2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京急、スマイレージのイベント

この日は、京急久里浜(京急ファインテック久里浜事業所)で行われるイベント(京急ファミリー鉄道フェスタ2010)に行きました。京急ファインテック久里浜事業所で行われたイベント(京急ファミリー鉄道フェスタでは、今年度中に全廃予定の旧1000形の展示がメイン…

E231系、都電

この日は、池袋駅でEF64 1031号機による山手線のE231系の6ドア車置き換え用の4ドアのサハ4両の配給輸送(新津発大崎行き)を撮影しました。こちらは中央・総武緩行線で活躍していた黄帯のE231系の中間に挟まれた形で輸送されていました。今回輸送されたのはサ…

夢見る 15歳

この日(5月26日)、ハロプロの新ユニットであるスマイレージが「夢見る 15歳」でメジャーデビューしていました。この日はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」も発売されていたけど、全国握手会のよみうりランド会場が来月13日か19日のランダムとなっているので…

西武多摩川線、Berryz工房

この日は、是政から武蔵境まで、西武多摩川線の新101系の247Fによる春のラッピング電車に乗りました。やはり昨年暮れにJR中央線と線路が繋がるようになり、甲種輸送が再開された為に、30000系導入による新101系の西武多摩川線への転用が可能(かにょん)となっ…

大宮総合車両センター、千奈美ちゃんの誕生日

この日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は名古屋市公会堂で千奈美ちゃんの生誕公演がありました。大宮総合車両センター(旧大宮工場)で行われたイベント(JRおおみや鉄道ふれあいフェア)に行ってきま…

魔の金曜日

日の魔の金曜日にガンガンに晴れて暑くなったので機嫌悪いよ明日は仕事休みだからまだいいけど今日都心で最高気温30℃を超えてしまい7月下旬並みの陽気で今年初の真夏日となってしまったから凹んでしまうよまたしても魔の金曜日にこうなってしまったとは明後…

また握手会に出られず

今日は、新宿サブナードの福家書店で、高橋愛、清水佐紀、矢島舞美各氏による握手会が行われていたけど仕事の為に参戦出来ずに棒々鶏でした。チケットのほうは完売状態だったけど、もしも自分が参戦予定でチケットを手に入らなかったら(自分が買う前に完売し…

あれから1年経ち、イベントの詳細

昨年の5月17日は、渋谷のタワレコで行われた木村裕子氏や桜川ひめこ氏、Little TGV乗務員4人による鉄道CDのイベントに参戦していました。あの時から木村裕子さんが出てくるイベントでもしゃもじを刺すようになったのである。桜川ひめこ氏からは、しゃもじを…

ラクーアでのイベント、京急

この日は東京ドームシティのラクーアガーデンステージでで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のお願いだから…の発売記念イベントでは、昨日の東武デパートに続いて、真野ちゃんのほかお馴染みのエッグのメンバーとも握手出来たので悪臭会返上だったよ!自分…

真野ちゃんのイベント、池袋東武

この日は池袋の東武デパートの屋上広場で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のお願いだから…の発売記念イベントでは、真野ちゃんのほかお馴染みのエッグのメンバーとも握手出来たので悪臭会返上だよ!この時にエッグの佐藤綾乃氏と初めて握手出来たし!この…

またイベントが被った

来月6日は都電の荒川車庫でイベントが行われるけど、今年もまた西武の武蔵丘でのイベントと被ってしまったので懸念していた通りになってしまったよ!今年の都電は7500形による阪堺電車の塗装が登場することが話題となっているけど、最悪の場合はどちらかを捨…

東北新幹線はやぶさ

今年12月4日には、東北新幹線の八戸〜新青森間が開業するという情報が入ってきました。東北新幹線の八戸延長から8年で新青森まで到達することになります。東京〜新青森間は3時間20分で結ばれることになるし。同時に来年3月に登場予定のE5系新型車両(東京〜新…

あれから1年経ち、Berryz工房

渋谷O-WESTで行われたTHE ポッシボーの公演で、主食=GOHANの唄のところでしゃもじの自分がリフトされたしゃもじリフト事件が発生してから今日(5月10日)で1年経ちました。あの時に退場処分を食らってしまったけど、持ち上げた人が悪いので返してくれました。…

秩父の芝桜

この日は、秩父の羊山公園にある芝桜の丘に行き、芝桜を見てきました。今年は行かれなくなる危機があったけど、何とか行けて良かったです。先月の低温の影響により開花が遅れていたので。飯能から西武秩父まで、西武3000系で移動していました。以前西武3000…

こんこんの誕生日、300系新幹線

この日(5月7日)は、こんこんこと紺野あさ美氏の23回目の誕生日でした。おめでとうございます!来年春からはテレ東のアナウンサーとして活躍することになるけど頑張ってもらいたいです。東海道新幹線(JR東海)の300系J編成(初代のぞみ型車両)のほうは、再来…

あれから1年経ち。

昨年5月6日、中野サンプラザで行われた℃-uteの公演で、オープニングアクトに出ていた真野ちゃんとエッグ選抜メンバーによる握手会(場外での屋根裏部屋方式)に参戦していたけど、あれから今日で1年経ちました。真野ちゃんと握手した時に、しゃもじと言われて…

中野サンプラザ

この日は、中野サンプラザで行われていたモーニング娘。のツアーファイナルの昼の部に参戦していました。この時には、スマイレージがオープニングアクトに出てきて、スキちゃんや夢見る 15歳が披露されていました。さゆのほか、ゆうかりんも見れて良かったで…

根津神社のつつじ、上野動物園

この日は携帯が治ったので試し撮りを兼ねて、再び根津神社での文京つつじまつりに行ってきました。今回は甘酒茶屋で甘酒を飲むことが出来て良かったです。この後、上野動物園が入園料無料だったので上野動物園に行ってきました。今日修理から帰ってきた携帯…

さゆに触れた日、お台場

この日はお台場のフジテレビ前のグルメパークで行われたハロプロのイベントでは、スマイレージやBerryz工房の曲を聴くことが出来たほか、和田彩花、真野恵里菜、萩原舞、岡井千聖、中島早貴、熊井友理奈、道重さゆみ各氏とのハイタッチ会に出られて最高のひ…

江戸東京たてもの園

この日は、小金井公園の中にある江戸東京たてもの園で静態保存されている7500形の7514号車を見てきました。こちらは、都電の荒川車庫前にある都電おもいで広場に保存されている7504号車と同じく、原形のまま廃車となった7500形だけど、この7514号車は、赤帯…

根津神社のつつじ

この日は今日は、根津神社で行われたつつじまつりに行ってきました。こちらは高台からつつじを眺めることが出来るのでいい感じです。渋谷のタワレコで、℃-uteのメンバーのソロ握手会が行われていました。?(13:00〜) ハギティ?(13:50〜) ちっさー?(14:40〜) …