2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても

この日は仕事なのでまたしてもスマイレージのCDのリリース週の土曜日が仕事になってしまったよ!メジャーデビューの時から途切れることなく続いているし!こちらは土曜日の小田急ロマンスカーのスーパーはこね13号(VSEによる運用)が必ず満席になること(この…

葛飾でのドライブ、池袋でのスマイベ

この日は金町駅で集合し、バチバチ氏、TJ氏、オクケン氏と車で葛飾柴又寅さん記念館に行きました。国民的映画だった寅さんこと男はつらいよの世界が展示されていました。最近は4人での活動が多くなっています。京成金町線の単線区間である柴又〜金町間は、開…

川崎でのイベントでは

この日は自分は行かなかったけど、クラブチッタ川崎でスマイレージのイベントが行われていました。一昨日のイベントに欠席していたサキチィーこと小川紗季氏が無理しない程度に出演していたことを聞きました。このイベントにモコモコさんも参戦し、ゆうかり…

渋谷でのイベントでは。

自分は行かなかったけど、この日の渋谷タワレコでのイベントではサキチィーこと小川紗季氏が体調不良により欠席していたそうです。 これにより残りの3人(リルぷりっのメンバーでもある)だけでイベントが進められていたけど、優勝はかにょん、最下位はゆうか…

都電8800形のデビューから2年経ち、葛西でのイベント

自分(しゃもじ)が良く話題にしている都電荒川線の8800形(憂電)がデビューしてからこの日(4月26日)で、2年経ちました。2年前のデビュー当時は、8801号車と8802号車(どちらもローズピンク色)の2両しかなかったです。昨年になってから8両導入され、昨年末に4…

携帯紛失から1ヶ月経ち

先代の黄色い携帯機種(初代SH009、ようがい)を導入後僅か48日間で紛失してから今日で1ヶ月経ちました。あの携帯機種やデータももう戻らないです。あの時は池袋のタワレコでスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩…

小春ちゃん、℃スマ

この日は横浜BLITZで行われた久住小春氏のFCイベント(小春祭)では、第1部に入ったけど、歌あり、トークありで楽しむことが出来たし、握手会の時には、小春ちゃんに楽しかったと声を掛けた時に、ありがとうと言われたので先週の真野ちゃんこと真野恵里菜氏…

小田急ロマンスカー、さゆやえりぽんに触れた日

この日の土曜日(怒曜日)は朝(麻)から雨で終日降り続いてしまったので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が現れてしまったよ!この日は山野ホールで行われるモーニング娘。のイベントに参戦し、さゆと握手出来るというのにゅテンションが下が…

魔の金曜日、都電

池袋のタワレコでドリムス。のCDを買った後、散髪をせずに東池袋四丁目を経て学習院下まで歩いて行きました。先月25日に携帯を紛失した時は池袋のタワレコでスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電を見…

都電おもいで広場、本当は千里に行きたかった。

この日は、都電の9002号車(にょん電)で荒川車庫前まで行き、都電おもいで広場を見物しました。 にょん電の由来は、かにょんこと福田花音氏が、レトロにょんと言ったこと、内装がシンデレラの馬車みたいなイメージがあること、顔つきがかにょんに似ていると…

ロマンスカー運転再開、真野ちゃんのイベント

この日は、小田急ロマンスカーの60000形MSE60253Fによる臨時特急69号(新宿発小田原行き)で新宿から相模大野まで移動しました。この日払った特急料金は東日本大震災の義援金として寄付されていました。このMSEに乗ったのは昨年8月31日以来でした。ルート 目…

魔の金曜日、桜のシーズンも終盤を迎え

高戸橋では、画像でお分かりの通り、桜のシーズンが終盤を迎えていました。桜のシーズンが終わればグリーンシーズンを迎えることだし。城北信用金庫(城北信金)のラッピングの都電は、桜がイメージされています。城北信金のラッピングは、7007,7016,7030,7031…

都電7500形のラストランから1ヶ月経ち

都電7500形がラストランを迎えてからこの日で1ヶ月経ちました。当時は荒川車庫でさよならイベントが盛大に行われるはずだったけど、その2日前に東日本大震災が発生したことによりイベントが中止となった為に、最後まで残った7511号車と7512号車が終日運用(…

ダブルバースデー

この日(4月12日)は、℃-uteのおすずこと鈴木愛理氏と、元モーニング娘。(音楽ガッタス)のよっすぃ〜こと吉澤ひとみ氏の誕生日です。どちらもおめでとうございます前者(おすず)は17回目、後者(よっすぃ〜)は26回目の誕生日を迎えたことになったし。この日は、…

真野ちゃんの誕生日、大震災から1ヶ月経ち

この日(4月11日)は、真野ちゃん、まのえりこと真野恵里菜氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。大人になった真野ちゃんを応援していきたいと思います。この日は、森高千里、加山雄三、武田鉄矢各氏の誕生日…

都電お花見撮影

この日は、高戸橋と荒川二丁目のお花見ポイントで都電を撮影していました。まずは高戸橋で撮影したけど、お目当ての黄色い都電N形こと8810号車が来なかったです。こちらのポイントでは沢山の人で賑わっていました。やはり土休日には晴れのほうが似合っていま…

山下公園でのチャリティーイベント

この日は、横浜の山下公園で行われたハロプロなどのチャリティーイベントに行ってきました。まずは山下公園の特設ステージで、メンバーによる愛は勝つ(20年前に大ヒットしていたKAN氏の曲)の披露が行われていたけど、KAN本人も出演していました。この時に元W…

魔の金曜日、携帯紛失から2週間

先代の携帯機種であるSH009(初代、ようがい)を紛失してからこの日で2週間経ちました。 でも未だに発見されていないです。本当に遺失物が見つかった人が羨ましいです。遺失物で発見されないことが多いことは、抽選で外れることが多いということみたいな状態…

高崎、東鷲宮

この日は、青春18きっぷを使って高崎、両毛線、東鷲宮まで行って来ました。ルート 目白〜池袋〜大宮〜倉賀野〜高崎〜(両毛線)〜小山〜古河〜東鷲宮〜赤羽〜池袋湘南新宿ラインのほうは、4日から運転再開されていました。大宮では、日光・きぬがわ用の25…

りーちゃんの誕生日、都電

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃん、りしゃここと菅谷梨沙子氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。高戸橋に行き、桜をバックに都電を撮影していました。この撮影ポイントでは桜が咲き始めています。周辺の神田川沿いの桜並木でも桜が見…

大宮での娘。の公演、都電

この日は、飛鳥山公園でお花見をしてから大宮ソニックシティで行なわれたモーニング娘。の公演(モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜)に行きました。まずは早稲田付近の神田川沿いの桜を見てから、早稲田…

携帯更新から1週間経ち、鉄道CD2

紛失した初代SH009(ようがい)から、現在の機種(2代目SH009、こうしん)に更新してからこの日で一週間経ちました。先代の機種は残念なことに未だに発見されず、僅か48日間の短命となってしまい、撮影したデータが消失してしまいました。その一部はパソコンのメ…

魔の金曜日、携帯紛失から1週間が経ち。

この日から新会計年度である2011(H23)年度の幕開けとなったけど、震災の爪跡が残っています。今回の東日本大震災は、津波と原発事故が重なっているので、阪神・淡路大震災よりも深刻な状態となっています。会計年度の初日である4月1日は、世間的にエイプリル…