2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうかりん推しになってから1年経ち、東急世田谷線

練馬区の光が丘IMAホールで行われたスマイレージのメガバンクでゆうかりんこと前田憂佳氏に指名されて推しメンバに昇格してから今日(1月31日)で1年経ちました。ゆうかりんのところで自分の座席番号が呼ばれて、前田ボードを掲げていたけど、後ろに当たった場…

小田急5000形、お台場

この日は新宿駅で小田急5000形さよなら10連の記念列車(5268F+5065F)を撮影しました。この日をもって5200形の6連が全廃となり、5200形による6連単独運用及び5200形+5000形による6+4の10連が見納めとなってしまいました。前面ヘッドマーク付きで、側面は団体専…

黄色い都電、お台場

この日は、池袋のサンシャイン60の展望台に行き、都電を眺めていました。サンシャイン60から見た都電などの電車は、鉄道模型のように可愛く見えました。特に都電がBトレインのように見えたし。Bトレインの都電シリーズは100周年の一環として復活することが予…

あれから13年経ち、競馬場線では

この日(1月28日)は、モーニング娘。がモーニングコーヒーでメジャーデビューした記念すべき日で、あれから13年経ちました。このようにメンバーチェンジを繰り返しながら13年間も名前も変わらずに続いているアイドルグループは凄いと思います。現在のモーニン…

青春のセレナーデ

この日は、代々木のスタジオVIVIDで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏が出てきたラジオの生収録の観覧に行ってきました。この時に会場で出会った友人との連番で見たけど、自分はもちろん自慢のしゃもじの格好で参戦していました。前のほうで見れて良かった…

あれから1年経ち

京浜東北線から209系が撤退してから今日(1月24日)で1年経ちました。早いもんです。京浜東北線を追われた209系のほとんどは、南武線や房総各線、京葉線→武蔵野線に転用されています。最後は惜別ヘッドマークが付いてくれて良かったと思います。最後まで残った…

都電8809号車に乗ったことにより

今日は大塚駅前から王子駅前まで、都電の8809号車(オレンジの都電2号、憂電、メガバンク号)に初めて乗りました。これにより8800形(憂電)10両全て制覇した(乗った)ことになりました。大塚駅前から乗った理由は、大塚駅前〜町屋駅前間の折り返し運用に入るこ…

真野ちゃんのイベントは

今月29日の土曜日にはお台場メディアージュで、翌30日の日曜日には、お台場のヴィーナスフォートで、真野ちゃんとエッグ選抜メンバーによる握手会が行われます。こちらは3回公演となるし。29日の土曜日にはお台場メディアージュの日は仕事休みだけど、2日連…

やぐっちゃんの誕生日、京王競馬場線

この日(1月20日)は、やぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の28回目の誕生日でした。おめでとうございます。やぐっちゃんは、モーヲタを始めた当時、2推しメンバーでした。モーニング娘。がメジャーデビューしてからもうすぐ13年経つけど、メンバーチェンジ…

梨華ちゃんの誕生日、6期加入8周年

この日(1月19日)は、梨華ちゃん(石川梨華氏)の26回目の誕生日でした。おめでとうございます。今日は自分は行かないけど、新宿サブナードで梨華ちゃんの握手会があります。今週末にはひっぐ〜氏が行く予定の梨華ちゃんの沖縄ツアーがあるし。この日は6期メン…

申し込みを忘れた!

再来月に青山円形劇場で行われるリアルエチュード、みんなの家のFC先行予約が昨日締め切られていたけど、忘れてしまった為に申し込むことが出来なかったよ!一般販売では即完売完敗状態が懸念されるのでリアルエチュードならぬリアルウェーチュード状態にな…

ごっちん、川崎大師

この日は、ラゾーナ川崎のルーファ広場で行われたごっちんこと後藤真希氏のミニアルバムの「Gloria」の発売記念イベント、京急大師線の撮影に行ってました。ラゾーナ川崎のルーファ広場で行われたごっちんこと後藤真希氏のミニアルバムである「Gloria」の発…

当選ナリ、都電

来月6日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。の9期メンバー(譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音各氏)の握手会に見事に当選したので2月19日のモーニングラボを待たずにさゆこと道重さゆみ氏と久しぶりに握手出来ます。この時に次期リーダーに内定した…

光井愛佳氏の誕生日

この日(1月12日)は、モーニング娘。のみっつぃーこと光井愛佳氏の18回目の誕生日です。おめでとうございます18歳になったということで深夜放送にも出られるようになりますね。光井愛佳氏はモーニング娘。で唯一の早生まれとなっています。モーニング娘。の歴…

おはガールメープル、新三郷、塩山

この日は、越谷レイクタウンにあるイオンレイクタウンで行われたおはガールメープルのイベント、ららぽーと新三郷、塩山に行って来ました。ルート 目白〜田端〜南浦和〜越谷レイクタウン…イオンレイクタウン…越谷レイクタウン〜新三郷…ららぽーと新三郷…新三…

千代田線撮影ツアー、中野

この日は、千代田線撮影ツアーということで、代々木上原駅構内と北千住〜綾瀬間の荒川橋梁(金八先生の舞台)で撮影していました。中野公演の昼の部でモーニング娘。のリーダーである高橋愛氏が今年の秋ツアーをもって卒業してしまうという発表があったよ!…

銚子電鉄

この日は、銚子電鉄に乗りに行きました。ルート 目白〜秋葉原〜錦糸町〜千葉〜四街道〜成東〜銚子〜仲ノ町〜外川〜観音〜犬吠…犬吠埼灯台…犬吠崎京成ホテル…犬吠〜銚子〜成田…成田山新勝寺…成田〜我孫子〜日暮里〜目白千葉から四街道まで元京浜東北線の209系…

きぬがわ号、都電

この日は、新宿駅で485系の専用編成による特急きぬがわ5号を撮影しました。こちらは今年4月16日に成田エクスプレスで使われていた253系の改造車に置き換えられる予定となっているけど、485系の動向が注目されています。新宿〜日光・鬼怒川方面への直通特急は…

高崎

この日は青春18きっぷを使ってスマイレージのあやちょこと和田彩花氏の地元である群馬県の高崎まで行きました。高崎へは東京から上越新幹線ですぐに行けるほか、湘南新宿ラインを使えば横浜方面から乗り換え無しで行けるのが魅力となっています。高崎駅で、…

池袋、中野

この日は池袋で、京都から来た友人と出会い、日高屋に行きました。日高屋は、中華料理を扱う店だけど、簡易な居酒屋にもなります。中野では、会場推しに来たモコモコさんなどと出会いました。昨年は中野での参戦後にとある不祥事を起こしてしまったので、新…

都電、箱根駅伝

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、賀正マーク付きの9001号車(新レトロ電車1号、レトロにょん、にょん電)を撮影しました。この賀正マークは9002号車(青系)にも付いているけど、昨日その撮影に失敗したので今日はこの9001号車を撮影することが出来て良…

新年最初のNGP現場、新メンバーの初お披露目

この日はShibuya O-Crestで行われたTHE ポッシボーの新春イベント(新春ナイスガールプロジェクト!お楽しみ会)では、整理番号2番で、最前列で見れたし、ミニライブの風の真ん中では、あっきゃんとロビンちゃんによって指指しされたし。THE ポッシボーととっ…

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もしゃもじの年にしていきたいです。今年はウサギ年=しゃもじ年今年最初のハロガチャは、スマイレージのかにょんこと福田花音氏でした。千奈美に昨年最後のハロガチャは、真野ちゃんだったけど。今年最初の…