2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年1年お世話になりました。では、良いお年をお迎え下さい。早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。次にさゆ、あ…

房総一周、久留里線

この日は、房総半島の一周、久留里線の旅を楽しみました。ルート 目白〜秋葉原〜錦糸町〜千葉〜勝浦〜安房鴨川〜木更津〜上総亀山〜木更津〜錦糸町〜秋葉原〜目白千葉から勝浦まで、元京浜東北線の209系、勝浦から安房鴨川まで、E257系500番台(マリNB05編成…

ゆうかりんの誕生日

この日(12月28日)は、元スマイレージのゆうかりんこと前田憂佳氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は、元美勇伝の岡田唯氏の26回目の誕生日でもありました。一昨年の今頃は、光が丘IMAホールでゆうかりんの誕生日を祝っていたのであの頃…

東京ミチテラス、今年最後の都電乗車

この日(12月27日)は、東京駅丸ノ内側で行われた東京ミチテラス2013〜あなたの旅をはじめよう〜に行ってきました。こちらは、東京駅側と日比谷通り側に分かれているけど、最初に東京駅側に入りました。この時に車輪と光のショーが行われていたし。イルミネー…

都電、今年のステーション♪を振り返る

この日(26日)は、高戸橋の撮影ポイントで、都電の7001号車(赤帯)や検査出場したばかりの都電7029号車を撮影しました。今年の都電は、荒川車庫の営業所棟の改修工事により、荒川車庫でのイベントが行われないという寂しさもあったけど、11月に7001号車がこ…

クリスマス、今年のチアチアを振り返る

この日はクリスマスを迎え、渋谷のTSUTAYA O-crestでチアチアのクリスマスライブが行われていたけど、仕事で行かれなかったです。吉村瑠莉氏の卒業公演が行われていたのに行かれなかったのが残念です!よっしー氏も欠席していたことによるよしよしコンビ不在…

クリスマスイブ、今年のハロプロ参戦を振り返る

今年(2013(H25)年)のハロプロ参戦を振り返る1月6日、中野サンプラザでのハロプロの公演(ビバ!)の朝の部 1月13日、中野サンプラザでのハロプロ公演(ブラボー!)の夜の部、吉川友氏との握手あり 1月14日 パシフィックヘブンでの真野恵里菜氏のチェキ会 2月9…

183系、続ステーション♪とスマイレージ

この日(12月23日)は、元モーニング娘。のえりりんこと亀井絵里氏の25回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は天皇誕生日でもあり、80回目の御誕生日をお迎えになられていました。東小金井駅で、あずさ色183系のマリM31編成(クハ183-1017F)の長野…

東池袋四丁目、本当は浜松町に行きたかった

この日は、東池袋四丁目で、都電9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)による都電クリスマス号や、8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)を撮影しました。 撮影したかった三ノ輪橋で撮影出来なかったのが残念だったけど、東池袋四丁目で撮影することが出来…

ステーション♪とスマイレージ

この日は、池袋のサンシャインシティの新星堂でのステーション♪の「ラッシュアワー」の発売記念イベント、お台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージの「ええか!?/良い奴」の発売記念イベントに行ってきました。池袋のサンシャインシティアルパの新…

JRグループのダイヤ改正

来年3月15日に、毎年恒例となったJRグループの春の改正が行われるという情報が入ってきました。こちらは、3月の第二か第三土曜日に行われているのが定番となっているけど、今回もそれを読み取ることが出来ました。JR東日本の場合は、秋田新幹線こまち号のオ…

熱海2日目、江ノ電、チアチア

この日は、朝6時頃に目が覚めてから朝風呂に入り、その後、食堂でバイキング形式の朝食を取りました。この時に見た相模湾などの景色は最高でした。 この後は、幹事さんに会費を支払い、順次解散となったけど、秋葉原での℃-uteの現場に行っていた参加者が先に…

都電クリスマス号、熱海

この日は、大塚駅前から早稲田まで、都電9001号車(臙脂色のレトロ調電車)による都電クリスマス号に乗りました。早稲田では、乗車用ホームに先発の7007号車が入っていたので、手前の降車専用ホームに止まっていました。この後、乗車・降車ホームに回送される…

安藤朱音氏の誕生日、今年の漢字、輪

この日(12月12日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の3期生である安藤朱音氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。安藤朱音氏の生誕年である1995(H7)年の「震」を皮切りに毎年行われている今年の漢字(今年1年…

あれから3ヶ月で復活したけど

今年9月10日まで使っていたSH009(静態保存機)を途中で止まる前の状態で通電させていじくっていたら復活しました。これで、3ヶ月間の眠りから覚めたデータのうち、バックアップを取り損ねたデータもバックアップ可能となったのでバックアップしておきました。…

電車とバスの博物館、こどもの国線

この日は、2年ぶりに東急の宮崎台にある電車とバスの博物館に行ってきました。まずは渋谷、二子玉川乗換えで宮崎台まで行き、電車とバスの博物館に入りました。この時には、玉電の204号車や510号車などを撮影していました。東急のデハ200形は、1955(S30)年…

みどりの山手線

この日(12月7日)は、高田馬場から新宿まで、山手線に乗った時に、NAVITIME(ナビタイムジャパン、ナビゲーションシステム)のラッピング入りのみどりの山手線に当たったので、記念に撮影しました。 こちらは、10月18日から11月30日まで運転される予定となって…

保田圭氏と史絵.氏の誕生日、都電

この日(12月6日)は、元モーニング娘。の圭ちゃん、ケメ子こと保田圭氏の33回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は都電を筆頭とした路面電車愛好家である鉄道ジャーナリストの史絵.さんの誕生日でもあります。3年の今頃の記念すべき日に幸せの黄…

Juice=Juice、都電

この日は仕事休みだったので、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたJuice=Juiceの「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」の発売記念イベントに行ってきました。マジックの日ということでマジックショーが披露されていました。握手会は2回…

早いもんで師走に、東武ファンフェスタ、ステーション♪

この日(12月1日)は、Juice=Juiceの宮本佳林氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございます。今年になってからは晴れてJuice=Juiceとしてハロプロメンバー入りすることが出来て良かったですね。これからも頑張ってもらいたいです。早いもんで師走師走と騒が…