2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

今年参戦してきて良かったこと。さゆ関連の10大ニュースです。1 6月16日の品川ステラボールでのジュンジュン、リンリンの握手会イベントでさゆと2年ぶりに握手出来たこと。今回はガキさんと初めて握手したことにより、現役モーニング娘。のメンバー全員と握…

地下鉄開業記念日

東京ならびに日本初の地下鉄区間である上野〜浅草間(現在の東京メトロ銀座線)が開業してから今日(12月30日)で80年経ちました。当時は、東京地下鉄道による上野〜浅草間の地下運用のみで、オレンジ色の1000形車両が使われ、暮れの時期と重なり、初乗りの人た…

さよなら不運の携帯よ

先代の携帯機種であるエクセケータイことW43H2をauショップに持って行き、ここで廃棄処分してもらいました。静態保存を考えていたけど、自分にとって3年前に使用していたA5404Sと同様に不運の機種となったことを後世に残したくないので、廃棄処分を選んだの…

誰か助けて!

来年3月9日にZepp Nagoyaで行われるハロ10パーティー(高橋愛、道重さゆみ、田中れいな、亀井絵里、矢口真里、保田圭各女史が出てくるFCイベントに落選してしまいましたよ!今回は落選祭りで落選者が続出していたから仕方がないけどショックです。本当に握手…

こんうさピー

この日は今年最後のこんうさピーを聴きました。来年はきっとしゃもじが大活躍する年になるだろう。3月にはモーニング娘。やベリの新曲も予定されているので楽しみにしています。まだしてないけどしゃもじが投稿したら面白いだろう。現在常磐線のE653系フレッ…

東急新6000系

この日は山手線で渋谷まで行き、東急田園都市線の急行で長津田まで移動しました。乗った車両は東武50050系だった。長津田では、到着した東急大井町線の急行用の新6000系の送り込みの回送を撮影しました。ついでに東急東横線用の5050系5168Fの試運転を見るこ…

あと1週間で

今年も残すところあと僅かになり、早いもんで新年まで1週間となりました。今年のハロプロは悪いことが続いていたけど、来年こそは良いことがあればいいなと思いました。今年の嬉しい出来事は、こんこんの芸能界復帰であります。あとは6月にさゆと2年ぶりに握…

水郡線

この日はクリスマスイブということで今年もまたジングルベルならぬシングルベルの状態となりました。目白から山手線で池袋、池袋から湘南新宿ラインで宇都宮まで行ったけど、一部の湘南新宿ラインが車両点検の為に遅れていました。乗る予定の宇都宮行きの快…

えりりんの誕生日

12月23日は、えりりんこと亀井絵里ちゃんの19回目の誕生日でした。おめでとうございます10代最後の1年、いろいろなことで頑張ってもらいたいですねこの日は、目白から山手線で大塚まで行き、大塚駅前から荒川車庫前行きの7000形7025号車で移動。荒川車庫前で…

京浜東北線

この日は渋谷のハロショで予約しておいたさゆこはのオーダーメイド写真を受けとりました。ついでにこんこんの生写真やさゆのシステム手帳も買いました。 この後山手線で品川まで行き、品川から蒲田まで京浜東北線のE233系に乗りました。蒲田で東急新7000系に…

JRグループの春改正

毎年恒例となっているJRグループの春のダイヤ改正は、来年3月15日に行われることになります。JR西日本ではおおさか東線の開業、JR東日本では成田エクスプレスや湘南新宿ライン等の増発が行われます。東京〜博多間ののぞみ号で、1時間当たり2本のうちの1本がN…

小春ちゃん

今日は小春ちゃんの記念隊ソロDVDを見ました。自分は8月12日に中野サンプラザに見に行ったのであの時を思い出しました。ふたりはNSのソロバージョンも見れて良かったし。こちらは昨日届いたのである。ごっちんのほうは弟の判決まで芸能活動休止だなんて寂し…

お休みにします

今日はとあることで相当落ち込んでいるので今日の日記を書くのをお休みにします。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ

アクアライン開通から10年

川崎と木更津を結ぶ東京湾横断道路である東京湾アクアラインが開通してから今日(12月18日)で10年経ちました。この開通により、房総半島へのアクセスが向上していた。アクアラインは、川崎側が海底トンネル、木更津側が海に掛かる橋となっており、その中間の…

上野動物園モノレール

上野動物園の東園と西園を結ぶ上野動物園モノレールは、この日(12月17日)で開業50周年を迎えていました。こちらは1957(S32)年12月17日に開業した日本初のモノレールで、モデル線を兼ねて建設されていた。4代目に当たる現在の車両(40形)は、6年前から使用され…

友人との再会

昨日は山手線で上野まで行き、ここで583系によるリバイバルひばり号を撮影。この後は上野動物園を散策したけど天候に恵まれていたので散策日和となりました。お目当ては上野動物園のモノレールの50周年記念HM、ジャイアントパンダのリンリンちゃん(あのリン…

北綾瀬

昨日は目白から西日暮里まで山手線まで行き、ここから千代田線の綾瀬乗り継ぎで北綾瀬まで行きました。綾瀬の車両基地で行われた東京メトロのイベントでは、千代田線の6000系、06系、有楽町線の10000系、南北線の9000系、かつて日比谷線を走っていた3000系が…

続・西武多摩川線

今日は1月4日分の中野公演のチケットが届いたけど1階21列40番で右側のほうでした。中野サンプラザの21列と言えば、昨年8月18日のベリ紺の時を思い出します。今から3週間後だけど楽しみにしてます。 この時にさゆに会える!この日は12日と同様に新宿乗り継ぎで…

歌ドキッ!

今回でやっと歌ドキッ!をリアルタイムで見ることが出来ました。こんこんウィークのラストを飾った曲は、こんこんなどが所属している事務所(UFA)の先輩である森高千里さんのSNOW AGAINだった。やはりこんこんの歌声は聴き応えがありました。お気に入りははい…

西武多摩川線

今日は新宿乗り継ぎで武蔵境まで行き、武蔵境、白糸台、是政で西武多摩川線の90周年記念ヘッドマーク付きの101系を撮影しました。白糸台から是政までは、えりりん番の1223号車に乗ったのである。白糸台から武蔵野台駅まで歩き、京王線で新宿へと向かいました…

新川崎

この日は目白から山手線で新宿まで行き、中央快速線の201系とE257系あずさ号の並びを撮影し、湘南新宿ラインで新川崎まで移動。新川崎(新鶴見信号場)では、東急東横線の5050系の5168Fの甲種輸送のほか、東海道線用のE233系の試運転を見ることが出来て良かっ…

あれから1年経ち

みっつぃーこと光井愛佳ちゃんがモーニング娘。に加入してから今日(12月10日)で1年経ちました。早いもんですね。当時は、バチバチ氏率いる青梅・五日市線撮影ツアーに行っていたのでその途中に某携帯サイトで知ったのである。当時はワンセグ非対応携帯の時代…

小石川後楽園

この日は、飯田橋→小石川後楽園→東京ドームシティ→御茶ノ水→秋葉原→神田→日本橋三越前→新橋(シオサイト)→六本木へと移動しました。飯田橋から三越前までは徒歩移動。小石川後楽園では紅葉、東京ドームシティ、シオサイト、六本木ヒルズ・東京ミッドタウンで…

機種変更

今日からこのW52SAに機種変更しました。こちらはこれまでの機種よりも薄いです。自分の機種としては久々の三洋電機製であるし。色は水色で、来年春登場予定の千代田線直通用のロマンスカーである小田急60000形MSE車と同じ色であります。 携帯はW52SAにしたけ…

歌ドキ

歌ドキの時間まで起きていたけど見逃してしまいました。こんこんとさゆが出てきたのに?ワンセグ携帯で見るつもりが忘れていた為に。本当に見逃すことが多いので前身のSPヲタ時代から変わらないです。誰かうp頼みます。こんさゆ推しなのに、あー悔しい!近い…

圭ちゃんの誕生日

12月6日は、圭ちゃん、けめここと保田圭ちゃんの27回目の誕生日でした。おめでとうございます残念ながらドラリオンは回避予定です。金曜日で休めそうもないし。しゃもじは春紺、おじぎ30度、Zepp Nagoyaのハロ10に現れるかもしれない。なっちと舞美ちゃんの…

青封筒

今日は青封筒が届きました。娘。ツアーは3月22,23日は松戸、29日は新潟、30日は宮城(仙台)、4月5,6日は八王子、12日は福岡、13日は広島(福山)、19,20日は愛知、26日は群馬(前橋)、27日は宇都宮、29日,5月3日は中野、5,6日は大阪厚生で行われる予定となってい…

流行語大賞

今年の流行語大賞には、どんだけ〜、そんなの関係ねぇ〜などがノミネートされてました。次の先行予約でさゆ関連の公演が沢山あるのでどんだけ〜って感じです。またボーナスが吹っ飛んでしまうことが懸念されます。しゃもじで批判されようが、そんなの関係ね…

星野JAPAN

今日台湾の台中で行われた野球のアジア選手権(北京オリンピックの予選)では星野JAPAN対台湾の試合が行われ、10対2で星野JAPANが台湾に勝ち、来夏の北京オリンピックに出場が決定したというニュースが入ってきました。やはりフィリピン、韓国、台湾を破り北京…

秩父鉄道撮影ツアー

この日は池袋から赤羽乗り換えで大宮まで行き、大宮から熊谷まで185系による特急草津31号で移動。 熊谷で集合した後、SLパレオエクスプレス(C58-363号機)や急行秩父路号の夜祭HMを撮影。この後、青空の10人を思わせる10人組で武州荒木まで移動。この時に乗っ…