2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極度にカワイイ毎日の更新が終了

この日をもって、ポケモー。のさゆみんの極度にカワイイ毎日のコーナーが終了してしまいました。やはりGREEのさゆ自身のブログが登場したということもあるけど。このコーナーが終わってしまうことで残念に思いました。GREEでは、やぐっちゃんこと矢口真里氏…

この日はKFCホールで

昨日は自分は行かなかったけど、両国の江戸東京博物館近くのKFCホールで、南海キャンディーズ(山里亮太(山ちゃん)、山崎静代(しずちゃん)両氏によるユニット)やスマイレージが出てきたイベントがありました。KFCとは、国際ファッションセンターのことで、ケ…

SDカードが破損した!

この日は携帯電話のmicroSDカードが不具合により読み込まなくなったので破損したファイルやこれまで撮影した動画も全て削除しなければならなくなってしまったよこれまで撮り溜めておいた画像や動画が消えてしまったのが非常に残念で仕方が無いよ!このカード…

自分の誕生日、森林公園、夜桜

この日(3月28日)は、自分(よしちゃん@しゃもじ)の35回目の誕生日でした。ハワイツアーの2日目は現地時間の27日となっていたけど、さゆも現地から祝っていたと思います。まずは池袋から東武東上線の50090系TJライナー用車両による森林公園ファミリー号で移動…

京阪8000系、都電の撮影

今日、京阪8000系のリニューアル編成である8010Fが、中之島駅で展示され、中之島発出町柳行きの臨時特急で営業運転に入っていました。リニューアル編成は、車端部のロングシート化、車内のLCD装置の取り付けなどで新3000系並みにグレードアップされているけ…

秩父鉄道、さゆの写真集

この日は、熊谷駅で、デビュー初日を迎えた秩父鉄道の7500系(元東急8090系)を撮影しました。この後は明戸まで乗ることが出来て良かったです。この時に友人と出会うことが出来たし。その友人は、終点の三峰口まで乗っていました。こちらの編成は、元東急8091…

おはスタ

今朝は、先週に続いて、小春ちゃんが出てきたおはスタを見ました。小春ちゃんのほうは茶髪となっていました。この時にお花見シーズンということで、お団子を食べる小春ちゃんも見れました。昨年10月31日のよみうりランドEASTでの握手会で、小春ちゃんにしゃ…

お台場でのスマイレージイベント

この日はお台場のフジテレビ前のお台場ラーメンPARKで行われたスマイレージに行ってきました、このイベントでは、新曲のオトナになるって難しい!!!、スキちゃんを聴くことが出来たし、握手会でゆうかりんこと前田憂佳氏から好反応を貰うことが出来て良かった…

多摩動物公園駅、東京厚生年金会館2

今日は、多摩動物公園駅で行われた京王6000系の旧塗装(6416F)の撮影会に行ってきました。この時に、かつて使われていた高尾、陣馬、迎光のヘッドマークを撮影することが出来て良かったです。高尾号のHMは、先月に京王6000系による特別運転で付くはずでした。…

御殿場線、東京厚生年金会館

この日は18きっぷを使って、御殿場線方面に行ってきました。K.Hさんは、金曜日の夜は、仕事が糞忙しくてパニック状態なのに、周りの人間が飲み会で浮かれている状態で憂鬱だよ!と言っていたけどその気持ちも良く分かるよ!自分は昨年11月7日以来133日間飲み…

ツアー開始、連休が暫くお預けに!

この日、閉館間近となった東京厚生年金会館で、モーニング娘。のツアー(ピカッピカッ)の初日となっていました。今日は自分にとって鬼門の魔の金曜日の晴天だったけど、何事も無くて良かったです。この日に発表された勤務指定表によると、今月27日に続いて…

真野ちゃんのデビュー記念日

真野ちゃんこと真野恵里菜氏が、乙女の祈りでメジャーデビューしてから今日(3月18日)で1年経ちました。おめでとうございますメジャーデビュー2年目も頑張ってもらいたいですね。あの時はモーニング娘。のプラチナ 9 DISCが発売されていたし。さゆのソロ曲も…

10 MY ME

この日は、モーニング娘。のアルバムである10 MY MEの発売日です。ということで前日に新宿のタワレコでフラゲしました。これには6期メンバーによる大きい瞳も入っています。どの曲もいい感じでした。明後日から始まるツアーが楽しみです。?MY MEのタイトル名…

Berryz工房のイベント、おはスタ

来月18日の日曜日は、よみうりランドEASTで、Berryz工房のアルバムイベントが行われます。これまで土曜日の開催ばかりで泣かされていたけど、今回は久しぶりの日曜日の開催ということで、土曜仕事、日曜休みの某マイミク氏にとっても嬉しい状態となりました…

ロビンちゃんの誕生日、MSEの登場から2年

今日(3月15日)は、THE ポッシボーのロビンちゃん(岡田・ロビン・翔子氏)の17回目の誕生日です。おめでとうございます一昨年は、横浜(関内)の石丸電気で行われていたロビンちゃんの生誕祭に行っていました。ロビンちゃんのほうはソロの写真集やDVDのリリース…

巣鴨地蔵通り、Berrtz工房のイベント

今日は、4の付く日の縁日ということで、都電に乗って巣鴨のとげぬき地蔵の縁日に行ってきました。この時に150円でお茶を無料サービスしてくれるお好み焼きを食べることが出来ました。行きに学習院下から庚申塚まで都電の8805号車に乗りました。巣鴨の地蔵通…

武蔵小杉駅

この日は、自分は行かなかったけど、JR横須賀線と湘南新宿ラインの武蔵小杉駅が開業した日であります。新人アイドルのスマイレージが危機、メジャーデビューは未定になりそうであることが話題になっています。15日に続いて19日の名古屋でも笑顔撮影会が行わ…

かにょんの誕生日、ダイヤ改正前夜

この日(3月12日)は、スマイレージのかにょんこと福田花音氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからも頑張ってもらいたいですね。明後日から真野ちゃんとスマイレージのジョイント公演が行われるけど、来月3日の渋谷公演のチケットが取れなか…

リンリンの誕生日、茨城空港

この日(3月11日)は、モーニング娘。(早安少女組。)のリンリン(銭琳)氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからもツアー等で頑張ってもらいたいですね。ジュンジュン(李純)氏と共に中国人留学生として加入してから3年経ちます。あの時以来加入…

さゆ、ありがとうの日

この日はありがとうの日です。今日のハロガチャは、さゆが出てきました。20日は、閉館へのカウントダウンを迎えた東京厚生年金会館で、某マイミク氏との連番で参戦する予定なので楽しみにしています。その陰で、横アリのサンフォニックスホールで行われるTHE…

富士急行線撮影ツアー

昨日の富士急行線撮影ツアーは、新宿駅から大月駅まで乗った189系によるホリデー快速河口湖号で始まり、大月駅での始業点呼・撮影の後に、富士急1000形の1001F(元京王5000系)で河口湖まで移動しました。ルート、目白〜新宿〜大月〜河口湖〜大月〜河口湖〜大…

ももちの誕生日、さゆに触れた日2

この日(3月6日)は、Berryz工房のももちこと嗣永桃子氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからもツアーやイベントなどで頑張ってもらいたいです。18歳になったということは深夜放送にも出られるようになりますね。この日はNGPのとっきー氏の誕…

東京厚生年金会館ファイナル

今日は、今月21日に閉館間近となった東京厚生年金会館で行われるモーニング娘。の春ツアー(ピカッピカッ!のチケットが届いたけど、昼は2階11列48番、夜は1階10列20番となっていました。これにより、東京厚生年金会館でのモーニング娘。の公演(通称、娘。紺)…

渋谷のハロショ

この日は、リニューアルオープンした渋谷のハロショに行ってきました。このリニューアルでは、プッチミュージアムが無料化され、THE ポッシボーなどのNGPコーナーも新設されていました。レジも移設されていたし。今回、ハロショの新装オープン記念のさゆ、真…

Berryz工房のデビュー記念日

今日(3月3日)、Berryz工房があなたなしでは生きてゆけないでデビュー(いきなりのメジャーデビュー)してから6年経ちました。おめでとうございます今日は水曜日ということで記念すべき日に新曲が発売されたことは嬉しいと思います。あとは自分は行かれないけど…

当選ナリ、ホームライナー鴻巣

今月6日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。の新曲イベントの第2回目に見事に当選したよ!最初は第1回目が女性限定ということで不安だったけど何とか勝ち取ることが出来たし。これにより現在の機種にしてから初白星☆となったよ!高速が懸念されるけど、一昨…