2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原へ、久しぶりに車を運転

この日は、両親と車で、栃木県の塩原(那須塩原市)の土地(私有地)に行き、八重桜やつつじを植える手伝いに行きました。この作業は両親だけだと無理だったので、この日に手伝いに行けて良かったです。前日はは大雄山線のイベントに行っていた為に無理だので、…

大雄山線のイベント

この日は、伊豆箱根鉄道大雄山線のイベントに行ってきました。ルート 目白〜新宿〜相模大野〜小田原〜大雄山〜小田原〜新宿〜高田馬場まずは、新宿から小田急新4000形の4064Fによる快速急行藤沢行きで相模大野まで行き、相模大野で、1000形の1251Fによる急行…

埼玉高速鉄道、初のステーション♪

この日は、埼玉高速鉄道(彩の国スタジアム線)の一日乗車券での乗車、大宮ロフトでのステーション♪のイベントに行ってきました。まずは、赤羽まで行き、ここから赤羽岩淵まで歩いていかず、鳩ヶ谷公団住宅行きの国際興業バス(赤21系統)で川口元郷駅まで行…

魔の金曜日、雨の都電

この日は魔の金曜日であり、雨の中都電の撮影に行きました。この時に道路占用工事企業者連絡協議会(企連協)のラッピングが施された都電8806号車(あや電)やとあらんヘッドマーク付きの8809号車などを撮影しました。来月8日は、新宿サブナードの福家書店で、…

都電8800形デビュー3周年

自分(しゃもじ)が良く話題にしている都電荒川線の8800形(あや電、まのさゆ)がデビューしてから今日(4月26日)で、3年経ちました。3年前のデビュー当時は、8801号車と8802号車(どちらもローズピンク色)の2両(まのさゆ)しかなかったです。一昨年になってか…

田町車両センターの211系、またイベントに行かれず

東海道線(田町車両センター)の211系のほうは、この日の朝の756M(平塚発東京行き)をもって定期運用が終了し、昨日は最後の終日運用となっていました。昨日は大宮がダメならそちらに行けば良かったと思っているよ!またしても土休日の雨を苦に鉄道活動をサボっ…

雨の日曜日、本当は大宮に行きたかった。

この日は、もっとも不吉な雨の日曜日で夕方から降りだしていました。この為に自宅静養していました。大宮アルシェで行われたモーニング娘。の譜久村聖、鞘師里保、石田亜佑美、工藤遥氏が出てきた握手会に、給料日前(BPD)の金欠状態や雨の為に行かれなかった…

℃-uteのイベント、都電、ぶらり途中下車の旅

この日は、池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた℃-uteの「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売記念イベントに行ってきました。自分は、1回目の握手会の途中で到着し、1回目の握手会、2回目のミニライブと握手会の両方、3回目のミニライブに参戦してい…

魔の金曜日、イベント落選

この日は魔の金曜日で、雨が降らなかったから不吉な1日でした。来月3日に横鰤こと横浜BLITZで行われるモーニング娘。の49thシングル 「恋愛ハンター」の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落…

ekiShスタンプ押印状況(1月〜4月10日)、ダイバーシティ東京

今年1月2日から4月10日までのekiShスタンプの押印状況は以下の通りです。1月2日 三島広小路、三島田町、三島二日町、大場、伊豆仁田、原木、韮山、伊豆長岡、田京、大仁、牧之郷、修善寺(伊豆箱根鉄道駿豆線マスター) 1月3日 中央前橋、城東、三俣、片…

とあらんの誕生日、電車の日、都電7019号車

この日は、都電荒川線のマスコットキャラクターである「とあらん」がデビューしてから1年経ちました。昨年4月18日のプレスリリースでとあらんデビューの記事があったことを覚えています。とあらんのぬいぐるみキーホルダーは、参戦用具に使っています。 実物…

とあらんの1周年イベント、またポッシイベを逃した

この日は、都電の荒川車庫の横にある都電おもいで広場で、都電のマスコットキャラクターであるとあらんのバースデーイベントが行われていました。まずは、鬼子母神前から荒川車庫前まで、8804号車(あや電)で移動しました。こちらは最初にとあらんヘッドマ…

また雨の休日に、怒曜日、またトラブル

この日の土曜日(怒曜日)は朝(麻)から雨となってしまったのでまたしても雨の怒曜日で土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態が現れ、自分にとって鬼門の週末(終末)となってしまったよ!本当に平日ばっかり晴れるんじゃねぇよ!これでまたしても…

魔の13日の金曜日、ひっぐ〜欠席、都電

この日は13日の金曜日で、またしてもまとまった雨が降らなかったです。本当に平日の雨は夕方から夜に掛けて振り出すことやすぐに止んでしまうことが多いです。今年は13日の金曜日がこの日を含めて3回もあるよ!さゆの誕生日である7月13日も13日の金曜日に当…

ダブルバースデー、本当は渋谷に行きたかった。

この日(4月12日)は、℃-uteの鈴木愛理氏と、元モーニング娘。のよっすぃ〜こと吉澤ひとみ氏の誕生日でした。どちらもおめでとうございます前者は18回目、後者は27回目の誕生日を迎えたことになったし。この日は、モーニング娘。などを生み出したテレビ東京(テ…

真野ちゃんの誕生日、本当は池袋に行きたかった

この日(4月11日)は、真野ちゃん、まのえりこと真野恵里菜氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも歌や舞台などで頑張ってもらいたいですね。TFMホールでは、真野ちゃんの生誕イベントが盛大に行われていました。一昨年は、横浜BLITZで真…

京王高速バス、都電、真野ちゃんのイベント

この日は、山梨の別荘を出た後、マルスワインの工場見学、京王の中央高速バスの乗車、ルート 石和温泉〜春日居町〜甲府…舞鶴城公園…甲府駅〜新宿駅西口バスターミナル…新宿〜目白…高戸橋の撮影ポイント…東池袋〜麹町…TOKYO FM HALL…千鳥ヶ淵緑道…九段下…飯田…

飛鳥山、高崎、山梨へ

この日は、青春18きっぷを使って高崎、山梨方面に行ってきました。ルート 目白〜田端〜王子…飛鳥山…王子〜赤羽〜高崎〜高麗川〜八王子〜甲府〜石和温泉まずは、田端乗り継ぎで王子まで行き、飛鳥山公園でのお花見、都電の撮影を行いました。この時に撮影した…

宇都宮に行ってきました。

この日は、宇都宮の栃木県総合文化センターで行われたモーニング娘。の春ツアー(ウルトラスマート)に行ってきました。ルート 目白〜池袋〜小山〜栃木〜東武宇都宮…栃木県総合文化センター…宇都宮〜日光〜宇都宮〜赤羽〜池袋〜目白まずは湘南新宿ラインで小…

中野坂上、舎人公園、怒曜日

この日は怒曜日こと土曜日で仕事休みだったので、方南町、中野坂上、渋谷、舎人公園などに行ってきました。ルート 落合南長崎〜中野坂上〜方南町〜中野新橋〜中野坂上〜四ツ谷〜赤坂見附〜表参道〜渋谷…渋谷公会堂…渋谷〜日暮里〜見沼代親水公園…舎人公園〜…

りなぷ〜の誕生日、魔の金曜日、都電

この日(4月6日)は、スマイレージのりなぷ〜こと勝田里奈氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからもスマイレージでの活動や学業で頑張ってもらいたいですね。高戸橋の撮影ポイントで、とあらん1周年バースデーヘッドマーク付きの8801号車を撮…

菅谷梨沙子氏の誕生日、都電

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃん、りしゃここと菅谷梨沙子氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。これでベリメン全員が18歳以上となり、深夜放送への出演が可能となりました。前日は春の嵐で混乱していたけど、都電は平気でした。この…

エイプリルフール、都電、蒲田

この日はエイプリルフールでありました。4月1日は例年新年度(会計年度)の初日となっているけど、今年は日曜日だったので翌日の2日から本格的に始動していました。東京では桜の開花宣言が出ていたので、飛鳥山公園まで行きました。まずは大塚駅前で撮影し…