2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返って。

今年の上半期は、1月4日の中野公演から6月17日のZepp TokyoでのBerryz工房のファンの集いまで参戦していました。 1月4日、中野サンプラザでのワンダフルハーツの公演 ○●1月28日、横浜アリーナでのハロプロ公演 ○● あさみちゃんとみうなちゃんの卒業公演。こ…

敗北

今日はベリのイベントの結果が発表されたけど、落選しました。前回のモーニング娘。の時(0勝3敗)に続いて今の機種(W43H?U)に替えてから勝率0%(勝ち星無し)の状態となっています。今回は東横線の8000系の急行の追っ掛けに行くということで。8月19日のモーニ…

交通(鉄道)活動日記

自分が開設した鉄道などの交通関連及びそれに関する活動記を綴ったブログである交通(鉄道)活動日記が今日で開設2周年を迎えました。こちらは鉄道などの交通関連がメインとなっているけど、時々ハロプロ関連のことも書いてあります。昨日発表されたFC先行の結…

道重さゆみ七変化

今日は、公認!アップフロント着信(UFA系の着うたサイト)で、道重さゆみ七変化(涙が止まらない放課後)の着ムービーをダウンロードしました。一昨年買った小田急ロマンスカーVSE50000形の運転台展望DVDに出てきたスーパーはこね13号の列車番号は0713レ、列車コ…

あややの誕生日

今日(6月25日)はあややこと松浦亜弥ちゃんの21回目の誕生日ですね。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね昨年6月25日は、自分は入らなかったけど、東京厚生年金会館であややのバースデーライブが行われていた。あれから2年前の6月25日…

ギャルル

今日はハロモニ@の自由が丘特集を見ました。やはりこれを見てるとさゆワールドに引き込まれます。中国語学習の小春ちゃんにも魅了されたのでさゆこはワールドの状態です。こんさゆこは推しだけどこれからどうなるのか分からないです。 小田急の新宿駅で、20…

東北新幹線

今日(6月23日)は、東北新幹線の大宮〜盛岡間が開業した記念日であり、今年で25周年を迎えました。上越新幹線のほうは同年11月15日に開業。今日は見に行かなかったけど、開業当時の塗装に再現された200系による25周年記念号(やまびこ931号)が大宮から盛岡まで…

ハロモニ@SNS

今日はハロモニ@SNSを駄目押しで申し込みました。この日はようやく梅雨らしい空模様となっていました。大阪フェスティバルホールでの夏ハロで、こんこんと再会出来るまであと1ヶ月となりました。さゆにも会えるので楽しみです。つまりこんさゆこは推しにな…

ちっぺ

今日(6月21日)は、℃-uteのちっぺこと岡井千聖さんの13回目の誕生日ですね。おめでとうございます自分は行かれないけど、今日のゲキハロは凄いことになりそうですね。 只今ハロモニ@携帯サイトやポケモーでは、第二回目のハロモニ@SNS入国希望抽選会が行わ…

やっぱりさゆが1推し

今日はハロモニ@の吉祥寺編の録画データを見ました。これを見た時はさゆはいいなと思いました。先日はやっとガキさんと初握手したことによって安心してガキさんを見れるようになったし。あとはモーニング娘。を安心して見れるし。昨日はこんこんが復帰する…

帰ってきたこんこん

来月こんこんがハロプロに復帰するというニュースが入ってきました。どんな活躍になるのか気になりますね。これを期にこんこん推しを復活させる予定だけど、さゆ1推しは継続させます。このように、1年間の沈黙を破ってハロプロに復帰したことで、市井ちゃん…

所沢のゆり

昨日は中井駅から西武新宿線で上石神井、小平乗り継ぎで西武遊園地へ。西武遊園地から西武球場前まではレオライナーという新交通システム(ゆりかもめみたいな車両)に乗りました。この後、グッドウィルドームの隣のユネスコ村の跡地にあるゆり園で、ゆりを見…

Berryz工房

昨日は、山手線で大崎まで行き、ここからりんかい線に乗り換えて東京テレポート駅へ。この後、Zepp TokyoでのBerryz工房のファンの集いの2回目に参戦。このイベントは、ゲームあり、ミニライブあり、握手会ありで楽しめました。特に最初の嗣永桃子ちゃんに今…

さゆに触れた日

昨日は目白から山手線で新宿まで移動し、臨時特急あやめ93号を撮影。新宿から小田急線の急行藤沢行きで中央林間へ。中央林間から東急8500系による大井町線直通急行で大井町まで行き、大井町から京浜東北線で品川へ。品川ステラボールでのジュンジュン、リン…

アリカン

今日(6月15日)は、℃-uteのアリカンこと有原栞菜ちゃんの14回目の誕生日です。おめでとうございます今日から24日まで、池袋のサンシャイン劇場で、℃-uteが出てくるゲキハロ・寝る子はキュートが行われます。今日はその初日であり、有原栞菜ちゃんの誕生日でも…

告白の噴水広場

今日はハロプロの動画サイトであるdohhhup!で、ベリの新曲である告白の噴水広場のPVを見ました。 とてもいい感じの曲なので着うたをダウンロードしました。 現在はメール着信音で使っている。この曲を17日のイベントで聴けるので楽しみにしています。 千奈美…

アジサイ

今日はポケモームービーでのあなただけに一言のコーナーで、久しぶりにさゆみんのがアップされていました。こちらは今日は何するの?がテーマとなっていた。もちろんダウンロードしました。モーニング娘。のアロハロDVDは、20日発売予定から来月11日に延期さ…

ごとぅー

今日(6月12日)は、THE ポッシボーのごとぅーこと後藤夕貴さんの14回目の誕生日です。おめでとうございます。一昨年の今日は、渋谷のO-EASTで、美勇伝の紫陽花アイ愛物語のリリースイベントが行われていました。当時は、オリンピックプラザでの整理券が配布さ…

℃-ute

一昨年の6月11日は、木更津でのなっちふれあい公演で、℃-uteが初披露されてました。あれから2年経ったのである。 今日のポケモーのットショップ写真待ち受けは、SEXY 8 BEATのピンク色の衣装のさゆみんです。なのでダウンロードしました。あの後ドキみきを聴…

武蔵丘、GAM

昨日は下落合から西武新宿まで行き、ここから西武の武蔵丘検修場(埼玉県日高市)まで直通の臨時電車(20000系)で移動しました。このイベントは雨の中で行われていたけど、ほとんど屋内だったので問題無かったです。こちらは西武電車全般を扱う車両工場で、車両…

北綾瀬

昨日は、目白から山手線で西日暮里まで行き、ここから千代田線で綾瀬へ。この時に乗った車両は203系だったけど、来年夏以降にE233系2000番台(小田急新4000形の本家JR版)に順次置き換えられる予定である。綾瀬からは北綾瀬支線で北綾瀬へ。この時の車両は6000…

汐留

今日は、目白から山手線で新宿まで出て、ここから中央快速線の201系で東京まで行き、ここからまた山手線で新橋まで行きました。新橋からは歩いて日テレプラザへ。ここで高橋愛ちゃんや小春ちゃんが出てきたエコイベントを見ました。出てきた時間は15分間。本…

イベントの詳細

次期のモーニング娘。のイベントは、8月19日に横浜BLITZで行われる予定となっています。この時には大阪・新歌舞伎座での記念隊ツアーに出ているガキさんと小春ちゃんは不参加となるし。ということは7人で行われることになる。このイベントは中野でのBerryz工…

めーぐる

今日(6月6日)は元℃-uteのめーぐること村上愛ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます 7月25日に発売予定のモーニング娘。の新曲にはイベント抽選特典が付くという情報が入ってきました。イベントが予想されるのは8月の4,5,26日になるけど、5日だっ…

長いトンネルを抜け

6月16日に品川ステラボールで行われる予定のジュンジュンとリンリン+αの握手会の当選ハガキが届きました。自分が当選した公演は、12時開場13時開演です。このように何回かに分けて行われることは予想通りでした。これで2年ぶりにさゆみんと握手出来ることに…

次回の先行予約

次回のFC先行予約では、ごっちん、あやや、℃-uteの秋ツアーとなるけど、注文の娘。の秋ツアーは今回入ってないです。今回はあややのを申し込む予定だけど、久しぶりのあややのワンマンライブということで注目しています。今後ミキティの久しぶりのワンマンラ…

大井町線

今日は二子玉川で唯一残った東急大井町線の8000系の8001Fを撮影しました。 あの後は自由が丘のファーストキッチンで、明太子スパゲティを食べました。やはり自分のようなさゆヲタらしいこだわりです。先ほどワンセグ携帯でハロモニ@を見ました。明太子スパ…

あれから一夜明け

あれから一夜明けた今日、愛ちゃんリーダーの時代が始まりました。ミキティリーダーの時代は非常に短く、目立った活動もなく終わってしまったのが無念でした。また、美貴ヲタの連中と娘。の現場で会えなくなるのも残念で仕方ないです。自分の娘。紺でのさゆ…

原宿

昨日は仕事休みだったので、渋谷のハロショに行った後に東急田園都市線で三軒茶屋へ。三軒茶屋ではハロモニ@に出てきた名前入りのタイルを見ました。三軒茶屋からは東急世田谷線で山下(豪徳寺)まで行き、小田急2000形の各駅停車で成城学園前へ。成城学園前…