2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆旅行1日目

この日は目白から山手線、東海道新幹線、伊東線乗り継ぎで伊東まで行き、レンタカーで西伊豆の土肥温泉、松崎を経由して南伊豆の宿泊地(休暇村)に来ました。ルート 目白〜品川〜(東海道新幹線)〜熱海〜伊東〜修善寺〜土肥温泉〜堂ヶ島(沢田公園)〜松崎〜下賀…

あさみんの誕生日、中央ライナー

この日(2月27日)は、なっちの妹であるあさみんこと安倍麻美さんの24回目の誕生日でした。おめでとうございます。今年は暖冬主体の年により雪が全く降らないのかと思っていたけど、今回でやっと雪が降ったことになりました。と思ったら雨に変わっていたし。今…

ミキティの誕生日、新生さくら号

この日(2月26日)は、元祖ミキティこと藤本美貴さんの24回目の誕生日でした。おめでとうございます。3年前の今頃は座間でミキティの生誕祭が行われていたけど、ひまわりの披露が忘れられないです。ひまわりは座間市の花でもあるし。この日は、サザンオールス…

帰りもムーンライトながら・佐久間レールパーク閉鎖へ

この日は目白駅の指定席販売機で、来月8日大垣発のムーンライトながらのコンパートメント席の指定券を取ることに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功しましたよ!これで夜行バスを使わず…

あれから2年経ち、NGP

自分が横浜ジャックモールでのTHE ポッシボーの主食=GOHANの唄のシングルVのイベントでポッシメンと初めて握手してから今日(2月24日)で2年経ちました。当時はハロプロエッグの時代だったので、ハロプロエッグのメンバーと初めて握手した時でした。今日は寒い…

ハロテン2は握手あり、ポッシ

昨日福岡で行われたハロテン2に参加した人から聞いた話しによると、前回同様に握手会が行われるということで、さゆやこんこんと握手出来るので安心したよ!まさに、万々歳!!\(^ー^)/気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々…

柴ちゃんの誕生日、つくば

この日(2月22日)は、メロン記念日の柴ちゃんこと柴田あゆみ氏の25回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日はハマの大魔人として親しまれていた元横浜ベイスターズ、シアトルマリナーズの佐々木主浩氏の誕生日でもありました。佐々木主浩氏は、宮城…

メトロおさんぽ号、山野ホール

21日は、代々木上原でメトロおさんぽ号を撮影した後は、新宿での友人へのイベント応募券の取引での待ち合わせまで時間があったので、代々木上原→東北沢→幡ヶ谷→初台→新宿のルートで歩きました。まずは、代々木上原駅で、小田急60000形MSEの60251Fによる臨時…

ハロテン2に向けて、家族旅行は伊豆へ

この日は、ハロテン2大阪のチケットが届いていたけど、7日は1階V列1番(3回目、17時50分開場、18時40分開演)8日は2階C列20番(2回目、14時45分開場、15時35分開演)となっていました。握手会があるのでさゆやこんこんとの握手が出来るので、泣いちゃうかものイ…

本当のメロン記念日、泣いちゃうかも

この日(2月19日)、メロン記念日がデビューしてから9年経ちました。おめでとうございます。9年間メンバーチェンジもなく活躍していることは凄いと思います。遅くなりましたけど、この日は泣いちゃうかものCDを買ったのはいいけど、応募券が1枚余ってしまいま…

さゆのソロ曲、京王バス、ながら

ちょうど1か月後に発売されるモーニング娘。のニューアルバムには、さゆのソロ曲である「It's You」も入るので楽しみにしています。本当に春のツアーも楽しみになってきました。よろセン!ではさゆによる鉄子の話題となっていたし。やはり鉄系さゆヲタの某マ…

続続西武バス、よろセン!

15日に話題になった西武高速バスの1411号車(練馬200か11-39)が新潟発池袋行きの運用に入っているという情報を聞いて駆け付けたところ、来たのはその後の便のSEIBU-1652号車(練馬200か16-72,同型で後部右側にトイレットが付いている車両)が来たのでまたしても…

アメリカ進出、続西武バス

モーニング娘。今夏に初の米ライブ実現へこのことが話題になっています。アジアに続いてアメリカ進出は凄いですね。今井絵理子エッセーで息子をつづる15日は新宿サブナードの福家書店で、SPEEDの今井絵理子氏の握手会が行われていたけど、くどいほど取り上げ…

都電、西武バス、日本青年館

この日は、都電荒川線の面影橋〜学習院下間のいつもの撮影ポイントで、都電の紺色の新レトロ電車の9002号車を撮影しました。一方の新レトロ電車の9001号車は、一昨年5月に登場。大好評なので、9002号車も追加導入されていたのである。都電の7501号車は、今年…

バレンタインデーだったけど

この日はアメスタでモーニング娘。のメンバーが出てきたけど、間に合わないので見ることが出来なかったよ!21日の大阪でのイベントに行かれないので、さゆを見られるのは来月7日のハロテン2までお預けとなるよ!あとは大阪でのハロテン出演メンバー以外のモ…

さゆからのバレンタインチョコ、光が丘

この日は、さゆからのFC限定のバレンタインチョコが届きました。付属の生写真には、好きと書いてありました。しゃもじはさゆに好きと言われているような気分だし。チョコは共通で、写真だけが異なっている。なのでさゆのだけを注文したのである。横アリの時…

また、落選、E5系

今月21日に山野ホールで行われるBuono!のイベントに落選してしまったので、またしてもこの手のイベントでの連敗記録を更新してしまいましたよ!このように握手会に落選したことは、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々…

ジュンジュンの誕生日、西武小手指でのイベント

この日(2月11日、建国記念の日)は、モーニング娘。(早安少女組。)のジュンジュン(李純さん)の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。あとは、すぎさんの誕生日でもあったし。この日は、西武の小手指車両基地で行われた車両基地公開イベント(Valentine…

相鉄5000系,東急大井町線

友人から聞いた情報によると、この日の相鉄5000系の運用は朝ラッシュ時の運用を終えた後に一旦かしわ台の車庫に入庫してしまったそうです。夕方には再び出庫してきた 今日仕事休みで相鉄に出向いた友人は、走行シーンを撮影した後、かしわ台の車庫の敷地外で…

週末のポッシイベ総括

7日から8日に掛けて行われたTHE ポッシボーのライブDVD(SEXYジェネレーション)発売記念イベントでは、ソロの単純な握手会と、全員によるミニライブ&握手会イベントで構成されていました。このDVDは、ハピネットから発売されている。ハピネットは、バンダイナ…

新レトロ電車、相鉄5000系、ポッシ

この日(2月8日)は、都電の荒川車庫で行われた都電9000形新レトロ電車の撮影会、相鉄5000系の撮影・乗車、石丸ソフト2でのTHE ポッシボーのイベントに行ってました。ルート 目白〜大塚…大塚駅前〜荒川車庫前〜王子駅前…王子〜東京〜横浜〜天王町〜西谷〜緑園…

トリプルバースデー、相鉄5000系撮影会

この日(2月7日)は、℃-uteのまいみぃこと矢島舞美ちゃんとハギティこと萩原舞ちゃんの誕生日でした。おめでとうございます。前者は17回目、後者は13回目。あとはあいぼん・加護ちゃんこと加護亜依さんの21回目の誕生日でもありました。この日は、中目黒から横…

京王井の頭線、魔の金曜日

この日は明大前から吉祥寺まで、京王井の頭線の新バージョンの1000系の1722F(水色の編成)に初めて乗りました。最近になってからは1723F(アイボリー色の編成)が営業運転入りしているけど、永福町の京王バスの車庫の横にある留置線では、早くも1724F(ピンク色…

なっきぃの誕生日、都電

この日(2月5日)は、℃-uteのなっきぃこと中島早貴ちゃんの15回目の誕生日でした。おめでとうございます。面影橋〜学習院下間の高戸橋付近(新目白通り通りとの横断部手前)で、都電8500形8501号車によるとでんギャラリー号と8500形8502号車による警視庁のPR電車…

400系試作車、惜しくも解体

先月最初に新幹線総合車両センター(宮城県)まで廃車回送された山形新幹線の400系試作車であるL1編成が残念ながら7両全て解体されてしまったという情報を聞いてしまいました。!その先頭車は、日本初のミニ新幹線車両として保存されることが濃厚とされていた…

懐かしの西武101系、都電9002号車初乗車

西武多摩湖線を走っていた旧スタイルの101系の225Fがラストランを迎えてからこの日(2月3日)で1年経ちました。こちらは西武鉄道の孤立路線である西武多摩川線とは異なり、本線も走れる旧スタイルの101系で最後の1本となっていた。昨年の2月3日にファイナルイ…

メトロおさんぽ号、会報誌

2月14,15,21,22日には、来月でデビュー1周年を迎える小田急60000形MSEによる臨時ロマンスカーであるメトロおさんぽ号が、町田から北千住まで運転される予定となっています。こちらは6両編成(60251Fまたは60252F,土休日の予備編成)での運転で、町田→北千住間…

撮影ツアーとハロコン

この日は、東海道線撮影ツアー、横浜アリーナでのハロコンに行ってました。ルート 目白〜品川〜川崎〜東神奈川…仲木戸〜神奈川〜仲木戸〜新横浜…横浜アリーナ…新横浜〜横浜〜菊名〜新横浜〜菊名〜渋谷〜目白まずは、品川乗り継ぎで川崎まで行き、京浜東北線…