2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東武8111F、上信電鉄

この日は、東武野田線の大宮駅で、リバイバルカラーとなった動態保存車である8000系の8111F(東武顔)の団臨を撮影しました。こちらはこの日(8月29日)から9月2日までの間に大宮〜とうきょうスカイツリー間で1往復運転されていました。やはりこの8111Fのほうが8…

川越水上公園、東武東上線

この日は、川越水上公園のプール、時の鐘に行ってきました。まずは椎名町から練馬、石神井公園、所沢乗り継ぎで本川越まで行き、川越から西川越まで川越線、西川越から歩いて川越水上公園のプールに行ってきました。川越水上公園から本川越まで西武バスで移…

トレッサ横浜でのスマイレージのイベント

この日は、トレッサ横浜で行われたスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」のイベントに行ってきました。まずは、日本武道館まで行き、24時間テレビの場外募金をしました。 今年のパーソナリティーは嵐ということで場内募金では長蛇の列が出来ていました。こ…

みーやの誕生日、南入曽と大井町

この日(8月25日)は、Berryz工房、Buono!のみーやこと夏焼雅氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございますこれによりBerryz工房の7人中5人が20歳になったということになったし。ディナーショー解禁ですね。Buono!のほうは、今年で結成5周年を迎えます。こ…

るっぴの誕生日、都電

この日(8月23日)は、チアチア(トーキョーチアチアパーティー)のるっぴこと須永留奈氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日はチアチアの浴衣DEナイトのイベントが行われていました。この日の都電の撮影は、鬼子母神前、大塚駅前、高戸橋で行…

都電、ららぽーとでのスマイベ

この日は、南船橋でのららぽーとTOKYO-BAYでのスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」の発売記念イベントに行ってきました。まずは学習院下から飛鳥山まで都電の8802号車(あや電、社団法人東京都宅地建物取引業協会(鳩マーク)のラッピング電車)で移動し、…

チアチア2周年、都電麦酒号

この日は、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたチアチア(トーキョーチアチアパーティー)の結成2周年記念イベントにいってきました。この時のセットリストは、チアチア神曲ベスト10に選ばれた曲が出てきていました。 順位とセットリストは以下の通…

磐越東線、651系

この日は18切符を使って磐越東線に乗りに行きました。水戸まではE531系で移動。 ひたち野うしくと高浜では、E657系の通過待ちがありました。今から5年前に廃止された鹿島鉄道線の石岡駅および車庫の跡地は、更地となっていました。保存車両は鉾田駅跡にあり…

あれから1年経ち、本当は汐博に行きたかった

スマイレージの2期メンバーである中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実各氏がサブメンバーとして加入してから昨日(8月14日)で1年経ちました。竹内朱莉、勝田里奈両氏は、ハロプロエッグ(現、ハロプロ研修生)出身で、スマイレージに入ることが出来て良かっ…

都電8810号車

この日は、大塚駅前で、大塚駅前〜町屋駅前間の区間運用に入っていた幸せの黄色い都電こと8810号車を撮影しました。この日は、お盆休み期間中で土曜ダイヤとなっていたので、日中の大塚駅前〜町屋駅前間の区間運転もあったということで、区間運転に使われて…

チアチア感謝祭、中野

浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたチアチア(トーキョーチアチアパーティー)の)「RISE」ファン感謝ライブ&引き取り特典お渡し会イベントに行ってきました。 セットリストは、まっすぐすぐ、届け!エール愛言葉、カタタタキノウタ、パパへキセキ…

踊り子号、メトロ湘南マリン

この日は、大船駅で185系の7+5の12両編成による特急踊り子117号を撮影しました。前の7両(伊豆急下田行き)は編成未確認だけど、な・ん・と、後ろの5両は斜めストライプのリバイバルカラーのC1編成だったので撮影出来て良かったです。やはり185系と言えばこの…

携帯が復旧、幸せの黄色い都電

この日は携帯修理から戻ってきたので試し撮りを兼ねて高戸橋の撮影ポイントで幸せの黄色い都電(黄色いあや電、りなちょ)こと8810号車を撮影しました。黄色い携帯復活後初めて撮影した電車がこれで良かったです。都電7015号車は、最近になってからは7030号…

ひっぐ〜氏と出会いました。

この日は、大井川鐵道に行ったついでにひっぐ〜氏が上京してきました。この時にひっぐ〜氏が新金谷駅で、京阪旧3000系のカードをGETしていました。この日に新宿サブナードの福家書店で行われた「RIVAL〜12少女の10年物語〜」発売記念握手会、(嗣永桃子、徳永…

鈴木香音氏の誕生日、本当はお台場に行きたかった

この日(8月5日)は、モーニング娘。の9期メンバーのズッキこと鈴木香音氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日に名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホールでのハロコンでは、鈴木…

熊井ちゃんの誕生日

この日(8月3日)は、Berryz工房の熊井ちゃんこと熊井友理奈氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます熊井ちゃんにとって良い10代最後の1年が良い年でありますように。今から4年前は代々木で生誕祭が行われていたことを覚えています。現在は広い会場で…

あやちょの誕生日、願いが叶わずに

この日(8月1日)はスマイレージのあやちょこと和田彩花氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。 これからも夏のツアーやイベント等で頑張ってもらいたいですね。スマイレージ初で深夜放送解禁ですね。 この日は都営交通(東京都交通局)が、東京市電…