2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴェ・マリターレ!

この日は新宿の全労済ホール、スペース・ゼロで行われたTHE ポッシボーのかえぴょんが出てきた舞台であるアヴェ・マリターレ!を見に行きました。かえぴょんの演技はもちろんのこと出演者全員の演技も良かったし、公演自体も見応えがあったので最高でした。…

桜木町、阪神西大阪線

東急東横線の横浜〜桜木町間が廃止されてから今日(1月30日)で5年経ちました。早いもんです。現在その廃線跡は、架線や線路等が撤去されており、遊歩道として整備される予定となっています。東急東横線を走る列車のうち、9000系だけは横浜〜桜木町間の面影が…

リゾナントLIVE、都電9002号車

この日はモーニング娘。のリゾナントLIVEのDVDを見たけど、生では見られなかったレモン色とミルクティのさゆバージョンを見れて良かったです。収録日は11月3日の東京厚生年金会館(新宿)と自分にとって相性の悪い会場となっている。いい加減東京厚生年金会場…

メジャーデビューから11年

この日(1月28日)は、モーニング娘。が「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしてから11年経ちました。12年目も頑張って貰いたいですね。当時はモーニング娘。には無関心だったし。モー娘。高橋愛 熱愛発覚!?やはりSTKによる仕業だけど、まりっぺ、ミキテ…

今年のバレンタインデーが土曜日だなんて凹むよ!

2月14日のバレンタインデーには、セシオン杉並でTHE ポッシボーが出てくるFCイベントが行われるけど、土曜出勤である事やFCの入会遅れにより行かれないよ!この時はハロプロ関連と被っていなかったのにゅ!おまけに今年のバレンタインデーが土曜日(怒曜日)な…

相鉄5000系ラストラン

相鉄5000系の最後の1編成である5053Fが、2月11日をもってラストランを迎えることになるという情報が入ってきました。まずは2月7日(雨天の場合は2月8日)に相模大塚駅で5両、5両に分割された上でのお別れ撮影会、2月8日から10日までHM付きの営業運転、2月11日…

ポッシイベ2日目

24日の土曜日に新宿MARZ、一昨日(25日)に高田馬場のESPミュージックアカデミー12号館 club1ne2woで行われたTHE ポッシボーのイベントに行ってきました。新宿MARZでは、狭い会場に無理矢理入れたような雰囲気で、久しぶりにリアルエアバンドでのライブを楽し…

新宿MARZ、南紀白浜に変更。

この日は新宿MARZで行われたTHE ポッシボーのイベントでは、久しぶりにリアルエアバンドでのライブを楽しめたほか、お見送りの握手会では、ごとぅーに見えてたよ!と言われていたのであのしゃもじの威力は凄いと思います。これによりメンバー全員に顔を覚え…

やっとNICE!!に入会

この日はTHE ポッシボーやキャナァーリ倶楽部のFCであるNICE!!にやっと入会しました。これにより、アイドル関連のFCは、ハロプロと合わせて2つ(どちらもつんく♂氏によるプロデュース)となった。こちらは昨年6月14日に副都心線が開業し、有楽町線との2本建て…

MSEがはこね運用に

この日は、50000形VSEで運転されるはずのN52運用のはこね運用に60000形MSEの60252F(6両基本の第二編成)が使われていました。このN52運用の代走に7000形LSEや10000形HiSEが使われることが多いけど、今回は半年ぶりに60000形MSEが使われたことになりました。や…

CBCラジオ

2月1日から28日までの間、CBCラジオの長島送信所(三重県桑名市)の改修工事により、深夜0時から4時まで放送休止となるので、2月分のこんうさピーが休止となってしまうよ!あとは音楽ガッタスのGuts10ガッタス!!も休止となってしまうけど。この間はキャナァー…

熱海梅まつり、まりっぺの誕生日

この日(1月20日)は18きっぷの最後の5回目を使って熱海梅まつりに行ってきました。ルート 東中野〜中野〜高円寺〜御茶ノ水〜浅草橋…馬喰町〜品川〜大森〜川崎〜平塚〜熱海〜来宮…熱海梅園…来宮〜網代〜伊東〜熱海〜三島〜小田原〜戸塚〜西大井〜新宿〜目白ま…

梨華ちゃんの誕生日、6期6周年

この日(1月19日)は、石川梨華ちゃんの24回目の誕生日でした。おめでとうございます。あとは、6期メンバーのさゆ、えりりん、れいなちゃんがモーニング娘。に加入してから6年経ったし。早いもんです。7年目も頑張ってもらいたいです。 1934(S9)年から1961(S36…

EF55ラストラン、京葉線

1月18日は高崎のEF55のファイナルランイベントに行っていました。ルート 目白〜池袋〜(埼京線経由)〜大宮〜高崎〜赤羽〜上野〜秋葉原〜錦糸町〜蘇我〜南船橋〜東京〜目白まずは、目白から池袋山手線で行き、池袋から大宮まで埼京線の快速、大宮から高崎まで…

銚子電鉄の旅

この日(1月17日)は、2年ぶりに銚子電鉄に乗りに乗りに行きました。 ルート 目白〜田端〜秋葉原〜錦糸町〜千葉〜成東〜銚子〜外川〜犬吠…地球の丸く見える丘展望館…犬吠埼灯台…犬吠〜仲ノ町(車両基地見学)〜観音〜銚子〜成田…成田山新勝寺…成田〜我孫子〜新松…

さゆ=鉄道?

よろセン!で℃-ute組の回で道重さゆみ氏(さゆ)が出てきたり、さゆの担当が「鉄道」となっているのでさゆがいつの間にか鉄子になったんだろう?と疑問の声がしてきます。さゆの地元の宇部線のことでピンときていたし。さゆがポッシきゃな?にも出てきたことで…

MSEの動き、ポッシきゃな?

3月14日には、小田急線でもダイヤ改正が行われるけど、デビュー1周年を迎える60000形MSEの平日夜の千代田線乗り入れ運用が変化することになります。北千住発唐木田行きのメトロホームウェイ71号は、北千住17時35分発から18時33分発と約1時間繰り下げとなる。…

THE ポッシボー

先週発売されたTHE ポッシボーの幸せの形は、オリコンのデイリーチャートで4位となっていました。これにより、昨年4月に家族への手紙でメジャーデビューして以来、3作連続でトップ10入りしたことになったのである。明日はポッシイベの総本山である石丸ソフト…

あれから1年経ち。

東急東横線で8000系がラストランを迎えてからこの日(1月13日)で1年経ちました。当時は前面が幕式に交換された歌舞伎顔の8017Fが使われ、普段見ることが出来ない特急元住吉行きの表示が見られていた。大井町線からは同年2月22日に勇退していたけど、8001Fで普…

水上、みっつぃーの誕生日

この日(1月12日)は高崎でEF55ムーミンの撮影、水上での散策をしました。ルート 目白〜池袋〜大宮〜高崎〜水上〜高崎〜大宮〜池袋〜目白まずは目白から池袋まで山手線、池袋から大宮まで湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで移動。この時に乗った車両はモハE231-…

京成線撮影ツアー

この日(1月11日)の京成線撮影ツアーは大盛況でした。参加者は自分を含めて13人と賑やかだった。 ルート 目白〜日暮里〜京成高砂…高砂橋(撮影地)…京成高砂〜京成津田沼〜京成臼井(うすい)…佐倉ふるさと広場付近の撮影地…佐倉ふるさと広場(風車や印旛沼を眺め…

快速国分寺行き

この日の夜から明日の早朝に掛けて、国立駅付近の下り線の高架化工事により、西国分寺〜立川間が運休となり、中央快速線の電車が国分寺で折り返しとなり、普段平日の深夜に1本しか設定されていないはずの快速国分寺行きが連続で運転されていました。この日は…

幸せの形

この日は仕事休みだったのであいにくの雨の中石丸電気ソフト2(ポッシイベの総本山)で行われたTHE ポッシボーの幸せの形の発売記念イベントに行ってきました。ルート 目白〜新宿〜小川町…石丸ソフト2…小川町〜新宿…西武新宿〜下落合この日は雨の1日だったので…

アイスクリー娘。

台湾出身の6人組のハロプログループであるアイスクリー娘。が、1月31日と2月1日の横アリでのハロプロ公演で初お披露目されるという情報が入ってきました。アイスクリー娘。は、1st最高!というタイトルのミニアルバムでデビューする予定となっている。このミ…

センランが終了

ハロプロ系の情報サイトであるセンチュリーランドが更新停止、後に閉鎖されるということを聞いて残念に思いました。メールマガジンを含めて貴重な情報源だったのにゅ!しゃもじのスピヲタ活動も糸冬了してしまったし。しゃもじのドリヲタはとっくに糸冬わっ…

スピヲタ復活断念

3日に放送されたさゆこと道重さゆみ氏が出てきた小学校教科書クイズを見逃してしまいましたよ!しゃもじなのに見逃したのは本当に惜しいよ!おまけに今週のこんうさピーも聴き逃してしまったし!娘。のメンバーが出てくるテレビ番組を見逃してばかりいること…

ワンダフルハーツ

この日はハロプロの聖地こと中野サンプラザで行われたハロプロのワンダフルハーツの公演に行ってきました。この時に新年早々モーニング娘。、ベリキュー(Berryz工房と℃-ute)、まのえり(真野恵里菜氏)などを見ることが出来たほか、来月18日発売予定のモーニン…

川崎大師

この日(4日)は、京急大師線の追っ掛けと川崎大師に行ってきました。ルート 目白〜品川〜京急川崎〜小島新田〜川崎大師…東門前〜〜京急川崎…川崎〜東京〜中野〜高田馬場〜目白まずは、品川から京急の快特で京急川崎に行き、ここで干支HMを撮影。旧1000形で小…

箱根駅伝

今年の箱根駅伝は、東洋大が初の総合優勝に輝いていました。おめでとうございます往路優勝に貢献していた東洋大の柏原竜二選手(福島県いわき市出身)は、1989(H元)年7月13日生まれと生年月日がさゆと同じである。昨日は見に行けなかったのが残念です。あー!…

明治神宮と中野

この日は、明治神宮へ初詣に行きました。明治神宮は参拝客日本一であり、土地柄上若者の参拝も多かったです。自分の兄が2人の子供(男の子と女の子)を連れて帰ってきていました。兄はアンパンマンが好きで、子供もアンパンマン好きということで安心しています…