2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フーテンの寅さん

この日は京成高砂でバチバチさんやTJライナーさん、友人のM.Kさんと出会いました。あの後バチバチさんと一緒に寅さんで有名な柴又まで行き、バチバチさん行きつけの床屋さんまで付き合いました。その床屋さんで働いているバチバチさんの知り合いであるA氏と…

お台場

この日はお台場のフジテレビ前で行われたスマイレージのイベントでは、ミニライブで楽しむことが出来、メンバーと2回握手出来て最高だったよ握手の時に全員笑顔で迎えてくれたし、特にゆうかりんやサキチィからの反応が良かったし!自分(しゃもじ)はスマイレ…

赤坂サカス

この日は赤坂サカスでで行われたスマイレージのイベントでは、1回目,2回目に参戦したけど、ライブ中に雨が一時的に止んでいたのでミニライブで楽しむことが出来、メンバーと2回握手出来て最高だったよ!握手の時に全員笑顔で迎えてくれたし、特にゆうかりん…

汐博、葛飾花火

この日は汐留の日テレプラザでの汐留AXで行われるBerryz工房のイベントのチケットが完売完敗状態で手に入らなかったのでBerryz工房による握手会に参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態となってしまったよ!こちらは販売開始から並んでおけば良かったんだよ!お…

関西2日目

この日のルートは以下の通りです。門真市→寝屋川市→樟葉→京橋→大阪→三ノ宮…神戸国際会館こくさいホール…阪神三宮→高速神戸→山陽姫路…姫路→新大阪→京都→大津→米原→大垣→東京→大船→新宿→目白この日は昨日に続いてひっぐ〜氏に会えたほか、ハタボー氏や牙城会氏…

関西1日目

バス到着後からのルートは、なんば→天王寺…天王寺駅前→住吉鳥居前…住吉公園→住吉→我孫子道→浜寺駅前→我孫子道→恵美須町→北浜→天満橋→中之島…梅田→心斎橋…大阪難波→東花園→大和西大寺→近鉄奈良…東大寺…近鉄奈良→阪神三宮…こくさいホールの下見…阪急三宮→十三→…

汐博、いざ関西へ

今日は汐留の日テレプラザで行われたスマイレージのイベントでは、ゆうかりんポジの超間近で見ることや新曲の「○○ がんばらなくてもええねんで!!」をいち早く聴くことが出来、ゆうかりんこと前田憂佳氏とは昨日に続いて2日連続で、あやちょ(和田彩花)、サ…

ゆうかりん

この日は福家書店の新宿サブナード店で行われたスマイレージのゆうかりんこと前田憂佳氏の写真集である「前田憂佳 15才」の発売記念握手会で、ゆうかりんこと前田憂佳氏と今年6月6日の横浜BLITZでのイベント以来握手することが出来て良かったよ!ちょうどこ…

白い砂号、京成

両国駅ではスカ色113系のマリS70編成(クハ111-1501F)の6両編成による臨時快速白い砂号を撮影しました。この日は、両国〜館山間(外房線経由)で運転されていました。両国駅の3番線(かつて房総方面への列車に使われていたホームで現在は臨時ホームとなっている)…

都電、カシオペア

この日はバチバチさんと一緒にいつもの高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影していたら、9001号車(臙脂色の新レトロ電車)による貸切運用を見ることが出来ました。こちらにはヘッドマークが付いていました。このような貸切運用は運が良くないと撮影出来ないです…

成田スカイアクセスの開業、また握手会を逃した

この日は、成田スカイアクセスが開業し、新型スカイライナーの新AE形、アクセス特急が登場していました。アクセス特急が京成は新3050形がメイン、京急は600形や1000形が使われています。京急新1000形のうち、最新増備車は成田スカイアクセスでの運用に対応し…

ファッショナブル打ち上げ会、また握手会を逃した

来月25日に赤坂BLITZで行われるファッショナブルの打ち上げ会の第一回目に当選していました。どのような感じのイベントになるのか気になります。握手会が無かったらシティライナー(京成本線経由)に例えたくなります。この日は、成田スカイアクセス開業前日…

小春ちゃんの誕生日

この日(7月15日)は、おはスタの火曜レギュラーとして活躍している元モーニング娘。の久住小春氏の18回目の誕生日です。おめでとうございますこれからも頑張ってもらいたいですね。小春ちゃんのほうは、ヤマザキパンのCMにも出てきており、スポンサー番組であ…

さゆみんの誕生日

この日(7月13日)は、モーニング娘。のさゆみんこと道重さゆみ氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。渋谷のハロショに行き、さゆのバースデーメモリアルメタリック写真を買いました。今日のシ…

あれから1年経ち、下北沢

東急大井町線が二子玉川から溝の口まで延長されてから、この日(7月11日)で1年経ちました。こちらは田園都市線並びに二子玉川駅の混雑緩和により、二子玉川〜溝の口間を複々線化させた上で大井町線の溝の口乗り入れを復活させたものとなっています。中央の線…

西武ライオンズ、ゆうかりん

この日は、所沢駅で西武3000系3015Fによる埼玉西武ライオンズのラッピング電車による臨時電車を撮影しました。今月22日に行われるゆうかりんの握手会の整理券(整理番号307番)を手に入れてから西武新宿線で所沢へと移動しました。西武ライオンズは以前と比べ…

京成

この日は日暮里から京成船橋まで京成船橋まで、AE100形によるスカイライナー37号で移動しました。こちらは新AE形にシフトされる前に乗れて良かったです。このAE100形は、一部がシティライナーとして残る予定となっています。今回ルート変更前のスカイライナ…

七夕

この日は七夕当日ということで、ポケモー。の七夕特設ページでモーニング娘。の七夕画像をダウンロードしました。今回はもちろんさゆのをダウンロードしたけど、しゃもじみたいなうさ耳の格好をしていました。今日のハローショットはうさ耳ジュンジュンとな…

池袋、当落発表

この日は、池袋駅でEF64 1032号機による山手線のE231系の6ドア車置き換え用の4ドアのサハ4両の配給輸送(新津発大崎行き)を撮影しました。こちらは中央・総武緩行線で活躍していた黄帯のE231系の中間に挟まれた形で輸送されていました。今回輸送されたのはサ…

京成金町線

この日から、京成高砂駅の京成金町線ホームが、高架の新ホーム(5番線)に移設されていました。このホームは、橋上コンコースの東側にあり、別改札となったので、切符や回数券での乗り継ぎの場合は緑色の改札機を通らなければならなくなります。乗り継ぎ制限時…

新型スカイライナー

この日は、まず最初に京成上野駅で、新型スカイライナーこと新AE形による試運転兼団体列車を撮影しました。こちらはAE2Fが使われていました。自分は落ち着いてから乗りに行くことを計画しています。もちろんどちらかをアクセス特急にするけど。新型スカイラ…

ウォーキングイベント、ガッタス、ゆうかりん

この日(7月3日)は、Berryz工房のまぁさんこと須藤茉麻氏の誕生日です。おめでとうございます あとは、AKB48のともちんこと板野友美氏の19回目、SKE48のりりこと赤枝里々奈氏の14回目の誕生日の誕生日でもありました。この日は、馬喰横山駅から蔵前までのウォ…

また推しメンと握手出来ず

今月16日の魔の金曜日は、道重さゆみ、亀井絵里、光井愛佳各氏によるアロハロ!モーニング娘。写真集 2010」発売記念握手会が行われるけど、仕事で行かれずにまた悪臭会ソラソラソ状態になってしまうよ! おまけに16,17日は9,10日に続いて金土連続出勤だから…

白い砂号、京成

両国駅ではスカ色113系のマリS70編成(クハ111-1501F)の6両編成による臨時快速白い砂号を撮影しました。この日は、両国〜館山間(外房線経由)で運転されていました。両国駅の3番線(かつて房総方面への列車に使われていたホームで現在は臨時ホームとなっている)…

早いもんで今年も半年が過ぎ

早いもんで今年も半年が過ぎ、7月に入りました。この日からは、成田エクスプレスが全てE259系化されていました。最近はゲリラ豪雨の多発など不安定な天気が相次いでいます。不安定な天気は平日に多発しているし!この日はポケモー。の七夕特設ページで真野…