2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返って。

上半期のハロプロ関連の参戦は以下の通りです。☆=さゆを見た日 ★=小春ちゃんを見た日◎=こんこんを見た日1月は、4日の中野サンプラザでのワンダフルハーツの公演☆★27日の横浜アリーナでのハロプロの合同公演(ゆきどんとの握手あり)☆★◎2月は、17日の日本青…

撮影ツアー、まのえり

ルート 要町〜和光市〜朝霞台〜志木〜川越〜本川越〜所沢〜池袋〜新宿〜品川〜渋谷〜練馬〜(小竹向原経由)〜池袋(副都心線)〜新宿三丁目…新宿御苑前〜霞ヶ関〜明治神宮前〜要町 まずは要町から10000系(副都心線)の8両編成による各駅停車で和光市まで行き…

木村裕子さんのイベント

この日のルート 目白〜池袋〜田端〜王子〜秋葉原〜亀戸〜御茶ノ水〜新宿〜大塚〜池袋この日は王子の支部総会に行く前に、池袋駅で東武東上線の9000系試作車(9101F、準急川越市行き)を撮影しました。こちらは副都心線の直通運転に対応していない為、有楽町線…

また、落選

この日はHigh-Kingの発表でメールが来なかったので落選してしまったよ!さゆが居ないので問題はないけど、れいなちゃんと握手出来ない間隔が、えりりんと握手出来ない間隔と同様に5年間開いてしまったし!またしても金曜日のイベント当落発表をクリア出来な…

成城学園前

この日は仕事が休みなので、成城学園前駅でMSEによるメトロホームウェイ71号とはこね運用の後運用の回送を撮影しました。その回送列車は成城学園前の1番線(緩行線)に到着していたので、3月9日(ハロテンを逃した日)のMSEの試乗会の時を思い出しました。あの日…

あややの誕生日

この日(6月25日)は、あややこと松浦亜弥さんの22回目の誕生日でした。おめでとうございます。東京厚生年金会館であややのバースデーライブがあったけど成功で何よりでした。サザンオールスターズ(サザン)が、勝手にシンドバッドでデビューでデビューしてから…

MP3プレーヤーを買いたい

MP3プレーヤーを格安で買いたいので何かいい方法やオススメの商品を教えて下さい。ご協力お願い致します。 7日のMP3の紛失は痛かったです。出来ればPC無しで編集出来る機種がいいです。紛失したMP3プレーヤーは、SONYのネットウォークマンのNW-S603でした。…

エッグに新メンバー

自分は行かなかったけど、昨日赤坂BLITZで行なわれた新人公演で、ハロプロエッグの新メンバー3人が加入したという情報が入ってきました。1竹内朱莉(小5)2金子りえ(小5)3譜久村聖(小6)次回の新人公演は、9月23日に芝公園のメルパルクホールで行われる予…

日吉

6月22日、東急目黒線が武蔵小杉から日吉まで延長されました。これにより、日吉と都心が1本で結ばれ、今年3月30日に開業した横浜市営地下鉄グリーンラインとの連携によりアクセスが向上されました。日吉駅は通勤特急が止まるけど、特急が止まらないのが不便で…

ちっさーの誕生日

この日(6月21日)は、℃-uteのちっさーこと岡井千聖ちゃんの14回目の誕生日でした。おめでとうございます。 京急と都営地下鉄浅草線の直通運転が開始されてから6月21日で40周年を迎えました。1968(S43)年6月21日に、都営浅草線の大門〜泉岳寺間および、京急の…

ごっちん@avex

ごっちんがエイベックスに移籍し再始動するということでおめでとうございますやはりごっちんのエイベックス入りが現実のものとなりましたね。 今後もごっちんの応援も継続します。エイベックスは友人の好きなレコード会社だし。まのえりこと真野恵里菜ちゃん…

こんこん

こんこんの復帰ならびに音楽ガッタスのデビュー発表が行われてから今日(6月19日)で1年経ちました。早いもんです。あの時はさゆ推しこんこん推しを続けると宣言していました。やはりこんこんの居るガッタスは最高です。最近はまこっちゃんが復帰していたし。…

あれから3年経ち

今から3年前の今日(6月18日)は、品川ステラボールで行われた小春ちゃんのFC限定の握手会に行ってました。当時はFC会員なら誰でも参加出来るイベントで抽選制ではなかったです。あの時は飯能でのなっちふれあい公演と被っていた。小春ちゃんの時はサポートメ…

ブルーリボン賞

鉄道友の会では、今年のブルーリボン賞、ローレル賞が発表されていました。ブルーリボン賞はN700系新幹線(JR東海、JR西日本)ローレル賞はE721系、キハE200形ハイブリッドDC(どちらもJR東日本)となっています。自分はN700系とキハE200形に投票したけど見事に…

TJライナー

この日は仕事が休みなので池袋から川越までTJライナー1号に乗りました。こちらは土曜・休日でも乗れるけど、29日の撮影ツアーまでの間に乗りたいということでこの日にしたのである。行きは51093FによるTJライナー1号帰りは、TJライナー4号の送り込み運用で…

さがみ

この日はMSEさがみの乗車、あじさい見物、親睦会で過ごしました。 ルート 目白〜新宿〜開成〜あじさい祭り会場〜開成〜新松田〜相模大野〜新百合ヶ丘〜二重橋前…東京〜池袋〜雑司が谷まずは、目白から山手線で新宿まで行き、新宿から開成まで小田急60000形MS…

副都心線

この日は、初日を迎えた東京メトロ副都心線に乗ってきました。ルート 池袋〜渋谷〜明治神宮前〜赤坂〜霞ヶ関〜銀座…新橋〜青山一丁目〜渋谷〜小竹向原〜和光市〜新宿三丁目〜北参道〜渋谷〜新宿三丁目〜新宿…新宿三丁目〜東新宿〜西早稲田〜雑司が谷〜千川〜…

川崎

地下鉄副都心線の開業がいよいよ明日に迫りました。これにより新線池袋の表示が見納めとなるけど、梅雨時なのに雲一つ無くガンガンに晴れているので逆光状態が懸念されるので行くのを断念しました。金曜日にこの陽気だと腹が立ちます。2月22日の金曜日に東急…

MSEin新宿

この日は、小田急60000形MSEの6両編成(60252F)による新宿発箱根湯本行きのはこね31号を見ました。 本来は50000形VSEが使われるけど、50002Fが検査入場中の為、7月8日までの間MSEが新宿に乗り入れてくることになる。新宿駅で撮影したMSEは新鮮な感じがします…

ガッキーの誕生日

この日(6月11日)はガッキーこと新垣結衣さんの20回目の誕生日でした。おめでとうございます。沖縄出身らしく、泡盛でお祝いは凄いですね。この日は、木更津でのなっちふれあい公演で、℃-uteが初お披露目された日でもあり、あれから3年経ちました。℃-uteにな…

High-King

この日はHigh-KingのCDをフラゲしました。イベント絡みということで予約して買ったのである。イベントは7月5日の横浜しかないので激戦が予想されます。さゆ居ないけど申し込みました。新タワー名称は「東京スカイツリー」墨田区に建設中の新東京タワーの名称…

湘南マリン号

7月22日(うさちゃんピースの日)から8月22日の平日には、唐木田から片瀬江ノ島まで臨時の海水浴輸送特急である湘南マリン号が1往復運転されるという情報が入ってきました。7月25日のみ20000形RSE(スーパーシート付きのあさぎり号の車両)、その他の日は60000形…

西武武蔵丘でのイベント

この日(6月8日)は、西武の武蔵丘検修場で行なわれたイベントである西武電車フェスタに行ってきました。ルート 下落合〜西武新宿〜上石神井〜飯能〜武蔵丘車両検修場〜飯能〜西所沢〜所沢〜池袋〜新宿〜中野〜練馬〜豊島園〜練馬〜小竹向原〜新線池袋 ま…

まこっちゃんの復帰

小川麻琴、ペラペラになって復帰一昨年8月のリボンの騎士ミュージカルを最後に娘。を卒業したまこっちゃんが、2年ぶりに芸能界に復帰するという嬉しいニュースが入ってきました。まこっちゃんのほうは、一昨年12月から今年4月までニュージーランドのオークラ…

渋谷

この日は渋谷の副都心線の出入口の視察を兼ねて、ハロショに行きました。買ったのはお気に入りのさゆの写真です。この日は柴ちゃんを除いたメロン記念日の来店イベント(握手会)の整理券が発行された日であるけど、自分が行った時には切れていました。このイ…

秋の遠征計画

秋は長野市民会館に行くと宣言したけど、新潟県民会館にも行くことにしました。やはり全て狭いホールクラスになった所為で遠征する羽目となってしまったし。遠征はついでに観光を楽しめるけどね。新潟といえば小春ちゃんの凱旋公演である。土・日きっぷや三…

6両のMSE

今日のMSEのメトロさがみ70号(本厚木発北千住行き)とメトロホームウェイ71号(北千住発唐木田行き)は、60251F単独による6両編成で運転されていました。唐木田に到着後、車両基地で付属の4両編成(60051F)とドッキングされ、メトロホームウェイ41号(大手町発本…

auの夏モデル

外装フルチェンジ、スポーツストレート、新G'zOne、フルワイドVGA、Bluetoothなど12機種──auの2008年夏モデルauの夏モデルが発表されたけど、ホワイトプラン対抗型のプランも出るので楽しみです。今使っている機種(青いケータイ,W52SA)は、昨年の夏モデルな…

青封筒

昨日は青封筒が到着しました。気が早いけど、モーニング娘。やベリの秋ツアーの申し込みが行われています。娘。の秋ツアーの日程は、9月27,28日=座間、10月4日=鹿児島、5日=佐賀、12,13日=愛知(名古屋市公会堂)、18日=群馬、25日=富山、26日=長野、11…

ミキティと握手

この日のルート 目白〜新宿〜東京テレポート…ビーナスフォート…お台場海浜公園…レインボーブリッジ…芝浦ふ頭〜新橋…霞ヶ関〜新宿〜目白まずは小田急の新宿駅で、VSEのグリーン電力マークやRSE20000形を撮影。新宿から東京テレポートまではりんかい線直通の20…