2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台を後に

ルート 仙台〜名取〜福島〜郡山〜黒磯〜宇都宮〜池袋〜目白まずは、仙台の某ホテルから歩いて仙台駅まで行き、名取まで仙台空港行きのE721系に乗車。名取から福島、郡山、黒磯、宇都宮、池袋乗り継ぎで目白まで行き、一旦家に帰りました。乗った車両は、名取…

せんだいすっき

ルート 新潟〜新宿〜黒磯〜郡山〜福島〜白石〜仙台〜榴ヶ岡…仙台サンプラザ…仙台〜勾当台公園まずは快速フェアウェイ号で黒磯まで行き、黒磯から郡山へ。郡山では583系によるあいづライナーを撮影とタンク車の調査。福島から白石まで乗ったのは、701系による…

新潟

ルート 目白〜池袋〜熊谷〜高崎〜水上〜越後湯沢〜長岡〜新潟〜白山…新潟県民会館…新潟〜新宿まずは池袋から湘南新宿ラインで熊谷まで行き、高崎線の普通列車乗り継ぎで高崎へ。高崎でEF60-19号機牽引のばんえつ物語用客車による臨時の小出銀嶺号を撮影。高…

自分自身の誕生日

今日(3月28日)は、よしちゃん・しゃもじこと、自分自身の33回目の誕生日です。自分も早いもんで33歳です。 32歳の時代は、うるう年の為1日長かったです。本当は誕生日にこんうさピーがあれば良かったけど、うるう年限定の2月29日によって飛ばされてしまいま…

アコなちの結果

昨日は自分は申し込まなかったけど、アコースティックなっちや裕ちゃんのバースデーライブの結果が発表されていました。SHIBUYA-AXのほうはキャパが座席モードで700名程度と少ないので、7月5日の土曜日の公演で落選祭りでした。昨年は平日にも関わらず落選者…

あれから2年

仙台サンプラザでのレインボーセブンのツアーに行ってから今日で2年経ちました。当初はその前日に横浜BLITZでのdreamのコンサートに行き、26日の早朝に仙台へと向かい、昼の部を見て1泊して帰る予定だった。急遽らぶかつさんから夜の部のお誘いが入り、25日…

さよなら三木鉄道、島原鉄道南線

兵庫県の厄神駅と三木駅を結ぶ三木鉄道(旧国鉄三木線)が、2007(H19)年度の最終日の3月31日をもって廃止されるけど、その廃止まであと1週間を切りました。 三木鉄道の路線 厄神〜国包(くにかね)〜宗佐〜下石野〜石野〜西這田〜別所〜高木〜…

ゆずのストーリー

ハロプロやNGP以外のアーティストの曲では、ゆずのストーリーという曲に填まっています。こちらは今年2月6日に発売された曲で、トヨタのラクティスというコンパクトカーのCMソングとなっています。こちらはラクに行こうぜ!というフレーズが自慢で、聴いてい…

TJライナー

この日は池袋で東武東上線の50090系TJライナーの試乗会列車を撮影しました。当初は9時33分のみの設定となっていたけど、急遽9時46分の追加も入っていた。1号は51091F、2号は51092F自分は申し込まなかったけど、森林公園の車両基地でイベントが行われていた。…

娘。紺開幕

今日は松戸森のホール21でモーニング娘。の公演(シングル大全集!!)が開幕しました。昨日はグッズが発表されていた。どんな公演になるのか楽しみですね。この日は仕事であることやMSEに乗る為松戸には行かなかったです。この日はセンバツ高校野球が開幕してい…

29日は新潟へ

29日は新潟県民会館で行われるモーニング娘。の公演に行く予定だけど、その夜の部に入ることにしました。これを期に、先月17日以来休止していた小春ちゃん推しを復活させます。自分はさゆ1推しで変わらないけど。 新潟テルサなら一昨年10月に行ったけど、新…

春分の日の悲劇

春分の日は3月20日になることや21日になることもあるので曜日には関係なく一定していないです。今年は明日が春分の日だったら3連休になっていたところだったのにゅ!昨年は21日が春分の日だった。春分の日はうるう年とその翌年が20日で、その他は21日となる…

VSEのデビュー記念日

この日(3月19日)、小田急ロマンスカーのVSEこと50000形がデビューしてから今日で3年経ちました。早いもんです。15日に千代田線直通用の青い新型ロマンスカーである60000形MSEが登場した後も人気が衰えてなく、MSEとVSEの比較乗車をする人も見受けられます。…

こんうさピー

4月からのこんうさピーは、火曜日の24時(日付的には水曜日)からの1時間バージョンとなるという情報が入ってきました。PASMOが導入されてから今日で1年経ちました。あの時は私鉄電車やバスにも楽に乗れるということで導入されるのを心待ちにしていた。 昨年の…

イベントの結果

昨日は23日分の東京厚生年金会館での℃-uteのイベントで落選しました。Buono!のほうは申し込まなかったけど。現在の携帯(青いケータイ)で申し込んで初黒星。先月24日のBuono!のイベントで当選していたのでそれほど凹まなかったです。来月5日のよみうりランドE…

あれから1週間経ち

Zepp Nagoyaでのハロテンに行かれなかった悲劇から今日で1週間経ちました。行かれた皆さんのレポートを見た時に逃した魚は大きいぞ!の状態でした。あの時は親戚の会や家族旅行と被っていなかったのに!まさに5本の指に入るほどの悔しさの状態です。握手会以…

ロビンちゃんの誕生日

この日(3月15日)は、THE ポッシボーの岡田・ロビン・翔子ちゃんの15回目の誕生日でした。おめでとうございます。30日の仙台サンプラザでのモーニング娘。の公演のチケットが届いたけど、昼は1階Cゾーン、J列30番、夜は1階Cゾーン、B列44番となっていました。…

なは・あかつき,銀河

この日は京都と熊本、長崎を結ぶ寝台特急なは・あかつき号が最後の時を迎えました。この時になは・あかつきのヘッドマークが盗難されるという残念な出来事がありました。寝台急行銀河号も最後を迎えたけど、そのチケットは早い時間で完売していました。やは…

青函トンネル

青森と北海道を結ぶ青函トンネル(津軽海峡線)が開業してから今日で20年経ちました。それ以前は青函連絡船が運航されていたけどこちらも廃止されてから20年経っていた。上野と札幌を結ぶ寝台特急北斗星号は、1往復に減らされてしまう。現在は北海道新幹線(新…

ガッタス

ガッタスのほうはリーグ2度目の優勝という情報が入ってきました。今日は仕事で行かれなかったけど、ガッタスが優勝して良かったです。9日の公開練習にも行かれなかったのが残念です。一昨日から小田急時刻表の最新版が発売されています。これには小田急線や…

リンリンの誕生日

この日(3月11日)は、モーニング娘。(早安少女組。)のリンリンちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます。昨日の夜にハロヲタを暫定復帰させたけど、完全復帰まで時間が掛かりそうです。一昨日行われた小田急60000形MSEの試乗会では片道200名、計4…

ハロヲタ休業

昨日ハロテンに参戦出来なかった悔しい思いをした為に本日限定でハロヲタを休止しました。ハロテンに対する不満のことで糞事務所に要望書を書いてやりたい気分です。さゆと握手したいのが本音です。このことにより気持ちの整理が付くのに時間が掛かりそうで…

ハロテンパーティーパート2希望

今日名古屋でのハロテンで落選し、救済が無かったので参戦出来なかったよ!自分は娘。に対する運勢が悪い状態が続いているよ!今日は小田急60000形MSEの試乗会を撮影したけど、ハロテンが駄目ならMSEの試乗会をだめ押しで申し込めば良かったよ!VSEやMSEのミ…

リゾートしらかみ

今日は上野駅の13番ホームで行われたリゾートしらかみ・くまげら編成の展示会に行きました。こちらは今日と明日の2日間で行われます。こちらは普段秋田・青森エリアの五能線を走る列車である。話題のしゃもじが、狼のウルフペディアに登録されていました。さ…

渋谷

今日は渋谷のハロショに行きました。ワンダコンでのピンクの衣装のさゆは最高です。渋谷のモアイ像とチューリップの組み合わせも最高だったし。昨日中央快速線の201系のH2編成(クハ201-99F)が長野総合車両センターへと廃車回送されていました。クハ200-100の…

嗣永桃子ちゃんの誕生日

この日(3月6日)は、Berryz工房(Buono!)の嗣永桃子ちゃんの16回目の誕生日です。おめでとうございます。東京と大阪を結ぶ寝台急行の最後の砦である寝台急行銀河号が廃止されるまで後10日を切りました。東京23時発と、ムーンライトながら号の前に発車するので…

リゾナント ブルー

来月16日に発売予定のモーニング娘。の新曲(リゾナント ブルー)イベントは、5月11日に品川ステラボールで行われる予定です。自分ももちろん応募予定だけどね。今回は世界の壁ならぬ他人の壁を打ち破ることが出来るのか?品川ステラボールでの握手会といえば、…

また、落選

今回もまたハロモニ@王国SNSで落選してしまいましたよ!自分は娘。に対する運勢が悪い状態が続いているよ!是非とも私をハロモニ@王国SNSに招待して下さい。ご協力お願いいたします。 自分は行かなかったけど、一昨日のおじぎ30度の千秋楽公演ではさゆも泣…

トリプル記念日

ひなまつりであるこの日(3月3日)は、メロン記念日の村田めぐみさんの27回目の誕生日、Berryz工房のデビュー記念日、自分が所属している世界娘。宣言!!の設立記念日でありました。どちらもおめでとうございます。Berryz工房は、今から4年前にあなたなしでは生…

京急、根岸線撮影ツアー

この日は、バチバチさんたちと行く京急旧塗装、根岸線撮影ツアーに参加していました。ルート 目白〜品川〜京急川崎〜鈴木町〜小島新田〜京急川崎〜横浜〜神奈川〜仲木戸…東神奈川〜横浜〜本郷台〜大船〜逗子…新逗子〜横浜〜新宿〜目白 まずは品川まで山手線…