2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都電、中野サンプラザ

この日は、ピンクの都電こと8800形8802号車で三ノ輪橋から早稲田へと移動しました。こちらは今月26日にデビュー1周年を迎えていたけど、昨年の今頃は早起きしていつもの高戸橋でこの8802号車を撮影していました。これらの車両がデビューした時が昨日の出来事…

あれから1年経ち、小春ちゃん

都電荒川線の新型車両である8800形(ピンクの都電)がデビューしてからこの日(4月26日)で1年経ちました。当時は8801号車と8802号車の2両並びで出発式が行われ、前者(8801号車)が早稲田方面、8802号車が三ノ輪橋方面まで1往復していました。当時は早稲田→大塚駅…

ウィークエンドパスの旅2

かなり遅くなりましたけど、ウィークエンドパスの旅の2日目のことを載せます。ルート 福島〜花見山公園〜福島〜仙台〜泉中央〜仙台〜福島〜東京〜目白この日は福島駅前から福島交通の臨時バスに乗り、花見山公園に行きました。この時に見た桜が綺麗でした。…

ウィークエンドパスの旅1

この日は、ウィークエンドパスを使って南東北まで旅行しました。ルート 目白〜池袋〜赤羽〜宇都宮〜黒磯〜郡山〜福島〜米沢〜山形〜天童〜新庄〜山形〜高畠〜福島只今赤羽から宇都宮まで、E231系による快速ラビットで移動していました。宇都宮到着後は、黒磯…

こどもの国線

この日は、東急田園都市線の渋谷駅で、東急8606Fによる押上行きを撮影しました。こちらは最後まで残った8500系の方向幕車で、東武線に乗り入れることの出来ないマルKマークが付いています。こちらは今年度以降の動向が注目されています。こどもの国駅と長津…

Berryz工房のイベント、つばさ号

今日はよみうりランドEASTで行われたBerryz工房の雄叫びランドイベントで、ライブなどを楽しむことはもちろんのこと、握手会で、りーちゃんこと菅谷梨沙子氏からレス貰えたし、ももちこと嗣永桃子氏がしゃもじの手をギュッと握ってくれたから最高だったよ!…

総武線撮影ツアー

この日は、総武線撮影ツアーで錦糸町、平井、下総中山、西千葉、千葉に行きました。この日は、仕事だったので、早退せざるを得なくなってしまいました。総武線撮影ツアーの途中で携帯のデータフォルダが破損した為に保存出来なくなってしまったよ!今日のデ…

渋谷のハロショ、℃-ute

この日は、渋谷のハロショに行き、真野ちゃんのバースデーカードを投稿しました。女が目立って なぜイケナイのPV衣装のさゆが気に入ってしまったのでその写真をまた買ってしまいました。この日からGREEで℃-uteのブログが開設されたけど、リンクを結びました…

京阪電車開業100周年

この日(4月15日)でひっぐ〜(T.H)氏やK.H氏の地元を走る京阪電車が営業開始して100年を迎えました。京阪電車は1910(M43)年4月15日に、天満橋〜五条(現、清水五条)間が開業したのが最初で、あれから今日で100年経ったのである。この日からラッピング電車も走り…

サンシャイン国際水族館、ホームライナー鴻巣

この日は、母親が兄の家から、兄の息子(小学校に入学したばかり)を連れて池袋のサンシャインシティのワールドインポートマートの屋上にあるサンシャイン国際水族館に行くと聞いたので、池袋のサンシャイン国際水族館前で合流しました。この時に兄の息子も楽…

ダブルバースデー

この日(4月12日)は、℃-uteのアイリーンこと鈴木愛理ちゃんと、元モーニング娘。(音楽ガッタス)の吉澤ひとみさん(よっすぃー)の誕生日でした。どちらもおめでとうございます。前者(アイリーン)は16回目、後者(よっすぃー)は25回目の誕生日を迎えたことになっ…

真野ちゃんの誕生日、横浜

この日(4月11日)は、真野ちゃん、まのえりこと真野恵里菜ちゃんの19回目の誕生日でした。おめでとうございます。真野ちゃんにとって10代最後の1年が良い年でありますように。お稽古の合間にイベントをやってくれることで感謝しています。まずは、鬼子母神前…

都電、大宮ソニックシティ

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電荒川線の紺色の新レトロ電車である9002号車などを撮影しました。この時に桜をバックに撮影することが出来て良かったです。この時に、交通安全運動の旗が付いていたし。1993(H5)年の8504号車と8505号車の登場の…

八王子、高崎

この日は八王子で、東急東横線用の5050系の5169Fのうちの渋谷寄りの3両の甲種輸送を撮影しました。こちらは一昨日(6日)に逗子から八王子まで7両が甲種輸送され、昨日(7日)に横浜(元町・中華街)寄りの4両が、今日(8日)に渋谷寄りの3両が八王子から長津田まで…

あやちょ、都電7500形の動向

この日のハロガチャは、スマイレージメンバーで第一号となったあやちょこと和田彩花氏が出てきました。今年の夏ハロは8月1日の渋谷C.C.Lemonホールでのあやちょの生誕公演もあります。関西での夏ハロ会場が大阪から神戸国際会館こくさいホール(三ノ宮)に移っ…

ハロガチャ

この日のハロガチャは、女が目立って なぜイケナイの衣装のさゆが出てきました。今月1日にハロガチャが再開して以来、ガキさん→まぁさん→真野ちゃん→熊井ちゃん→みーや→さゆの順番で出てきました。今月3日の真野スマの日に真野ちゃんが出てきたということで…

りーちゃんの誕生日、飛鳥山

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃん、りしゃここと菅谷梨沙子氏の16回目の誕生日です。おめでとうございます本当は今日の横浜BLITZでのベリイベに入りたかったけど、再来週のよみうりランドEASTでのイベントがあることや、先月14日にベリの集いでりー…

真野ちゃんとスマイレージの公演

この日は渋谷C.C.Lemonホールで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏とスマイレージの合同公演に、友人にチケットを定価で譲ってもらったことで敗者復活に大成功したよ!2階席の最後方だったけど、この時にお目当ての握手会に参加することが出来たほか、スマ…

エイプリルフール、都電

新会計年度(2010(H22)年度)がスタートした今日から、ハロガチャが再開していました。再開第一号として、ガキさんこと新垣里沙氏の画像が当たりました。早くさゆが出てきて欲しいです。あとは新生ハロプロ(ワンダフルハーツからの変更)並びにポケモー。のリニ…