2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真野ちゃん、チアチア、上半期を振り返って

この日は、池袋の東武百貨店のスカイデッキ広場で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念イベントの1回目に行ってきました。この時に出てきた曲は、「世界は サマー・パーティ」、「ドキドキベイビー」、「元気者で行こう!」…

魔の金曜日、都電、真野ちゃん

この日は月末の魔の金曜日でした。東池袋四丁目で都電を撮影したけど、7025号車などを撮影することが出来て良かったです。真野ちゃんのSong for the DATEという曲は気に入っています。あとは同じ日に発売されたチアチア(トーキョーチアチアパーティー)のRI…

拝島快速

この日は西武新宿駅で、拝島快速を撮影しました。こちらは西武新宿15時50分発の最終の拝島快速拝島行きで、2000系の6+4編成(2025F+2525F)が使われていました。拝島快速は、今から4年前の2008(H20)年6月14日に登場した列車で、途中停車駅は高田馬場、鷺ノ宮、…

ベリキューとスマイレージ

この日は、東京ドームシティラクーアで行われたBerryz工房×℃-ute(ベリキュー)の超HAPPY SONGのイベント、品川ステラボールでのスマイレージのアルバム発売記念のスペシャルライブイベントに行ってきました。まずは池袋から丸ノ内線で後楽園まで行き、東京…

王子めぐり、東北新幹線、本当は座間に行きたかった

この日は、王子に用事があって行ったけど、飛鳥山公園の紫陽花、王子稲荷神社、名主の滝公園、荒川車庫の都電おもいで広場に行ってきました。飛鳥山公園の紫陽花は見頃を迎えていたので賑わっていました。名主の滝公園は、男滝が有名で流れていました。王子…

魔の金曜日、イベントラッシュ決定

この日は、魔の金曜日で雨が止んでいたので不吉でした。おまけに金土連続出勤だったし。モーニング娘。の新曲では、誰でも参戦出来るイベントが目白押しとなり、ファンには嬉しいけど、メンバーが倒れないことを願っています。いよいよさゆと握手出来る時が…

ちっさーの誕生日

この日(6月21日)は、℃-uteのちっさーこと岡井千聖氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからも頑張ってもらいたいですね。18歳になったということは深夜放送出演解禁ですね。自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状…

王子まで歩いて行きました、本当は横浜に行きたかった。

この日は、椎名町駅付近から、谷端川南緑道→谷端川北緑道→板橋駅→新板橋駅→金沢橋→音無さくら緑地→飛鳥山のルートで歩いて行きました。その帰りには都電7023号車に乗りました。この時には、ハタプラザのマックで休憩しました。板橋駅西口にはりんりんちゃん…

中澤裕子氏の誕生日、あれから1年経ち

この日(6月19日)は、元モーニング娘。の初代リーダーである中澤裕子氏の39回目の誕生日です。おめでとうございます。この日は自分は行かないけど、ダイバーシティのZepp(Zepp Daiba City Tokyo)で中澤裕子氏による恒例のバースデーライブが行われました。…

西武N101系

この日は、西武池袋線の池袋駅で、ツートンカラーのN101系の271Fによる快速急行飯能行きを撮影しました。この時の編成は、271F+309Fで、飯能寄りの271Fのツートンカラーが特徴となっています。こちらは、側面のほか、正面のベージュ塗装も再現され、リバイバ…

真野ちゃんの握手会、明治神宮御苑

この日は、渋谷の文教堂書店で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のMANO DATEの発売記念握手会に行ってきました。この時に真野ちゃんと握手した時に、前日のライブの感想を伝えることが出来たし。都電のマスコットキャラクターであるとあらんのぬいぐるみキ…

また雨の休日に、真野ちゃん、都電、世田谷線

この日の怒曜日は、先週の怒曜日に引き続いて、朝(麻)から雨が降り続き、止むこともなく土休日(DQN日)に多発している終日雨となってしまったので、土休日の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態で、川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日になったどころ…

魔の金曜日、都電のBトレ

この日は雨の降らない魔の金曜日で不吉な1日でした。この時に金土連続出勤から解放されていました。新発売の都電のBトレ2種(8800形オレンジと花100形のセット、8800形イエローと7500形阪堺カラーのセット)を手に入れました。8800形(あや電)のオレンジとイ…

ごとぅーの誕生日、あれから1年経ち

この日(6月12日)は、THE ポッシボーのごとぅーこと後藤夕貴氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございますごとぅーにとって10代最後の年が良い年でありますように。新宿BLAZEでのTHE ポッシボーのライブは見応えがあり、友人も満足していました。昨年の今…

℃-uteの結成記念日

今から7年前の2005(H17)年6月11日に千葉県木更津市で行われたなっちふれあい公演(安倍なつみ氏と℃-uteが出てきた)で℃-uteが結成されてからこの日で7年経ちました。おめでとうございます。当時の℃-uteはBerryz工房に選ばれなかったハロプロキッズの7人から成…

路面電車の日、ポッシボーの公演

この日は、都電の荒川車庫で行われた路面電車の日イベントに行ってきました。この時にメインイベントである黄色い都電(7022,6086,8810号車)の3つ並び撮影が行われていたので、行けて良かったです。こちらは自分のお気に入りの電車なのでこのような形で撮影出…

また雨の休日に、本当は新大久保に行きたかった

この日は、土休日(DQN日)に超多発している終日雨の状態で、また怒曜日にこうなってしまったので不愉快でした。おまけに土曜出勤の日にこうなってしまったし!この日の怒曜日は、梅雨(梅毒雨)入りし、雨が止むこともなく土休日(DQN日)に多発している安定し…

魔の金曜日、またしても

この日は魔の金曜日で、金土連続出勤だったので憂鬱な日でした。またしても魔の金曜日に最高気温の記録が更新して暑くなってしまったことでブチ切れてしまったよ! このことは魔の金曜日になってばっかりでがっかりだよ! 今月4日は週明け早々母親から譲って…

ステーシーズをサボって都電、ぁまのじゃく

この日は、全労済ホールスペースゼロで行われたモーニング娘。の舞台であるステーシーズを背にして、三ノ輪橋でバラをバックに都電を撮影していました。本当はデジカメのDMC-ZX1を紛失していなければさゆがいなくてもステーシーズに行っていたところでした。…

パナソニックDMC-SZ7

この日は池袋のヤマダ電機LABI1日本総本店(池袋三越跡)で、パナソニックのデジカメ(LUMIX)であるDMC-SZ7のホワイトに買い替えました。先代の機種(同じパナソニックのDMC-ZX1、赤色)は4日に紛失してしまった為に買い替えたけど、昨年の携帯の紛失の時とは異…

かななんの誕生日、デジカメを紛失した!

この日(6月4日)は、スマイレージのかななんこと中西香菜氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。行かれなかったけど、パシフィックヘブンでかななんのバースデーイベントが行われていました。あとは、ももい…

東京スカイツリー、北綾瀬、都電

この日は、友人たちと押上駅付近にある五十番(王貞治名誉監督のゆかりの中華料理店)に行きました。ここでは、ラーメン、カレーチャーハン、餃子を食べました。まずは落合駅から九段下乗換えで押上駅まで行き、東京スカイツリータウンにある東京ソラマチを…

イーアスつくばでのイベント

この日は、茨城県のつくば市にあるイーアスつくばで行われたTHE ポッシボーのミニライブ 〜イーアスつくばひっさびさー!!〜に行ってきました。まずは、秋葉原から首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスに乗って最寄り駅である研究学園に行ったけど、ekiShの…

魔の金曜日、学園都市線、都電

この日は魔の金曜日で、JR北海道の学園都市線(札沼線)の桑園〜北海道医療大学間が電化され、735系のステンレスバージョンの733系も営業運転入りしていました。学園都市線の電化区間では、733系や735系のほか、721系や731系も使われることになっています。…