2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージのイベント

この日は練馬区の光が丘IMAホールで行われたスマイレージ(S/mileage)の応援企画イベントでは、スマイレージの曲を聴くことはもちろんのこと、ゲームで自分がゆうかりんこと前田憂佳氏のサポーターに指名されて、前田ボードを掲げることが出来たので最高な気…

石神井公園駅、悪臭会

この日は、2月7日に上り線が高架化される予定の西武池袋線の石神井公園駅で行われた高架駅の施設見学会に行ってきました。こちらは無料で事前申し込み無しで入れたので良かったです。新しい高架ホームに入れたことに加え、一般客が入ることの出来ない線路(2…

モーニングコーヒー飲もうよ

この日(1月28日)は、モーニング娘。がモーニングコーヒーでメジャーデビューした記念すべき日で、あれから12年経ちました。このように12年間も名前も変わらずに続いているアイドルグループは凄いと思います。現在のモーニング娘。は、デビュー当時の面影がほ…

九州新幹線、西武有楽町店が閉鎖へ

来年3月に全線開業予定の九州新幹線の博多〜新八代間の駅名が正式に決まったという情報が入ってきました。博多…新鳥栖…久留米…筑後船小屋…新大牟田…新玉名…熊本…新八代〜新水俣〜出水〜川内〜鹿児島中央…の区間は来年3月開業予定。これにより博多〜鹿児島中…

また、落選、都電、メトロホームウェイ

今月30日に横浜BLITZで行われる℃-uteのSHOCK!の発売記念のイベント(握手会)にあいにく落選してしまい、悪臭会になってしまうよ!このような携帯で申し込むイベントは、昨年8月のモーニング娘。のイベント以来当選していないので落選街道迷走中だよ!今日は仕…

久しぶりのカラオケ、209系最終日

この日は蒲田での白いちご軍団によるカラオケオフ会に参加出来て最高のひとときを過ごしました。歌った曲は自分のお気に入りのハロプロやTHE ポッシボーの曲だったけど、参加者からは歌が上手いと言われたし。このようにいつかはカラオケオフ会に参加出来た…

平井、EXEの代行

この日は、友人が勤務している平井の餃子の王将に行ってきました。まずは、銀座の福家書店に行き、来月6日分の真野ちゃんこと真野恵里菜氏の写真集「天国のドア」の発売記念の握手会の参加券を手に入れました。 あとは東京駅で京浜東北線の209系を撮影するこ…

真野ちゃんがGREEにも進出

自分も入っているGREE(グリー)では、真野ちゃんも進出してきたので早速リンクしました。グリーでは加護ちゃん(加護亜依氏)、みーよ(三好絵梨香氏)、S/mileageのあやちょ(和田彩花氏)もやっているので提携を結んでいます。真野ちゃんの記事にレスすることが出…

RSEによるホームウェイ

この日は、小田急線の新宿駅で、RSE20000形20001F(あさぎりの車両)によるホームウェイ91号(新宿発藤沢行き)を撮影しました。この代行運転はやはり7000形LSE車の不具合による代走の一環であり、一昨日まで60000形MSE、昨日からこの20000形が使われています。…

やぐっちゃんの誕生日、209系

この日(1月20日)は、やぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の27回目の誕生日でした。おめでとうございます。やぐっちゃんは、モーヲタを始めた当時、2推しメンバーでした。やぐっちゃんは残念なことに俳優の川久保拓司氏と別れてしまったという情報が入って…

梨華ちゃんの誕生日、ホームウェイ

この日(1月19日)は、梨華ちゃん(石川梨華氏)の25回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は自分は行かなかったけど、恵比寿のLIQUID ROOM ebisuで梨華ちゃんのバースデーライブがありました。この日は6期メンバーのさゆ、えりりん、れいなちゃんが…

関西遠征

この日は、関西に行き、友人たちとの交流、大阪厚生年金会館での公演に参戦していました。ルート 目白〜新宿〜東京〜大垣〜米原〜石山〜石山寺〜浜大津〜三条京阪…京阪三条〜祇園四条〜中書島〜淀屋橋〜本町…大阪厚生年金会館…道頓堀…日本橋(にっぽんばし)…

鉄道博物館の0系

この日は、さいたま市の鉄道博物館に行き、昨年10月21日から公開されている0系新幹線(21-2号車、丸ごと1両)を見てきました。こちらは保存棟が新たに作られ、開業当時の東京駅の19番線が再現されています。座席は、昔ながらのブルーとグレイの転換クロスシー…

会いたい

昨年の紅白で、ゆずの逢いたいという曲(昨年4月に発売されたNHKドラマのゴーストフレンズの主題歌)が出てきていたけど、小春ちゃんやかえぴょんの卒業公演に行かれなかった時に聴きたくなる曲だなと思いました。この逢いたいはもう会えなくなる人に対しても…

さくらやが閉店

安さ爆発で歌われていたさくらやが、原宿のハロショと同様に2月末をもって全店閉店されるという残念なニュースが入ってきました。やはりビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機などの大手家電量販店に押されているという影響もあると思います。新宿西口の…

みっつぃーの誕生日、原宿

この日(1月12日)は、モーニング娘。のみっつぃーこと光井愛佳氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます2000(H12)年11月に開設されて以来親しまれていた原宿のハロショ本店が、2月末をもって、渋谷店に統合される形で閉鎖されてしまうという残念なニュ…

ひたちなか海浜鉄道

この日は、勝田から那珂湊まで、ひたちなか海浜鉄道のキハ2005号車(昔懐かしい旧型DC)に乗りました。勝田までは、18きっぷを使ったけど、日暮里から土浦までE531系による特別快速(常磐特快)、土浦から勝田まではE531系による普通列車で移動。帰りは、勝…

携帯が故障した!

今日は現在使っている携帯の機種であるCA004が、データフォルダの機能が作動しなくなってしまったので明日地元のauショップに行って修理(オペ)に出す羽目となってしまったよ!方位の悪いところに行って確実に不幸になる方位現象の被害に遭ってばかりなので凶…

モベキマス2

この日は中野サンプラザで行われたハロプロライブ(モベキマス)で、1階9列目の左側で参戦することが出来、応援席のさゆや真野ちゃん(まのさゆ)に見られていたので超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高なひとと…

福家書店の臨時ハロショ

この日は、新宿サブナード(地下街)にある福家書店のハロショの臨時店に行きました。こちらは10日までの期間限定だった。ここで売られている生写真は全て限定のセットでばら売りされていないです。モーニング娘。のセットを買ったのでさゆ以外はそれぞれの…

いいともを見逃した!

今日の笑っていいともにさゆが出てきていたけど、見逃してしまったのでまたしても笑ってダメとも、怒っていいとも状態になってしまったよ!廃車となった小田急ロマンスカー(浪漫特快)のLSEこと7000形の7002Fに乗れずじまいとなってしまったことで立ち直れない…

LSEの7002Fに乗りたかった!

某HPによると、今月4日のN34運用をもって、小田急ロマンスカー(浪漫特快)のLSEこと7000形の7002Fが、運用離脱され、大野工場まで廃車回送されたので、車体更新後に乗れずじまいとなってしまったよ!クーラーが外されていたので廃車解体待ちだし。この編成は…

ぼくのレストラン

今日はミクシィ(mixi)のmixiアプリの携帯版のぼくのレストランで誤って削除してしまったけど、再登録しようとしたところ、アクセス集中により再登録出来ません、他のアプリをご使用下さいというエラーメッセージが出てしまったよ!これにより当面戻れない状…

モベキマス

この日は上大岡の京急百貨店での京急鉄道フェア2010で鉄道アイドルの木村裕子氏のトークショーとサイン会が行われるけど、中野サンプラザでのハロプロの公演に参戦する絡みで行かれないよ昨日は京急百貨店上大岡での京急鉄道フェア2010で鉄子の桜井せな氏の…

東武大師線、中野

この日は、大師前駅で、東武大師線の正月三が日限定の干支ヘッドマーク付きの8000系を撮影しました。この時に2両編成のワンマン電車(8565Fと8575Fの2本)が行き来していました。16時過ぎには、8565Fだけの運用となった。大師前駅は、東京23区内としては珍しい…

新年最初のイベント、明治神宮、中野

この日はShibuya O-Crestで行われたTHE ポッシボーの新春ナイスガールお楽しみ会!に行ったけど、物真似大会やライブ大会で楽しむことが出来たほか、THE ポッシボーのメンバーと久しぶりに握手出来たので新春早々最高なひとときだったよ!あとは、司会者のと…

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます今年は2日か3日の中野公演の会場推しから始める予定です。今年は1月4日と9日の中野サンプラザでのハロプロ公演、2月27日のディファ有明でのモーニング娘。のファンの集い、3月14日の山野ホールでのBerryz工房のファ…