2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

今年の日本レコード大賞では、最優秀新人賞に自分(しゃもじ)が応援しているハロー!プロジェクト(ハロプロ)の4人組アイドルグループであるスマイレージが選ばれたという情報が入ってきました。まさに、万々歳―――――――――――!!\(^ー^)/!ですね。自分(しゃもじ…

今年の参戦を振り返って

今年のハロプロ関連の参戦は以下の通りです。 ☆印=さゆ、◎印=ゆうかりん、〇印=真野ちゃんを見た日1月4日、中野サンプラザでのハロプロのモベキマス公演 ☆◎〇1月9日、同上 ☆◎〇1月17日、大阪厚生年金会館でのシャッフルデート公演 ☆◎〇 1月のハロプロでの…

ゆうかりんの誕生日

この日(12月28日)は、スマイレージのゆうかりんこと前田憂佳氏の16回目の誕生日です。おめでとうございます。この日は、元美勇伝の岡田唯氏の23回目の誕生日でもありました。本当は一昨日のメガバンクで生で祝いたかったです。この日はツアーリハーサルの打…

ゆうかりんの生誕企画に参戦出来ず。

この日は練馬区の光が丘IMAホールで行われたスマイレージのFCイベントのメガバンクVol.3「S/mileage Mega Bank vol.3〜スマイレージのビックリスマスーパーティー〜」の第1回目の当日券の抽選で惜しくも落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選…

都電からのクリスマスプレゼント

この日は、都電の荒川車庫で行われたニューカラーの8800形のお披露目イベントに行って来ました。まずは、学習院下から7512号車で移動しました。セレモニーや撮影会の時には、人大杉でまともに撮影することが出来なかったけど、何とか撮影することが出来てよ…

クリスマスイブ

クリスマスイブの今日(12月24日)、久しぶりに阪堺塗装の7511号車が動いているところを見ました。これまで荒川車庫で寝ている状態が続いていたけど、来年の3月まで活躍してくれそうな状態となったので安心しました。高戸橋の都電との交差部には、電車に注意!…

えりりんの誕生日、池袋でのスマイベ

この日(12月23日)は、元モーニング娘。のえりりんこと亀井絵里氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございますさゆのブログでもこのことが話題となっていました。この日は池袋サンシャインシティアルパの噴水広場で行われたスマイレージのイベント(ママ&キ…

都電のイベント情報、新年は

今月25日のクリスマスに都電8800形のオレンジ色(8808,8809号車、オレンジの都電)と黄色塗装(8810号車、黄色い都電N形)の御披露目イベントが行われます。最初に11時から約20分間セレモニーが行われ、その後12時頃まで車両撮影会が行われることになっています…

ひたちなか海浜鉄道

この日は、青春18きっぷを使って、ひたちなか海浜鉄道に乗りに行って来ました。まずは、日暮里から土浦まで、E531系による常磐特快に乗りました。 こちらは、日暮里を出ると、松戸、柏、取手の順に停車することになっています。三河島、南千住、北千住、天王…

都電であらかわの伝統技術展へ

この日は、学習院下から荒川区役所前まで、都電の8503号車(めろ電、あらかわの伝統技術展のラッピング電車)で移動し、荒川総合スポーツセンターで行われたあらかわの伝統技術展を見に行きました。そのラッピング電車で行くということはこだわりがあります…

えりりん、ジュンジュン、リンリンの卒業公演

この日は、横浜アリーナで行なわれたモーニング娘。の亀井絵里(えりりん)、ジュンジュン、リンリンの卒業公演に行って来ました。横浜アリーナで行われたモーニング娘。のツアー(亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏の卒業公演)では、スマイレージのオー…

トレッサ横浜でのスマイベ

この日はトレッサ横浜で行われたスマイレージのアルバムイベントに行ってきました。このイベントは、第2回のみの参戦で、第1回目の握手会の時に到着したけど、自分(しゃもじ)がアルバムを買った後に握手会のチケットがめでたく完売御礼(完売完勝)となって…

久しぶりに

この日は父親の立ち会いにより1月4日以来久しぶり(341日ぶり)に車を運転しました。それでも安全に運転出来たから良かったです。これでようやくペーパードライバーから脱出することが出来ました。現在都電の8503号車(めろ電)には、今月17日から19日まで荒川…

また悪臭会に、都電

この日は汐留AXで行われた℃-uteの汐博イベントでは7日発売開始で当日買おうとしたら早々とチケットが完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売…

悪ガキッ1、ひっぐ〜氏

この日は、スマイレージのアルバムである悪ガキッ1が発売されていました。こちらはベストアルバムに近く、良い曲が揃っているので、保存版でもあります。このリリースイベントは、19日と23日と全てパシイベとなっているので激戦となります。ゆうかりん…

圭ちゃんの誕生日、あれから1年経ち

この日(12月6日)は、元モーニング娘。の圭ちゃん、ケメ子こと保田圭氏の30回目(三十路)の誕生日でした。おめでとうございます保田圭氏は、千葉県富津市の出身なのでバチバチ氏の親友である内房線の男のI.K氏と共通しています。この日は都電愛好家である鉄道…

南栗橋での東武ファンフェスタ、山野ホール

この日は南栗橋で行われた東武鉄道の祭典である東武ファンフェスタに行ってきました。この時に東上線から出向いてきた8111F(オリジナルスタイルの8000系で最後の1本)を撮影することが出来て良かったです。この時に快速、団体専用の表示に林間学校のヘッドマ…

新青森に行きたい、都営フェスタ

この日は、東北新幹線の八戸〜新青森間が開業していました。早く乗りに行きたいのれす!でもハロプロ等の活動が多忙で当分行かれないよ!自分は当面宿泊とは無縁の日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日帰り日…

ゆうかりん

この日は渋谷のハロショでゆうかりん(前田憂佳姫)のバースデーグッズを手に入れました。自分は真野ちゃん、さゆ、ゆうかりんのを持っています。久しぶりにハロショに行ったので10周年記念のゆうかりんとさゆの写真も買ったのである。現在の機種であるCA004に…

早いもんで師走に

早いもんで師走師走と騒がれている12月に突入してしまいました。 睦月、如月、弥生などがあるうち、1年で最も忙しい時期である12月の師走だけが目立っています。本当にモーニング娘。のシャボン玉の「愛する人は貴方だけ」ならぬ、「目立ってるのは師走だけ…

さぁやの誕生日、オレンジの都電

この日(11月29日)は、ハロプロエッグのさぁやこと北原沙弥香氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます昨年の今頃は、東京ドームシティラクーアで真野ちゃんこと真野恵里菜氏とS/mileageのイベントが行われていたけど、風邪気味により行かれなってしま…

東京メトロのイベント、新人公演

この日は、東京メトロの綾瀬車両基地で行われたイベントに行ってきました。この時に千代田線の新車である東京メトロ16000系の16103Fの車内に入ることが出来ました。こちらは川崎重工業製で、Kawasakiのロゴを見ていると、川崎重工業製のカワサキブランドのオ…

おはガールメープルとリルぷりっ

この日は、アリオ橋本で行われたおはガールメープルとリルぷりっのイベントに行ってきました。新宿からは京王線で移動しました。橋本と言えばTHE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏を思い出します。アリオ橋本で行われたおはガールメープルとリルぷりっの…

落選の為にお預けに

来月4日と5日に山野ホールで行われるモーニング娘。の「女と男のララバイゲーム」のリリースイベントに惜しくも落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落…

ホームタウンとちぎ、六義園

この日は新宿駅で来月の改正で廃止される予定の185系ホームタウンとちぎ号を撮影しました。今から15年前に新特急なすの号から受け継がれた列車も利用客の減少により廃止されてしまうことになります。この185系自体は残るので今回は乗らずに見送りました。あ…

初のももクロ、スキちゃん

この日は代々木公園野外ステージでのももクロ(ももいろクローバー)の無料ライブに参戦しました。今回ももクロのメンバーを初めて生で見ることに成功しました。代々木公園の野外ステージで行われたももいろクローバー(ももクロ)の無料ライブでは、無料なのに2…

ゆうかりんとサキチィー

この日はパシフィックヘブンで行われたスマイレージの前田憂佳、小川紗季両氏による個別握手会で、両者共に長めに握手することが出来て最高な気分だったよ!最初のゆうかりんのところでは、新人賞おめでとうと言ったのはいいけど、頭の中が真っ白になってし…

尾久車両センター、都電

この日は、尾久車両センターで行なわれたイベントに行って来ました。この時にEF510などの機関車が展示されていました。この時に晴れてくれて(青空の下で行われて)良かったと思っています。尾久車両センターのイベントで初展示されたEF510は、北斗星色の515号…

サキチィーの誕生日

今日(11月18日)はスマイレージ、おはガールのサキチィーこと小川紗季氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます来週CD化予定のおはガールメープルの活動も楽しみにしています。これからも頑張ってもらいたいですね。14日のイベントの時の緑色のサイリ…

女と男のララバイゲーム

この日はモーニング娘。の新曲である女と男のララバイゲームの発売日であり、昨日フラゲしました。こちらは男と女のと間違えられやすいです。この曲を10月10日の中野公演で初めて聴いたけどいい感じでした。来週は真野ちゃん、再来週はモーニング娘。、その…