2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋、都電、本当は赤坂に行きたかった

この日は、椎名町から谷端川緑道、旧中山道、石神井川沿いを歩きました。まずは例の谷端川緑道を歩いたけど、途中ハタプラザのマックで休憩しました。板橋では、205系の通過シーンのハエ32編成を見ることが出来ました。板橋駅前にはりんりんちゃんの銅像があ…

川崎、さゆに触れた日

この日は、仕事休みだったので、川崎のクラブチッタ(CLUB CITTA')で行われていた、モーニング娘。’14の「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」の発売記念イベントに行ってきました。セットリストは、1,笑顔の君は太陽さ、2,Help me!!…

続、フラップガールズスクール、ステーション♪

この日は、お台場のダイバーシティで行われたフラップガールズスクールのイベントの2回目と、秋葉原の神タワーとAKIBAドラッグ&カフェで行われたステーション♪が出てきたイベントに行ってきました。まずは、大崎駅で、埼京線(りんかい線)の205系(ハエ32編成…

フラップガールズスクール、都電

この日(1月25日)は、池袋駅西口にある東武百貨店(東武デパート)の屋上スカイデッキ広場で行われた、フラップガールズスクールの「つぼみ」の発売記念イベントの1回目に行ってきました。セットリストは、以下の通りです。フラップガールズスクールのテーマ君…

あいりんの誕生日、都電

この日(1月24日)は、ステーション♪の2期メンバーであるあいりんこと神野愛莉氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。先週の日曜日のステーション♪のワンマンライブでは、あいりんの生誕企画が行われていたけど、行けて良かったと思っています。ワ…

氷川台から王子へ、都電

この日は、氷川台から王子まで、石神井川沿いの遊歩道を歩いて行きました。まずは、トキワ荘通りお休み処に行き、東長崎駅を通って千川駅まで歩き、ここから有楽町線で氷川台まで行きました。この時に乗った編成は、東武50070系の51075Fでした。石神井川は、…

三ノ輪橋、本当は恵比寿に行きたかった

この日は、都電荒川線の三ノ輪橋電停で、赤帯の7001号車(りんりん)を撮影しました。三ノ輪橋に行ったのは、昨年10月27日以来であり、7001号車が赤帯塗装になってからは初めてでした。三ノ輪橋電停は、1978(S53)年にワンマン化されるまでの間は、2面2線で交…

やぐっちゃんの誕生日、都電の赤帯

この日(1月20日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)のやぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の31回目の誕生日でした。おめでとうございます。やぐっちゃんこと矢口真里氏は、モーニング娘。の初代2推しで、初代1推しだったなっちこと安倍なつみ氏とのなちま…

石川梨華氏の誕生日、185系、ステーション♪

この日(1月19日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)の石川梨華氏の29回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日はモーニング娘。’14のリーダーである6期メンバーの道重さゆみ氏がモーニング娘。に加入してから11年経った日でもあります。12年目も頑張…

都営バスのイベント、町田、世田谷線

この日は、都営バスの深川自動車営業所で行われていた都営バスの特別塗装の撮影会に行ってきました。ルート 要町〜新木場〜東雲…深川車庫〜豊洲〜有楽町…大手町〜渋谷…渋谷車庫…渋谷〜新宿〜町田〜長津田〜三軒茶屋〜池尻大橋…大橋天空庭園…三軒茶屋〜下高井…

さゆに触れた日、都電

この日は(1月13日)は、池袋のサンシャインシティの新星堂で行われていた、モーニング娘。’14のさゆみんこと道重さゆみ氏の握手会に行ってきました。まずは、椎名町から池袋まで、西武池袋線の38107Fで移動し、ここから歩いて池袋サンシャインシティまで行き…

光井愛佳氏の誕生日、続・都電の撮影

この日(1月12日)は、元モーニング娘。のみっつぃーこと光井愛佳氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございますモーニング娘。卒業後はMC中心で活躍しているけど、現在は海外留学により離れることになっています。まずは、大塚駅前まで行き、7001号車(赤帯…

都電の撮影、またしても

この日は、東池袋四丁目で、赤帯7001号車(りんりん)と幸せの黄色い都電の8810号車(ハニー色のあや電、きなりん)を撮影しました。 東池袋四丁目の撮影ポイントでは、線路の横に道路が整備される予定なので、このアングルでの撮影が困難となってしまいます。 …

あゆみんとあやのんの誕生日、また落選

この日(1月7日)は、モーニング娘。’14の10期メンバーのあゆみんこと石田亜佑美氏の17回目とアップアップガールズ(仮)のあやのんこと佐藤綾乃氏の19回目の誕生日でした。どちらもおめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。あゆみんは、歴代…

上信電鉄、前橋温泉ゆ〜ゆ

この日は、18きっぷの5枚目を使って、高崎まで行きました。まずは、鬼子母神前〜都電雑司ヶ谷間のポイントで、7001号車(赤帯、りんりん)を撮影してから、東通りの七福神スタンプラリーに挑戦してから、池袋まで行き、ここから湘南新宿ラインで高崎まで行き…

中野サンプラザ、参宮橋、都電

この日は、中野サンプラザで行われたハロプロの公演である、Hello! Project 2014 WINTER 〜DE-HA MiX〜の朝の部に行ってきました。この時には、お気に入りの曲を聴くことが出来たほか、モーニング娘。’14やBerryz工房の新曲を聴くことが出来て良かったです。…

大塚駅前、ひたちなか海浜鉄道

この日は、大塚駅前での都電の撮影、ひたちなか海浜鉄道の乗車に行きました。ルート 目白〜大塚〜日暮里〜土浦〜勝田〜日工前〜勝田〜日立〜勝田〜那珂湊〜阿字ヶ浦…阿字ヶ浦温泉…阿字ヶ浦〜勝田〜水戸〜日暮里〜目白まずは、大塚駅前で、新春ヘッドマーク付…

都電、町田、大手町

この日は、高戸橋、鬼子母神前で都電を撮影を行いました。この時には、新春ヘッドマーク付きの9002号車(青色のまろ電、ねねち)や、元祖黄色い都電こと7022号車、赤帯の7001号車、幸せの黄色い都電、ハニー色のあや電、りなちょ、きなりんこと8810号車を撮…

銚子電鉄でのリベンジ

この日は、銚子電鉄に行き、昨年果たせなかったことの倍返しでのリベンジに大成功しました。ルート 目白…高戸橋…高田馬場〜新宿〜御茶ノ水〜錦糸町〜千葉〜佐倉〜成東〜銚子〜仲ノ町〜外川〜銚子〜犬吠…犬吠埼灯台…犬吠埼太陽の里…犬吠〜銚子〜成田…成田山新…

謹賀新年2014、今年最初の都電詣で

新年明けましておめでとうございます。いよいよ2014(平成26)年の幕開けとなりました。今年もよろしくお願いいたします。今年も良い年になりますように。今年のアイドルの活動は、5日の中野でのハロコンから始まります。この日は、大塚駅前に行き、赤帯の7001…