2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は新潟公演だけど。

今日は新潟公演の日だけど、仕事で行かれないです。今日と来週は2週間連続の土曜出勤となるし。 前回は新潟テルサに行ったけど行きにムーンライトえちごに乗っている時に酷い目に遭いました。新潟公演が日曜日だったらリベンジが可能だったのに!昨年3月12日…

のんちゃん

昨日のんちゃんは、あいぼんショックをよそにして、あるアニメの記者発表会に出ていました。あいぼんショックについて、のんちゃんは無言の状態でした。近いうちにここにいるぜぇ!ののんちゃんバージョンを聴くことが出来るので楽しみにしています。来月30…

まいちゃんの誕生日

今日(3月29日)は、カントリー娘。の里田まいちゃんの23回目の誕生日です。おめでとうございます。自分の誕生日の次の日ということで覚えやすいです。 来月8日に山梨県の甲府で行われるモーニング娘。のコンサートの夜の部に入ることになりました。なので譲っ…

自分の誕生日

日付変わって今日(3月28日)は、自分(宣言仏)の32回目の誕生日です。今日は、ごっちんが「愛のバカやろう」でソロデビューした記念日でもあり、あれから6年経ったのである。あの時は埼玉高速鉄道線(赤羽岩淵〜浦和美園間)の開業や東急東横線の特急(通称東横特急…

本当は

あいぼんのほうは早ければよっすぃーの卒紺、遅ければ来年2月のあいぼんの20歳の誕生日に復帰が検討されていたのに!まさに残念な結果となりました。(T_T)7年間お疲れ様でした。自分は以前あいぼんが2推しだったこともあったので、お世話になっていました。…

仙台

昨年3月26日は、仙台サンプラザで行われたモーニング娘。のレインボーセブンツアーに行ってました。当初は昼の部のみのはずだったけど、急遽ラブカツさんとの連番により参戦出来たという出来事がありました。当時はモーニング娘。の公演でこうなったのでとて…

北総7000形

この日は山手線で日暮里まで行き、京成高砂で北総線に乗り換えて北総鉄道の地下駅である矢切駅まで行きました。矢切駅ではこの日をもってラストランを迎えた北総7000形ゲンコツ電車を撮影。あの後印西牧の原まで行き、鉄ヲタの友人と合流。印西牧の原から東…

常磐線

今日は、すぎさんなどの残りの連中がハワイに向けて出発する日であります。ずらさんやイエロさんのほうは先にハワイ入りしている。なので行かれる皆さんは楽しんできて下さいね。ヲタモダチのほうも、今日からハワイに行く予定となっています。ヲタモダチは…

娘。紺の予定

3月31日の新潟公演の日に続いて、4月7日の松本公演の日も仕事になりました(`・ω・´)2週間連続土曜出勤はきついです。来月14日と28日は仕事休みだけど、横須賀公演の日は終日場外参戦が可能となりました。なので山梨公演や横須賀公演でチケットが余っていた…

秋田新幹線こまち

東京と秋田を結ぶ秋田新幹線こまち号が登場してから今日で10年経ちました。早いもんですね。デビュー当時は、E3系による5両編成で自由席もあり、東京〜盛岡間でほとんど200系と併結されていたことがあった。現在はE3系6両編成で、併結相手のはやて号(E2系)と…

GAM

GAMのほうは、今シーズンの東北楽天イーグルスの応援歌を担当するという情報が入ってきました。 あとはGAMのファーストアルバムが、ツアー前の5月23日に発売されるという情報も入ってきたし。楽しみですね。 自分は行かなかったけど、渋谷のスペイン坂では、…

一昨日から昨日に掛けて、ハーモニーホール座間で、モーニング娘。のコンサートが行われていました。本当にセットリストを見たことや参戦者の評判を聞いたので早く参戦したくなりました。自分はさいたままでお預けなので辛いです。昨年の今頃は4週間連続参戦…

北海道3

この日は、層雲峡を出た後、北海道アイスパビリオンに行き、マイナス41℃の世界を体感しました。あの後は旭川の人気の観光地である旭山動物園に行き、ペンギン、ホッキョクグマ、アザラシなどの動物を見物。あの後は千歳市内の某土産もの店に立ち寄り、新千歳…

北海道2

この日は、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖を巡り、その後に網走で昼食。網走では網走監獄博物館と天都山オホーツク流氷館に入りました。網走からは北見、石北峠を経由して層雲峡へ。層雲峡では氷瀑まつりを見物しました。 摩周湖では、湖面が見えました。あの後屈…

北海道1

今日は、目白から山手線、京急線を乗り継いで、羽田空港へ。羽田から札幌(新千歳)空港までJALのジャンボ機で移動。ここからツアーバスで日高町、十勝清水、足寄を経由して阿寒湖へと向かい、阿寒湖氷上フェスティバルを見ました。この4人(自分、妹、両親)で…

新メンバー加入その後。

中国人留学生であるジュンジュンとリンリンは、5月6日のさいたま公演で初御披露目されることになります。本当に夏以降のスケジュールがどうなるのか気になってきました。こんうさピーの収録は申し込まなかったです。昨日のこんうさピーでうさちゃんヘアーが…

まさに早安少女組

この日は、モーニング娘。に2人の中国人留学生であるジュンジュン(李純・リー・チュン)とリンリン(銭琳・チェン・リン)が入ってきたという情報が入ってきました。後者はハロプロエッグで活躍していたのである。まさに早安少女組ですね!やはりつんく♂氏…

宣言!!入団記念日

自分は今から6年前の2001(H13)年3月14日、世界娘。宣言!!に入団していました。あれから今日で6周年を迎えました。世界娘。宣言!!のほうは同年3月3日に設立されていたので、設立から11日後に入団したことになった。このような出会いがあったのも、世界娘。宣…

ダブル記念日

今日(3月13日)は、稲葉貴子さんの誕生日ならびにミキティのデビュー記念日です。おめでとうございます。ミキティのほうは、今から5年前の3月13日に会えない長い日曜日でソロデビューしていた。当時はインストアイベントが行われていたし。自分は同年9月7日に…

昨日のセットリスト

昨日のJCBイベントのセットリストは 笑顔YESヌード(モーニング娘。) (娘。自己紹介) 愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝) (美勇伝自己紹介&辻自己紹介←しきれてません・・・笑) ゴロッキーズ1(吉澤・辻・石川・高橋・道重・光井)古今東西ゲーム 歌ド…

今日のイベント

今日はモーニング娘。、美勇伝、のんちゃんが出てくるJCBシークレットフェスタが行われるけど、宣言!!を始めとする自分の友人が参加するかどうか分からない状態となっています。今回は場外参戦組も多いらしい。モーニング娘。が出てくるコンサートやイベント…

特急東海

この日は、新宿から藤沢まで小田急30000形(EXE)による特急えのしま号で移動し、ここから東海道線の普通列車で大船へ。大船から今月17日で廃止される特急東海2号で東京へ。ここで静岡から乗ってきたヲタモダチと出会いました。東京からは別の鉄ヲタも加わり…

4月からのハロモニ。

4月からハロモニ。(テレビ東京放送分)の放送時間が12時20分からの30分番組に短縮されるそうです。ということは以前の状態に逆戻りしてしまうけど、どうなるのか気になります。ハロプロの手作りソロ写真集の受付が行われているけど、自分も是非写真を選んでオ…

イベントについて

4月29日(記念すべき昭和の日)に、東京(有明)と大阪で、モーニング娘。のイベントが行われる予定です。この日は中野サンプラザでのなっちの公演と被っているし。自分はもちろんだめ押しで申し込む予定だけどさゆみんのいる回を優先して申し込むことにします。…

フラゲ

昨日はBerryz工房のVERY BEAUTYのCDとモーニング娘。の笑顔YESヌードのDVDをフラゲしました。前者のほうは初回版のDVD付きで、中野でのワンダコンから2曲が出てきていました。後者のPVやメイキングも見応えがありました。 来年夏以降、常磐緩行線(千代田線直…

嗣永桃子ちゃん

今日(3月6日)は、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます。これからもツアー等で頑張ってもらいたいですね。いわき市の常磐市民会館(常磐線、湯本駅付近)では、2005(H17)年4月2日に楽天のプレビューイベントが行わ…

ハロモニ。

今日は、昨日録画しておいたハロモニ。の録画データを見ました。これには、さゆみんの運動オンチ、小春ちゃんのびびりや克服企画などが出てきていました。さゆみんのほうは鉄棒の逆上がりは無理だったけど、跳び箱ではセーフの状態でした。小春ちゃんはれい…

偕楽園

この日は常磐線の415系に乗って水戸方面に行きました。常磐線の上野方面への415系の乗り入れは17日で終了する予定なのでカウントダウンの状態となっています。目白から日暮里まで山手線で行き、もうすぐ無くなる415系の普通鋼製車で偕楽園臨時駅まで行き、到…

トリプル記念日

今日(3月3日、ひな祭り)は、メロン記念日の村田めぐみさんの26回目の誕生日、Berryz工房の3回目のデビュー記念日、自分たちが所属している世界娘。宣言!!の6回目の設立記念日であります。おめでとうございます。記念すべき今日と明日は、Berryz工房のバスツ…

鍋対決

今日は、昨年11月に放送された、さかなクン、よっすぃー、のんちゃん、さゆみんが出てきたハロモニ。の築地市場でのロケおよび鍋対決の録画データを見ました。この時さゆみんは湯葉が好きだと言ってました。辻ちゃん提案の海鮮鍋とさゆみん提案のブイヤベー…