2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国領から調布まで、真野ちゃん

この日は、京王線の国領から調布まで、地下化建設中の地下トンネルを歩きました。この時に、普段見ることの出来ない貴重な体験をすることが出来て良かったし。途中の暗い部分は、地下化後の布田駅となる。この工事は2012年度中に完成予定で、国領、布田、調…

さゆに触れた日、ディファ有明

この日は、NOAHの聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。のイベントに行ったけど、ライブやパフォーマンスを見れたほか、さゆこと道重さゆみ氏と握手した時に、ブログ見てるよと声を掛けた時に、ありがとねと言われたので最高な気分だったよ!このよ…

川崎

この日は川崎のラチッタデッラの中にあるタワレコで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントでは、2回参加することが出来、第1回目は、ブログを見ていることをアピール、第2回目は、新曲の感想を話すことが出来て最高だったよ!真野ちゃんに是非また来…

真野ちゃん

真野ちゃんこと真野恵里菜氏がが日本ゴールドディスク大賞で、ザ・ベスト5・ニュー・アーティスト賞を受賞したという情報が入ってきました。おめでとうございます℃-uteに続いて真野ちゃんも受賞ということで嬉しいですね。この日の真野ちゃんは、名古屋の栄…

22222の日

この日は平成22年2月22日と2並びとなっており、東急電鉄などで売り出されていた記念切符も即完売が続出していました。2010年と言った西暦が定着している為に、平成22年であることを忘れられていることが多いです。この日は、山手線のE231系の新4ドア車の組み…

メトロおさんぽ号、湯島天神

この日は、成城学園前から湯島まで、小田急60000形MSEによるメトロおさんぽ号で移動しました。この列車は満席(満員御礼巨人軍)状態だったのでいい時にそのチケットを手に入れておいて正解でした。この日は60252Fによる運用。メトロおさんぽ号は、昨年運転さ…

京王百草園の梅まつり

この日は地下化工事中のトンネル見学に失敗したので、百草園まで行って梅を見てきました。百草園は、京王電鉄による直営の和風庭園で、この時期は梅、秋は紅葉の名所として有名です。百草園の梅は、青空とマッチしていてとても綺麗でした。こちらは多摩丘陵…

さゆからの遅いバレンタインチョコ、メロン記念日

今日になってようやくさゆからの遅いバレンタインチョコが 届きました。本当は13日に届くはずだったけど不在の為にこの時に届いてしまったし。不在票が入っていなかったので分からなかったです。それでも無事に届いたので良かったです。さゆ愛してるよ!本当…

京王6000系

今日は新宿から調布まで、京王6000系の6413Fによる準特急に乗りました。最近になってからは予備車扱いで稼働率が大幅に低下しているので、乗れて良かったです。この時に友人からのメールで9000系+6000系の準特急が走っているということを知ったので駆けつけ…

真野ちゃんのイベント

今月24日発売予定の真野ちゃんの新曲イベントは、23日(フラゲ日)に渋谷のタワレコ、24日に名古屋のオアシス21銀河の広場、25日に新宿のタワレコ、26日に川崎のタワレコ、27日にお台場のヴィーナスフォート、28日に東京ドームシティラクーアで行われる予定で…

NICEなバレンタインデー

この日は秋葉原の損保会館で行われたTHE ポッシボーなどのナイスガールプロジェクト!(NGP)のバレンタインイベントで、最初のゲーム大会小で、カード学園と音の素のブースに参戦し、メンバーとのハイタッチに成功。その後トークやミニライブで楽しむことや、…

錦糸町でのデリステ

この日は、錦糸町の北口のアルカステージで行われたハロプロエッグのデリバリーステーション(デリステ)に行ってきました。しゃもじを身に付けていたということで、某マイミク氏に声を掛けられました。この後夜勤で大変です。今日は京王6000系を撮影したかっ…

371系あさぎり、サンライズさんとの出会い

この日は、新宿から本厚木まで、JR東海の371系(東海あさぎり)によるあさぎり7号のグリーン車に乗りました。こちらの普通車は満席だったけど、スーパーシートに空席があったので、グリーン料金460円を奮発して乗ったのである。こちらはJR線のグリーン車よりも…

ジュンジュンの誕生日、スマイレージ

この日(2月11日)は、モーニング娘。(早安少女組。)のジュンジュン(李純)氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は自分は行かなかったけど、両国国技館で行われたNHK福祉大相撲にモーニング娘。が出ていました。こちらは10年ぶりの出場とな…

さゆもGREEに

この日は、モーニング娘。のさゆこと道重さゆみ氏もGREE(グリー)に進出していました。これでさゆの書き込みにコメントが出来るので嬉しいです。これでまのさゆ同盟を結ぶことが出来るし。まさに万々歳ですね!さゆは、ブログをやりたいと言っていたけど、実…

都電8800形の2次車

この日は都電8800形の最新増備車(二次車)である8803号車と8804号車が、荒川車庫に到着していました。これらの車両は、5日(先週の金曜日)に大阪府摂津市のアルナ車両(阪急の正雀工場横)を出発し、トレーラーによる陸送で運ばれてきていました。こちらは既存…

トリプルバースデー、石神井公園駅

この(2月7日)は、℃-uteのまいみぃこと矢島舞美氏と、ハギティこと萩原舞氏の誕生日でした。おめでとうございます前者(まいみぃ)は18回目、後者(ハギティ)は14回目の誕生日を迎えたことになったし。あとは、加護ちゃん、あいぼんこと加護亜依氏の22回目の誕生…

真野ちゃんのイベント

この日は銀座の福家書店で行われた、真野ちゃんこと真野恵里菜氏の握手会では、写真集大事にするよと声を掛けたけど、反応があって超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高な気分だったよ最後にバイバイと言われたし、今回も悪臭会状態返…

なっきぃの誕生日

この日(2月5日)は、℃-uteのなっきぃこと中島早貴氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。ポケモーでは、バレンタイン特設コーナーが開設されているけど、昨日から℃-uteと真野ちゃんの画像がダウンロード出来ます。週明けの8日にはモーニング娘。、…

スマイレージ、新宿WEバス

この日は新宿サブナードの福家書店で、今月11日分のスマイレージ(S/mileage)の握手会の整理券(チケット)の追加配布分をGETすることに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したよこれにより敗者復活で悪臭会状態返上だしやはり自分が先…

秋田新幹線にE6系、女性限定とは何事だ!

今から3年後に秋田新幹線こまち号に導入される予定のE6系は、来年導入予定のE5系がベースのロングノーズタイプで、ピンク色から茜色に変わることになります。定員確保により、これまでの6両編成から7両編成に変更されることになっています。こまち号は全てE6…

あれから1年経ち。

自分(しゃもじ)が横浜アリーナでのハロプロライブ(エルダークラブ卒業公演)の昼の部で、アリーナの最前列で参戦してから今日(21日)で1年経ちました。2002(H14)年から昨年まで冬の横浜アリーナでのハロコンが行われていたけど、ハロプロの縮小により無くなっ…