2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わり。

今日で2月が終わりです。2月は1年で唯一28日(閏年の場合は29日)までしかない短い月となっている。 閏年は4年に1度で、夏季のオリンピックのある年となっている。次回は来年(2008年、北京オリンピックのある年)である。この日は、小春ちゃんのアルバムである☆…

どうなることやら…

今日は一昨日録画したハロモニ。のデータを見ました。やはりさゆみんが大活躍していたから見応えがありました。絵描き歌のコーナーではかつての2推しだったれいなちゃんがダントツだったし。プッチゲームでのさゆれな(89年組)はガチです。心理テストでもさゆ…

ミキティの誕生日

今日(2月26日)は、ミキティこと藤本美貴ちゃんの22回目の誕生日です。おめでとうございます。これからもモーニング娘。(5月からは新リーダー)はもちろんのこと、GAMのメンバーとしても頑張ってもらいたいですね。昨年の今頃は座間でケイさんとミキティの誕生…

河津桜

2月25日は、メロン記念日のマサオこと大谷雅恵さんの25回目の誕生日です。おめでとうございます。この日は世界娘。宣言!!のコシオさんの誕生日でもあります。昨年春、ハーモニーホール座間を皮切りに行われたモーニング娘。のレインボーセブンツアーから今日…

小春ちゃん

昨日、みっつぃーの握手会の時に品切れの為に注文しておいた小春ちゃんの写真が届きました。やはり制服姿の小春ちゃんは最高です。なのに新潟に行かれないのが辛いです。それよりも祝日に当たる時を除いた土曜日のFC先行予約がほぼNGなのがもっと辛いです。…

あいぼん

2月23日は、223の語呂合わせで富士山の日と呼ばれています。 昨年より謹慎中のあいぼんのほうは、一時的に奈良の実家で過ごしていたけど、1月23日に再び上京し、事務所でお茶汲みなどを行っていました。 ということはあいぼんが復帰してくる時が近づいている…

柴ちゃんの誕生日

今日(2月22日)はメロン記念日の柴ちゃんこと柴田あゆみちゃんの23回目の誕生日です。おめでとうございます。あとは、「ニャンニャンニャン」でネコの日でもある。常磐線のE501系は、昨日(2月21日)の運用をもって上野〜土浦間の運用から撤退したという情報が…

サファリデート

この日は以前ハロモニ。で放送されたパンチ佐藤氏との富士サファリパークでのサファリデートの模様の録画データを見ました。この時にかおりん、えりりん、小春ちゃんも出てきていました。チャーターされたトラバスは多摩動物公園のライオンバスと同様に頑丈…

桜チラリ

この日は℃-uteのメジャーデビューシングルである桜チラリのフラゲ日でありました。自分は行かないけど、日本青年館で℃-uteのファーストライブが行われることで話題となっています。そんなもんで、℃-uteの桜チラリのシングルとモーニング娘。誕生10年記念隊の…

メロン記念日

今日(2月19日)、メロン記念日が甘いあなたの味でデビューしてから7年経ちました。メロン記念日は3年連続日本青年館での公演に出ていたのでお祝いムードが高まっていました。今回の青年館公演は諸事情で参戦出来なかったけど、大成功してよかったですね。 昨…

四季彩

昨日は、大阪、名古屋でのみっつぃ〜+αの握手会、美勇伝の唯やんのパシイベ、やぐ&のんのカジュアルディナーショーがありました。みっつぃ〜の握手会は無事に行われてよかったです。 自分は品川での握手会に参加して小春ちゃんにも填ったということがありま…

活動休止

誠に勝手ながら、今回の青年館公演には行かないことにします。従って、4月1日のさいたまでのBerryz工房の公演までハロヲタ活動休止の状態であります。それは、2月6日付けでdreamのFCから中途退会したことによるドリヲタ卒業を受けたことによるスイッチでこう…

座間の日は

座間公演の日は2日間共に家族旅行の為に場外参戦出来なくなりました。ということはグッズ購入が遅くとも4月8日の山梨公演(恐らく場外になる)まで延期となりました(T_T)なので座間公演に行かれる方に代理での購入を希望しています。通販だと時間が掛かるし。…

誰か助けて2

座間公演をイープラスで申し込んだところ、落選してしまいました(T_T) どうせ当たる訳がなかったし。 ということは4月8日の山梨の公演も完売状態なので5月6日のさいたままでお預けとなることや自分にとって悲運のツアーだった一昨年の第六感ヒット満開!の二…

バレンタインデー

今日はモーニング娘。の笑顔YESヌードの初回版Bを買いました。特典のブックレットも最高です。着物姿のさゆみんや制服姿の小春ちゃんは最高です。\(^_^)/さゆみんは小春ちゃんのことをこはるんるんと呼んでいるそうです。今日はバレンタインデー。さゆみん…

那須高原

この日は塩原温泉から自宅に帰りました。塩原温泉からは那須高原に立ち寄り、矢板まで一般道、矢板から高速に乗って帰りました。この時は自分も車の運転をしました。自分の場合は前方に遅い車がいる時以外は追い越しはしないです。高速道路の追い越し車線(右…

みうなちゃんの誕生日

今日2月12日は、先日カントリー娘。を卒業したみうなちゃんの20歳の誕生日です。おめでとうございます! ◆モーニング娘。 on ハロープロジェクト2007 winter DVD 受付締切日:2007年2月14日 18:00 まで ※ この商品のお届けは3月下旬予定です。 通常のセ…

おとめ組

2月11日と言えば、今から3年前の2004(H16)年2月11日に千葉県柏市でのおとめ組の公演に行ってました。当時はれいなちゃんやさゆみんをメインに応援していたけど、れいなちゃん寄りに偏っていた。自分がさゆ推しに目覚めたのは同年11月に長野県松本市に行った…

あいぼん

あいぼんが謹慎処分を受けてからこの日で1年が経ちました。自分としては早く復帰してほしいと願うばかりです。W(ダブルユー)をまた見てみたいです。昨日開幕したオンステージは、ごっちんとメロン記念日による合同ライブ形式となっているので、2003(H15)年…

うたばん

昨日録画予約しておいたうたばんを見ました。この時にトークも出てきていたからよかったです。やっぱりモーニング娘。が出てくるうたばんは最高です。自分はハロモニ。を録画する習慣があり他の歌番組のことを忘れてしまうことがあるので今回は見れてよかっ…

京葉線

昨日(2月7日)、京葉線への転用改造の為に東京総合車両センター(旧大井工場)に入場していた元中央快速線の201系のT32編成(クハ201-58F)が出場したそうです。これにより分割・併合に対応しない201系の6+4編成が置き換えられることになる。 京葉線では、京浜東…

トリプルバースデー

今日(2月7日)は、℃-uteの矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃん(マイマイ)の誕生日です。おめでとうございます。前者は15回目、後者は11回目。あとは、あいぼんの19回目の誕生日でもあります。謹慎期間が長引いているけどそろそろ復帰してほしいと望む声が高まってい…

2月6日は。

今日(2月6日)は、元カントリー娘。のりんねちゃんの26回目の誕生日です。りんねちゃんのほうは2002(H14)年にカントリー娘。を卒業していたけど、あの後、あややのミュージカルである草原の人に出ていたことがあった。3月13日、中国の北京で、ごっちんが出て…

なかさきちゃん

この日(2月5日)は、℃-uteのなかさきちゃん・ナッキーこと中島早貴ちゃんの13回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。℃-uteのほうはメジャーデビューを控えているし。昨日の握手会でみっつぃーや小春ちゃんに対する…

内房線

この日は、内房線のSLを見た後、品川ステラボールでのみっつぃーの握手会に行きました。まずは、新宿から木更津まで189系による特急新宿さざなみ号に乗りました。この列車にはさざなみのヘッドマークがあるのでまさにリバイバルさざなみでした。木更津から上…

ニューアルバム

3月21日に発売される予定のモーニング娘。のニューアルバム(SEXY 8 BEAT)では、以下の曲が入る予定となっています。 01元気+ 02歩いてる 03未来の太陽 04笑顔YESヌード 05春ビューティフル エブリディ 06SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 07Ambitious!野…

今後はどうなる

モーニング娘。のツアーの申し込みで5日にも追加!と思ったら、6日の公演の2次(追加)受付でした。この日に急用にならないことを切に願っています。最近はモーニング娘。に対する運勢が低下しているのでもううんざりです。4月7日と8日はまた急用だし。 こうな…

千葉DC

今日は千葉まで行き、SL千葉DC号を撮影しました。この時は平日にも関わらず非常に混雑していました。このようなイベントは平日だからと言って甘く見てはいけない状態です。2月1日は、今から54年前の1953(S28)年に日本のテレビ放送(NHKテレビ)がスタートした…