2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日(10月31日)は、メロン記念日の斎藤瞳さんの26回目の誕生日です。おめでとうございますメロン記念日の斎藤瞳さんは、新潟県新潟市の出身だけど、前身の月潟村の出身である。今日はハロウィンということで仮装パレードなどで賑わっています。こちらは家に…

アヤカの誕生日

今日(10月30日)は、ココナッツ娘。アヤカの26回目の誕生日です。おめでとうございます今から3年前の今日は、東武東上線でオレンジとブラウンのツートンカラー(旧塗装)の8108Fが初披露されていました。2004(H16)年は、東武東上線で50000系が初披露されるなど…

まこっちゃんの誕生日

今日(10月29日)は、元モーニング娘。のまこっちゃんこと、小川麻琴さんの20回目の誕生日です。おめでとうございます現在海外留学中で帰国次第ハロプロメンバーに戻ってくることになるし。なので今後の活躍に期待しています。あとはハロプロの総合プロデュー…

失敗した

自分はこんこん1推しだった頃、dream(現,DRM)のファンを兼任して失敗してしまいました。dreamのほうは3人組から8人組(現在は7人組)のC級アイドルグループに成り下がってしまったので、前の3人組のほうがよかったと思っています。従って自分にはdreamのファン…

台風のバカヤロー

今日は終日雨の土曜日で台風の影響もあるし、仕事なので7月14日に逆戻りです。本当に明日のあややのイベントに落選し、握手会とは無縁の日々が続いているのでありえれいなの状態です。本当に目白からタクシーに乗るか池袋か高田馬場から西武線に乗るしかない…

凹むーーーー!

渋谷駅のハチ公口の東急旧5000系5001号車(青ガエル)のカットボディが公開されてから今日で1年経ちました。車内にも入ることが出来るので、渋谷の新たな待ち合わせスポットとして定着している。この車両は、かつて東急東横線を走っていた車両で、東急から引退…

昨年と同じパターン

中野サンプラザでのワンダフルハーツの1月4日分の1回目と2回目を申し込んだけど、1回目は落選、2回目は当選ということで前回と同じパターンとなりました。それでも全敗を免れたのでホッとしています。エルダのほうは申し込まなかったけど。 1月3日は何もなけ…

さゆこはが…

21日から、WASSUP?遠慮がテーマが、愛ちゃんソロによるぎゅっと抱きしめて<FORVER>に変わっていたことを聞いて、幻滅を感じました。 従ってガードマン役のさゆこはが見られなくなりましたライブDVDで出てこないことが懸念されるし。新曲(みかん)の初披露と…

新潟県中越地震から3年

新潟県中越地震が発生してから今日で3年経ちました。被災地である旧山古志村の住民が徐々に戻って来ていました。山古志村は小春ちゃんの地元である旧和島村と同様に長岡市の一部となっている。 当時は自分は仕事で行かなかったけど、群馬県のグリーンドーム…

鉄道博物館に行ってきました。

この日は、さいたま市の新生鉄道博物館に行ってきました。やはり平日にも関わらず賑わっていたし。仕事は休みなので最後まで居られました。来年2月25日まで開催される特別展(新幹線関連)を見逃しました。来月24日の給料日以降に鉄道博物館にまた行くことに決…

海老名

今日もまた海老名に行き、昨日出来なかった撮影をしました。結局昨日と同じ時間になってしまいまい、入場制限が掛かってしまったけど、何とか撮影することが出来てよかったです。昨日は元EE JUMPのユウキ(ごっちんの弟)が、工事現場から工事用ケーブルを盗ん…

ガキさん

今日(10月20日)は、モーニング娘。のサブリーダーであるガキさんこと新垣里沙ちゃんの19回目の誕生日です。おめでとうございます原宿のハロショに寄った後、明治神宮前から代々木上原乗り継ぎで海老名へと向かっています。今日の小田急のイベントは、鉄道博…

えりりんとSPEED

昨日流山おおたかの森で収録されたえりりんとれいなちゃんが出てきたラジオでは、れいなちゃんが安室奈美恵さん(アムロ)の曲、えりりんがSPEEDのWhite Loveを紹介していたので、どちらも沖縄出身アーティストの曲を紹介していたことが分かります。後者のえり…

流山おおたかの森

今日は流山おおたかの森で、えりりんとれいなちゃんによるラジオの収録があります。自分は仕事だし、さゆが出なくなったので行かないです。今日のこんうさピーは、特別番組により放送休止となるので、本当のおやさゆみんとなってしまいます。自分は給料を沢…

よっすぃー

昨日は世田谷区の花見堂小学校で、よっすぃーが1日教師で活躍していました。こちらは夢の教室プロジェクトで行われていた。昨年の10月13日はよっすぃーが早大でフットサル関連の1日教授を務めていたこともあったし。まさによっすぃーはモーニング娘。を卒業…

新春公演

来年1月に中野サンプラザなどで行われる予定のワンダフルハーツ、エルダークラブの公演では、ワンダフルハーツがワンダフルハーツ年中夢求、エルダークラブがかしましエルダークラブとなるそうです。自分の勤務先は年中無休なのが辛いです。今月29日から31日…

NICE GIRL プロジェクト!

THE ポッシボーが、ハロプロエッグから独立し、キャナァーリ倶楽部と同様にNICE GIRL プロジェクト!所属するという情報が入ってきました。これによりTHE ポッシボーがハロプロ外のTNX系ユニットとなるけど、応援することは継続します。今月26日から高橋愛ち…

鉄道の日

今日(10月14日)は、さいたま市の新生鉄道博物館がオープンする日であります。昨年5月14日に秋葉原の交通博物館が閉館してから1年5ヶ月というブランクを経て、テーマパーク形の博物館に生まれ変わったのである。自分は後日行く予定です。この日は入場制限が行…

さゆれな

今月18日にはさゆみんとれいなちゃんが出てくるラジオの収録が流山おおたかの森SCで行われるけど、仕事で行かれないです。あとは休めたとしても整理券を貰いに行くのがかったるいし。自分は来月4日の静岡までさゆに会えないのである。2011年春に、九州新幹線…

リンリンからの手紙

モーニング娘。のリンリンから、このような内容の手紙の返事が来ました。吉○△明様へこんにちは お元気ですか?いろいろな原因があって、今やっと手紙を受け取りました。 お返事が遅くなってごめなさい。手紙をもらって、リンリンはとても感動です! リンリン…

平常通り

10月31日に名古屋で行われる予定のなっちの公演では、なっちにカバーしてもらいたい名古屋に因んだ曲のリクエストが行われています。このことでなっちのツアーが平常通りに行われることが分かって安心したし。あとは24日になっちの新曲も出る予定なのでベス…

ダブルレインボウ

昨日はあややのニューアルバムであるダブルレインボウをフラゲしました。イベントは夜のみ申し込みました。ついでにモーニング娘。のベスト版の初回版の予約もしてきました。この時期は出費が増大で、出費〜出費〜出費ッピ〜の状態なので1枚に抑えたのである…

三連休の総括

今月6日は仕事休みだったので、秋分の日連休と同様に三連休らしい三連休となりました。ここで三連休を振り返ってみます。6日、横瀬での西武トレインフェスティバル7日、高崎でのイベントで旧型客車とお座敷電車せせらぎ号を見物。8日、パシフィコ横浜でのモ…

文化祭

この日は目白から渋谷乗り継ぎでみなとみらいまで行き、パシフィコ横浜でのモーニング娘。の文化祭に参戦しました。 この時にはハローステージでモーニング娘。などを見ることが出来てよかったです。整理券があっても後ろのほうになることもあるし。無しでも…

高崎

今日と明日はパシフィコ横浜で文化祭が行われます。エコモニ。も楽しみだし。自分は明日行く予定だけど、大赤字の状態になることが懸念されます。この先金欠街道をひた走ることになるし。自分がハロプロや鉄ドル以外のアイドル等のファンから撤退したのはそ…

横瀬

この時期は、鉄道の日である10月14日を控えているということで鉄道のイベントが目白押しの状態です。なので出費が多くなるので辛いです。自分の場合は鉄道のイベントに全て行くよりも行きたいイベントだけに絞ることにしています。この日は椎名町から2000系…

こんうさピー

さゆみんのラジオであるモーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(こんうさピー)がスタートしてから今日で1年経ちました。早いもんですね。当時はさゆ从*・ 。.・1推しになった頃だったので楽しみで仕方なかったということを覚えています。今日は先…

ハロ紺のお知らせ

昨日は毎月恒例の青封筒が届きました。 気になるハロプロ公演は、ワンダフルハーツ(モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、ハロプロエッグ選抜)が1月2,3,4日の中野サンプラザ、14日の愛知厚生年金会館、20日の大阪厚生年金会館エルダークラブ(その他のハロメン…

はしもん

今日(10月3日)は、THE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈さんの15回目の誕生日です。おめでとうございますこの日は秋葉原の石丸電気ではしもんのバースデーイベントが行われるけど、残念ながら仕事で行かれないです。握手会に参加出来ない長いトンネルは、当…

あれから2年が経ち

石村舞波ちゃんが東京厚生年金会館でのベリ紺でBerryz工房並びにハロプロを卒業・引退してから今日で2年経ちました。このことが昨日の出来事のように感じてしまいます。立川駅では、一昨日の新改札口開設に合わせ、1番線が復活してました。立川駅は今から25…