宮…参宮橋〜成城学園前〜新百合ヶ丘〜相武台前…ハーモニーホール座間…相武台前〜新百合…

あややの誕生日、℃スマ

この日(6月25日)は、あややこと松浦亜弥氏の25回目の誕生日でした。おめでとうございます。赤羽に行ってから渋谷C.C.Lemonホールで行なわれた℃-uteとスマイレージの公演に行ってました。この日は、渋谷C.C.Lemonホールで行われた℃-uteとスマイレージの合同プ…

またしても魔の金曜日に

この日はまたしても魔の金曜日に暑い日(記録的な猛暑日)になり、最高気温の記録を更新してしまったので懸念していた通りになってしまったよ!埼玉県の熊谷市では39.3℃を記録していたし。こちらは最高速度に達したことのように見えてしまうよ!22日と2…

ちっさーの誕生日、都電

この日(6月21日)は、℃-uteのちっさーこと岡井千聖氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからも頑張ってもらいたいですね。この日は、学習院下から飛鳥山まで、都電×阪堺線開業100周年コラボヘッドマーク付きの都電8805号車(ピンクの憂電)に…

さゆに触れた日

この日は、お台場のパレットタウン(パレットプラザ)で行なわれたモーニング娘。のイベントに行って来ました。ルート 目白〜新宿〜大崎〜東京テレポート…パレットプラザ…国際展示場…有明テニスの森…ワンザ有明…パレットプラザ…お台場海浜公園…レインボーブ…

真野ちゃんのイベント

この日(6月18日の土曜日)は、横浜BLITZで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「青春のセレナーデ」の発売記念イベント(マノソナタシリーズ)では、第1部に参戦したけど、3列目で見ることや、今月29日発売予定の新曲「My Days for you」や「世界は サマー・…

魔の金曜日、辻ちゃんの誕生日

この日(6月17日)は辻ちゃんこと辻希美氏の24回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は魔の金曜日で金土連続出勤だったので大変でした。さゆ、えりぽんに会えない魔の金曜日は大変だったし。ゆうかりんと握手出来ない状態から抜け出したいです。 こ…

あれから4年経ち

2007(H19)年6月16日には、品川ステラボールで、ジュンジュンとリンリン(昨年12月15日に卒業した中国人メンバー)のお披露目記念のFC限定の握手会が行われ、サポート役としてガキさん(新垣里沙氏)やさゆ(道重さゆみ氏)も出てきていました。あれから今日で4年経…

Only you、白山神社のあじさい、都電

この日は、モーニング娘。の「Only you」の発売日でもありました。仕事が休みだったので、白山神社のあじさいを見に行きました。ルート 目白〜巣鴨〜白山…白山神社…本駒込…千駄木…神明町電車車庫跡公園…千石…駒込…西ヶ原…飛鳥山…王子駅前〜荒川車庫前…王子駅…

都電のイベント、新木場

この日は、都電の荒川車庫で行なわれた路面電車の日のイベントと、新木場スタジオコーストで行なわれたスマイレージのスマイルファクトリーライブに行って来ました。ルート 鬼子母神前〜荒川車庫前〜王子駅前…王子〜飯田橋〜新木場〜東京〜目白行きは、とあ…

リゾートやまどり、半蔵門

この日は、上野駅で行われたリゾートやまどりの車両展示会、半蔵門のTFMホールでのアップフロントガールズ(仮)のイベントの会場推しに行きました。ルート 目白〜上野〜秋葉原〜市ヶ谷…麹町…半蔵門…TOKYOFMホール…桜田門〜飯田橋…神楽坂…早稲田…都電早稲田……

魔の金曜日、路面電車の日、ダイハツクーザ

路面電車の日であるこの日(6月10日)は、高戸橋の撮影ポイントで、都電の9002号車(紺色の新レトロ電車、にょん電)によるがんばろう日本号を撮影しました。こちらはがんばろう日本のヘッドマークが取り付けられ、車内には被災地への応援メッセージや被災地の…

東急7000系2

この日は、前日に引き続き、東急7000系の甲種回送を撮影しました。まずは、新宿から八王子までE257系M111編成による特急あずさ13号で移動しました。このE257系は、今年の暮れでデビュー10周年を迎えるので早いもんです。こちらは途中立川駅に停車していま…

東急7000系1

この日は、立川駅で、東急車輛から輸送されてきた東急多摩川線・池上線用の新7000系(東急7000系)7107Fを撮影しました。新鶴見から八王子までの牽引機はEF65の1078号機でした。今年度の新7000系の導入は7107Fの1編成しかないのでその甲種輸送を撮影すること…

3年ぶりの武蔵丘でのイベント

この日は、3年ぶりに西武の武蔵丘車両検修場での西武・電車フェスタに行って来ました。ルート 下落合〜上石神井〜所沢〜武蔵丘検修場〜飯能〜所沢〜本川越…川越…本川越〜田無〜武蔵関〜大泉学園〜石神井公園〜練馬〜椎名町今日は、所沢から武蔵丘検修場まで…

都電、本当はイベントに参戦したかった。

この日は、あらかわ遊園にある下町都電ミニ資料館の見物、横浜BLITZでのBerryz工房のイベントの会場推しに行ってました。ルート 早稲田〜荒川遊園地前…あらかわ遊園…荒川車庫前…飛鳥山…王子〜東京〜横浜…横浜BLITZ…馬車道…日本大通り…元町・中華街…横浜中華…

魔の金曜日、都電8504号車

この日は久しぶりに晴れたけど、また魔の金曜日に晴れて暑くなってしまったので凹んでいます。その前日の木曜日は終日雨の状態だったけど、あれが土休日(DQN日)じゃなくて良かったです。都電の8504号車(めろ電)は、検査から出場していたけど、シングルアー…