2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横瀬から横浜へ

この日(9月30日)は、池袋から横瀬まで、西武301系(N101系の8両固定バージョン)の303Fによる臨時電車で移動しました。こちらは横瀬の車両基地で行われた西武トレインフェスティバルに合わせて運転された列車で、池袋を出た後、通常の快速急行と同様に、石神井…

東武8111Fに乗車、9期メンバーの握手会

この日は、池袋から大宮まで湘南新宿ラインで移動し、東武野田線の大宮駅から、とうきょうスカイツリー駅まで、リバイバルカラーの東武8111Fによる臨時列車に乗りました。これまではツアー参加者しか乗れなかったけど、今回から一般の乗客も乗れるようになっ…

京王高速バス、都電

今回の関西遠征では、大阪梅田(阪急三番街)バスターミナルから池袋駅東口まで、京王バス東による夜行高速バスで帰りました。この時に乗ったバスは、京王バス東世田谷営業所所属の新宿、渋谷〜神戸(三ノ宮)、加古川、姫路線(神姫バスとの共同運行)と共通の三…

関西遠征2日目

この日は関西遠征の2日目で、阪堺電車の乗車、御堂会館でのスマイレージの公演、道頓堀の散策を行いました。ルート 中之島〜京橋〜天王寺…天王寺駅前〜住吉公園…住吉鳥居前〜浜寺公園〜我孫子道(あびこ道)〜恵美須町(えびす町)〜堺筋本町〜本町…御堂会…

関西遠征1日目

この日は関西遠征2日目で、京阪の追っ掛けがメインとなっていました。ルート 新宿駅新南口〜大阪駅バスターミナル…大阪〜京橋〜枚方市〜淀屋橋…阪急梅田〜河原町…祇園四条〜出町柳〜丹波橋〜八幡市〜男山山上〜八幡市〜中書島〜京阪宇治〜中書島〜出町柳〜…

魔の金曜日、大阪に向けて

この日(今月21日)から22日に掛けて、新宿駅新南口高速バスターミナルから大阪駅JR高速バスターミナルまで、青春エコドリーム303号の2号車に乗りました。この日は1号車が、JRバス関東東京支店所属の2階建ての三菱ふそうエアロキング(BKG-MU66JS、登録番号は…

都電、東京ゲーテ記念館

この日は、都電の飛鳥山の撮影ポイントで、検査出場したばかりの7013号車を撮影しました。こちらは、池袋(向原電停付近)にキャンパスのある帝京平成大学(帝京大学の系列校)のラッピングが施されているのが特徴です。検査出場車なので台車が綺麗でした。学習…

副都心線

この日は、副都心線の池袋から渋谷まで、東武鉄道に貸し出されている東急4000系(5050系4000番台)の4105Fによる急行に乗りました。この日は09T運用で、日中は川越市〜渋谷間(副都心線では急行運用)、夕方以降は川越市〜新木場間(有楽町線直通運用)に使われて…

スマイレージと娘。チェキ会

この日は、山野ホールで行われた、スマイレージの好きよ、純情反抗期。の選民イベントに行ってきました。その1回目のセットリストは以下の通りでした。1、好きよ、純情反抗期。MC12、○○がんばらなくてもええねんで!!3、初恋の貴方へ(あやちょ、かにょん、…

都電、座間公演

この日は、大塚駅前で都電を撮影してからハーモニーホール座間で行われたモーニング娘。のツアーに参戦しました。昼はぼたんでラーメンを食べました。この日は、天祖神社でお祭りが行われていたのでちょうど良かったです。小田急線の新宿駅で、30000形EXEの6…

丸ノ内線、アリオ橋本、たまプラーザ

この日は、秋葉原の神タワーにステーション♪のCDを受け取った後、神田明神に行きました。この時に勝守を紙でないタイプに変えました。こちらは関ケ原の戦いで勝ったというご利益があります。この後新宿までJR中央線で移動し、西新宿まで歩いて、ここから丸ノ…

魔の金曜日、愛ちゃんの誕生日、はまなす

この日(9月14日)は、元モーニング娘。の高橋愛氏の26回目の誕生日でした。おめでとうございます昨年の今頃は、高橋愛氏にとってのモーニング娘。時代最後のシングル(両A面)である「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」が発…

スマイレージ、チアチア、ステーション♪

この日(9月9日)は、半蔵門のエンターブレインWinPaで行われたスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」の発売記念の7ショットチェキ会に行ってきました。スマイレージのチェキ会は、前作の「ドットビキニ」の時には行われていなかったので、前々作の「チョト…

℃-uteのイベント、都電

この日は、池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた℃-uteの「会いたい 会いたい 会いたいな」の発売記念イベントに行ってきました。西武線の池袋駅では、レッドアロークラシック、L-Trainによる西武球場前行きを撮影することが出来ました。この日のイベ…

柴又、東京スカイツリー

この日は、柴又駅と京成高砂駅で、京成金町線の運用に入っていた青電塗装の3356Fを撮影しました。京成金町線は、京成高砂駅地上ホーム発着で、朝夕のみ京成上野または押上までの直通運転が行われていたけど、一昨年7月5日に京成高砂駅の金町線専用の高架ホー…

真野ちゃん、都電

この日は、一ツ橋ホールで行われていた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念選民イベントの1回目に行ってきました。この時に出てきた曲は、ドキドキベイビー黄昏交差点21世紀的恋愛事情Glory daysお願いだから・・・Song for the d…