2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

加護ちゃんと初握手

この日は新宿のタカシマヤタイムズスクエアでの加護ちゃんの握手会で、加護ちゃんと初めて握手出来たし、自慢のしゃもじのことで何か付いてますよと言われて最高でしたよ!加護ちゃんの反応も良かったし。この時にうさちゃんしゃもじのスタイルのままさゆと…

西武電車夏まつり

この日は、西武電車の三大イベントである南入曽車両基地(西武新宿線)での西武電車夏まつりに行ってきました。ルート 中井〜上石神井〜小平〜新所沢〜南入曽車両基地〜新所沢〜高田馬場〜西武新宿〜下落合まずは、中井から新2000系2057Fで上石神井へ。上石神…

またゲリラ豪雨

この日も昨日に引き続いてまた平日に落雷あり、雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったよ!またゲリラ豪雨だったし。昼間は晴れて今日・明日と金土連続出勤でイライラしているのに!本当に明日は安定した雨模様だったら嫌だよ!昨年の8月29日は、日テレプラ…

ゆきどんの誕生日、日テレ55

この日(8月28日)は、ハロプロの演歌歌手であるゆきどんこと前田有紀さんの29回目の誕生日でした。おめでとうございます。あとは、日本の民間テレビ放送のパイオニアである日本テレビ(日テレ)が開局した記念日であり、あれから55年経ちました。今年の日テレの…

あれから2年経ち

一昨年の8月27日は、自分は入らなかったけど、新宿コマ劇場でのリボンの騎士ザ・ミュージカルの千秋楽ならびにまこっちゃんの卒業公演が行われていました。まこっちゃんのほうは、最近になってハロプロメンバーに復帰していたことで話題になっている。モーニ…

5期メンバーのデビュー記念日

この日(8月26日)は、5期メンバー(愛ちゃんとガキさん)が加入した記念日であり、あれから7年経ちました。元5期メンバーのこんこんやまこっちゃんもハロプロ入りしてから7年経ったし。昨日は一旦帰宅した時に、携帯電話の修理が完了していたので地元のauショッ…

みやびちゃんの誕生日

この日(8月25日)は、Berryz工房、Buono!の夏焼雅ちゃんの16回目の誕生日でした。おめでとうございます。新宿コマ劇場の千秋楽の会場では、千秋楽らしく賑わっており、グッズ売り場で行列が出来ていました。前日の北京オリンピックに続いてシンデレラtheミュ…

東急電鉄

この日は、自由が丘駅で、5050系の5168Fによる仮面ライダーキバとYes!プリキュア5GoGo!スタンプラリーのPR電車を撮影しました。元町?中華街側の先頭車には、プリキュアのHMが、偶数号車(2,4,6,8号車)には、プリキュアのラッピングがありました。このことで20…

東京総合車両センター

青いケータイことW52SAの液晶画面が故障して修理に出しているけど、遂に代替機のまま2度目の週末を迎えてしまいました。 これにより23日の東京総合車両センターのイベントや24日の北京オリンピックの閉会式に間に合わなくなってしまったし。遅くとも29日まで…

えのしま24号

この日は小田急60000形の青いロマンスカーによるえのしま24号で大和から新宿へと向かいました。こちらは大和にあやかって宇宙戦艦ヤマトならぬ、浪漫戦艦大和の状態であるこのMSEとVSEの姉妹は、一度乗ったらまた乗りたくなるほどの快適性が自慢である。湘南…

シンデレラミュージカル

今日のシンデレラtheミュージカルでは、5列目で見れたし、関西在住のマイミクのべりーず推しさんとも会えたので最高でしたよ!まさに、万々歳!!さゆの妖精も見ごたえがあります。今日もまた平日に短い時間で雷雨が降り、すぐに止んでしまってとても残念な状…

SPEEDが復活

SPEED、『24時間テレビ』で3度目の“復活”決まる!SPEEDが「24時間テレビ31 愛は地球を救う」で再結成ライヴを行うことが決定SPEED再結成!今井が息子の障害初告白やはりチャリティー活動が行われたことがあり、SPEEDの曲によって励まされた熱烈なファンたち…

MSEえのしま

この日は相模大野駅で、MSEによるえのしま24号(湘南マリン号の間合い運用)を撮影しました。編成は60251Fこの後は、30000形EXEによるはこね・えのしま10号の併合シーンを撮影。前4両は片瀬江ノ島発のえのしま10号、後6両は箱根湯本発のはこね10号で、この相模…

お盆が終われば秋が近い

お盆休みが昨日で糸冬わり、いよいよ夏の糸冬わりならびに秋が近づいてきました。8月下旬になると、キリン秋味などの秋のビールが出回ってくるし。今年のキリン秋味は27日に発売される。お盆休みが山の頂上で、それが過ぎた頃を山を下ること(下山)に例えたく…

木村裕子さんの誕生日

この日(8月17日)は、鉄ドルのゆゆこと木村裕子さんの26回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも鉄ドルとして頑張ってもらいたいですね。最近になって運用離脱され、長津田工場に送り込まれた東急1000系の1014F。同時期には1016Fも運用離脱され…

加護ちゃん

この日は、新宿南口の紀伊国屋書店で、31日分の加護ちゃんの握手会の整理券を手に入れました。これにより加護ちゃんとの初握手が実現します。そのチケットは即日完売していたのでいい時に手に入れておいて正解でした。先着200名というので先手必勝の状態だっ…

終戦記念日

終戦から63年 平和を誓い祈りこの日は63回目の終戦記念日を迎えていました。今日はホリデーパスを使って常磐線の土浦まで行きました。くどいようだけど、今週もまた金曜日に晴れて暑くなったのでがっかりしました。世間ではお盆休みだとは言えとても憂鬱な気…

代替機

青いケータイのW52SAを地元のauショップに修理(オペ)に出したので、代替機のW51Kを手配しました。紺色と黒の機種なので、先代の悲運の機種だったW43H2エクセケータイを思い出してしまいました。地元のauショップからの借り物だから仕方が無いけど、自分でケ…

休演日

この日は、シンデレラミュージカルで唯一の休演日となっていました。12日の夜の部の終演後には、一部のメンバーによるトークショーがありました。自分は残念なことにアフタートークショーは全回避となります。今日のおみくじムービーは、さゆだったけど、…

再び金メダル

北島、世界新で金「なんも言えねぇ」/競泳まさにチョー気持ちいい〜!の再来ですね。前回のアテネの時はミーサー事件が発生する前だったのであの頃が懐かしいです。五輪=北島が100m平泳ぎで世界新、連覇に海外のライバル脱帽北島康介選手の泳ぎっぷりは、…

金メダル

男子柔道、内柴正人選手が日本初の金おめでとうございます 今回日本初の金メダル獲得で安心しました。女子柔道の中村美里選手も、谷亮子選手に続いて銅メダルを獲得してたし。北島が「金」世界記録で連覇 おめでとうございます!とても嬉しい出来事ですね。…

なっちの誕生日、あずさ81号

この日(8月10日)は、なっちこと安倍なつみさんの27回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。残念ながら今日の中野サンプラザでのなっちのバースデーライブには行かれないけど、成功を願っています。9月21日に横浜BLI…

松戸献灯まつり

この日は松戸の伊勢丹付近を流れる献灯まつりを見ました。白い物体は、流し灯篭。風が逆に吹いている影響で詰まっていました。会場では、焼きたてのトウモロコシを食べることが出来ました。松戸と言えば来週に℃-uteの公演があるし。 谷は準決勝敗退、3連覇な…

シンデレラ

この日の新宿コマ劇場でのシンデレラミュージカルでは30列42番だったけど、楽しめました。ステージ全体の眺めも良かったし、さゆの妖精も良かったので、A席がええ席となりました。21日は5列目のSS席での参戦なので楽しみにしています。自分の職場でお盆休み…

ベリキュー

来月7日にディファ有明で行われる℃-uteのイベントで、夜の部に当選しましたよ!これでまいみぃ、愛理ちゃんを除いたメンバーと昨年3月以来握手出来るし。まいみぃと愛理ちゃんとは今年握手しているけど。まさに、万々歳!!この調子で次期のモーニング娘。のイ…

新宿コマ劇場

この日は、新宿コマ劇場のシンデレラミュージカルの会場推しに行きました。この公演は25日まで行われるけど、13日だけは休演日となっています。初日の幕もいい感じです。自分は明後日行く予定です。その前に西武拝島線の小川駅に行ってきました。こちらはま…

大雨

今日は落雷に大雨なので大変な1日でした。そんな中職場の定期健康診断に行ってきました。宮崎台の電車とバスの博物館のキャラクターであるラッピーちゃん。ウサ耳のピンク色の部分を見る度に、自分のうさちゃんしゃもじを思い出してしまいます。さゆにはい、…

シンデレラミュージカル

明後日から開幕するシンデレラミュージカルでもさゆを見れるけど、座席は8日は30列目42番、21日は5列目34番となっていました。前回と同様に1回目はA席、2回目はS席での参戦となるし。S席とA席の関係は、今から5年前のハロ紺や娘。紺を思い出します。後にS席…

2年ぶりの代々木公演

今日は代々木でのハロコンで昼夜共に良席で見れたし、特に夜の部は前から2列目でおかぽんさんやイエロさんの近くで参戦出来て良かったよ! 前者とはさゆ推しで競い合うことが出来たし。まさに、万々歳!! さゆが出てきた時に一瞬だけ別の方向を見ていた時にイ…

田園都市線撮影ツアー

ルート 目白〜渋谷〜二子玉川〜二子新地〜梶が谷〜宮崎台〜江田〜長津田〜渋谷〜新宿〜目白この日は東急田園都市線の撮影ツアーに行っています。まずは二子玉川駅に集合し、二子新地駅で撮影しました。 本当に仕事による途中早退は辛いです。撮影ツアーは日…