2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアガラに行ってきました。

この日は、祐天寺にある鉄道がイメージされたカレーショップであるナイアガラに行ってきました。こちらは、以前駅の近くにあったけど、3月2日に創業当時の場所に戻り、リニューアルオープンしていました。自分がナイアガラに行ったのは、7年ぶりでした。この…

早稲田

この日は、都電の早稲田電停で、都電9001号車による都電バラ号を撮影しました。この都電バラ号は6月2日までの運転だったので早稲田で撮影出来て良かったなと思っています。都電の早稲田電停は、王子電気軌道時代の1930(S5)年3月30日の面影橋〜早稲田間延長に…

りほりほの誕生日、保谷、代官山、都電

この日(5月28日)は、モーニング娘。の9期メンバーのりほりほ、ヤッシーこと鞘師里保氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。西武池袋線の練馬駅と石神井公園駅で、池袋線系統の2000系の8連で唯一の方向幕車で…

ねねちの誕生日、都電

この日(5月27日)は、ステーション♪のねねちこと南寧々氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。ねねちは、ステーション♪に残ることになるけど、頑張ってもらいたいですね。都電荒川線の新レトロ電車である9000形9001号車(臙脂色)がデビューしてから…

スマイレージのメジャーデビュー記念日、京急

スマイレージが夢見る 15歳でメジャーデビューしてからこの日(5月26日)で3年経ちました。おめでとうございます。4年目も頑張ってもらいたいですね!あの時の笑顔企画で通ったのは自分(しゃもじ)も参加した甲斐があったからです。まずは、代々木上原駅で、小…

大宮総合車両センターでのイベント

この日(5月25日)は、大宮総合車両センター(旧大宮工場)で行われていたJRおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきました。まずは、池袋駅で、高崎線(高崎車両センター)のE233系近郊バージョンであるタカL15編成(クハE233-3031F)による団臨(虹のかけ橋号)を…

また魔金に、東急8090系

この日の魔金はまた雲一つない快晴でガンガンに晴れてしまいました。東急大井町線の8090系で最後まで残っていた8099Fが朝の運用で離脱されて長津田工場まで廃車回送されていたけど、魔金らしく青空の下での突然のラストランとなってしまったよ!8099Fのほう…

徳永千奈美氏の誕生日、スカイツリー1周年、旧古河庭園のバラ

この日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。一昨年の今頃は、大阪のエル・シアターでBerryz工房のFCイベント@千奈美ちゃんの生誕公演があり、ジバン氏はあの時にベリメンと初握手という目標を達成していた…

れいなちゃんの卒業、本当は武道館に行きたかった

この日は、田中れいな氏がモーニング娘。を卒業し、10年4ヶ月の活躍に幕を閉じていました。10年4ヶ月間おつかれいな。卒業後は、LoVendoЯのメンバーとして本格的な活動が行われることになります。 こちらは、8年前に卒業した石川梨華氏と同じ流れで、美勇伝…

浜松町でのチアチア、本当は野音に行きたかった

この日は、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のガムシャラスピリッツ発売記念の初夏ツアー20日目の2部に行ってきました。その前には、大塚駅前のバラの見える区間で、9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)による都電…

秩父鉄道のイベント

この日(5月18日)は、5年ぶりに秩父鉄道の広瀬川原車両基地で行われたわくわく鉄道フェスタに行ってきました。ルート 目白〜池袋〜赤羽〜熊谷〜ひろせ野鳥の森…広瀬川原車両基地…ひろせ野鳥の森〜熊谷〜羽生〜館林〜葛生〜館林〜久喜〜西新井〜大師前〜西新井…

桜衣かれん氏の誕生日、また魔金に

この日(5月17日)は、青SHUN学園の桜衣かれん氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。次期の勤務指定表によると、今月25日、来月1日、8日と土曜出勤となり、その前日の魔金が全て出勤となってしまうので、3(惨)週間連続金土連続出勤で、今日の次の…

三ノ輪橋での都電とバラ

この日は、三ノ輪橋まで行って、都電とバラの組み合わせを撮影しました。まずは、鬼子母神前から9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)による都電バラ号で移動し、三ノ輪橋で、バラの組み合わせで撮影しました。この時は、赤と白を中心としたバラが咲き誇っ…

チアチアの現場デビューから1年、2期2周年

よしちゃん@しゃもじがTokyo Cheer2 Party(チアチア)の現場に初めて行った時からこの日(5月13日)で1年経ちました。 ちょうどこの日は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の2期生である芦原優愛、桑澤菜月、斉藤智子、澤田樹奈、原田里佳子、平山くるみ各氏が加…

チアチア、メトロ新緑号、ステーション♪

この日(5月12日)は、目白から大塚までみどりの山手線で移動し、大塚駅前付近でバラをバックに都電を撮影していました。この時には、時間の関係により、7000形、9002号車(青色のにょん電、ねねち)、8807号車(青紫のあや電)くらいしか撮影出来なかったで…

また雨の休日に、渋谷ヒカリエ号、大井町線

この日(11日)の怒曜日は午前中に雨となり、土休日(DQN日)に走召多発している終日雨の状態となってしまうので、雨曜日、土休日(DQN日)の空の走召最高級豪華絢爛ウルトラエクストラネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ泣き虫終末状態に加え、…

また魔金に

前日の魔金は埼玉県の鳩山町を中心ににまた魔金に晴れて暑くなり、今年初の夏日となってしまったことでブチ切れてしまったよ!昨年6月8日も魔金(フラナイデー)に真夏日となり、その翌日の9日の怒曜日に雨になったのであの時と同じパターンとなってしまうよ!…

あーやんの誕生日、都電8503号車

この日(5月9日)は、鉄道アイドル・ステーション♪の関西出身メンバーであるあーやんこと三江彩花氏の19回目の誕生日です。おめでとうございます。高戸橋の撮影ポイントで、定期検査から出場したばかりの都電8503号車(めろ電、まみたん)を撮影しました。こち…

都電バラ号、葛飾区でのスマイレージのイベント、東急大井町線

この日は、三ノ輪橋での都電バラ号の撮影、葛飾区のかつしかシンフォニーヒルズでのスマイレージのイベント、東急大井町線での撮影に行ってきました。ルート 学習院下〜三ノ輪橋〜町屋駅前…町屋〜青砥…かつしかシンフォニーヒルズ…青砥〜押上〜泉岳寺〜中延…

こどもの日の都電、青SHUN学園

この日は、鬼子母神前と高戸橋で都電を撮影し、お台場のZepp Diver City TOKYOで行われた青SHUN学園・1000人で織り成すオーエーオー!ワンマンライブ!!に行ってきました。高戸橋の撮影ポイントで、都電バラ号の9001号車を撮影しました。こちらは来月2日ま…

秩父の芝桜

この日は、毎年恒例となった秩父の羊山公園での芝桜見物に行きました。ルート 椎名町〜練馬〜中村橋〜ひばりが丘〜小手指〜飯能〜西武秩父…羊山公園…西武秩父〜横瀬…武甲温泉…横瀬〜飯能〜所沢〜練馬〜都庁前…新宿〜目白まずは椎名町から西武38104Fによる豊…

根津神社のつつじまつり、Berryz工房、東急大井町線

この日は、根津神社でのつつじまつり、NOAHの聖地ことディファ有明でのBerryz工房の「アジアン セレブレイション」の発売記念選民イベント、東急大井町線の8081Fの撮影に行ってきました。ルート 目白〜大塚〜西日暮里〜根津…根津神社…池之端児童遊園…根津〜…

都電8500形のデビュー記念日

この日(5月2日)、都電荒川線の8500形の8501号車(めんめん)がデビューしてから23年、8502号車と8503号車(めろ電)がデビューしてから21年経ちました。デビュー当時は7500形以来28年ぶりの完全新造車として導入された試作車の8501号車の1両しかなく、1軸2ハ…