2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ川越号、青SHUN学園、都電

この日は、川越から西船橋まで、スカ色の115系M40編成(クモハ115-318F)による臨時快速おさんぽ川越号に乗りました。こちらは新習志野〜川越間を京葉線、武蔵野線、東北貨物線、川越線経由で1往復していた列車で、川越を出た後、南古谷、大宮、武蔵浦和、南浦…

Help me!!、本当は池袋に行きたかった

この日は、モーニング娘。の52ndシングルである「Help me!!」の発売日でありました。こちらは小田さくら氏が加入してから初めてのシングルとなりました。一昨日(23日)池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われたモーニング娘。のHelp me!!の発売記念イベン…

板橋エリアへ

この日は、板橋エリアまで歩いて散策しました。まずは、自宅から椎名町まで行き、下板橋まで谷端川遊歩道を歩きました。この時にハタプラザのマックで休憩しました。下板橋から新板橋まで歩き、新板橋から都営三田線で板橋本町まで行きました。この後、周辺…

やぐっちゃんの誕生日、続みどりの山手線

この日(1月20日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)のやぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の30回目の誕生日です。おめでとうございます。やぐっちゃんは、モーヲタを始めた当時、2推しメンバーでした。モーニング娘。がメジャーデビューしてからもうすぐ1…

石川梨華氏の誕生日、6期加入10周年、緑の山手線

この日(1月19日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)の石川梨華氏の28回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は6期メンバーの道重さゆみ、田中れいな両氏がモーニング娘。に加入してから10年経った日でもあります。11年目も頑張って貰いたいですね…

魔金、三ノ輪橋

この日(1月18日)は、池袋で、話題の緑の山手線の545編成(内回りでの運用)を撮影しました。この後、大塚まで移動し、大塚駅前から三ノ輪橋まで、幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょこと8810号車に乗りました。三ノ輪橋では、記念撮影することが出…

雪の残る鬼子母神前、第一次都電熱狂期

今月15日は、雪の中で鬼子母神前で、幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょこと8810号車を撮影しました。昨年の雪の時は撮影出来なかったので、今回撮影することが出来て良かったです。黄色い都電に雪が似合っているし。この日は、8501号車(めんめん)…

真野ちゃんとの人生初の2ショット、大雪の中で

この日は、赤羽橋のパシフィックヘブンで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏との2ショットチェキ会に行ってきました。新宿から赤羽橋までは、な・ん・と、都営大江戸線の白い初期型の12-000形の12-011Fに乗ることが出来ました。都営大江戸線の12-000形は、…

都電、所沢、中野

まずは、鬼子母神前で都電を撮影しました。鬼子母神前では、ここでは7022号車(元祖黄色い都電)を撮影中にトラブルが発生してしまいました。鬼子母神前事件を起こしてしまった時には、惜しいことをしたと深く反省しています。鬼子母神前での都電の撮影であ…

光井愛佳氏の誕生日、チアチア

今日(1月12日)は、元モーニング娘。のみっつぃーこと光井愛佳氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございますモーニング娘。卒業後はMC中心で活躍しています。この日は中野公演で生誕祭が行われていました。まずは都電の大塚駅前で撮影したけど、8502号車(…

あゆみんとあやのんの誕生日

この日(1月7日)は、モーニング娘。の10期メンバーのあゆみんこと石田亜佑美氏の16回目とアップアップガールズ(仮)のあやのんこと佐藤綾乃氏の18回目の誕生日でした。どちらもおめでとうございます。この日は、東長崎のトキワ荘跡地に行きました。この後都電…

ハロプロとチアチア

この日は、中野サンプラザで行われたハロプロの新春公演の朝の部となかのZERO小ホールでのTokyo Cheer2 Party(チアチア)の公演に行ってきました。ハロプロのほうはモーニング娘。、Berryz工房、℃-uteの新曲を聴くことが出来、スペシャルゲストでなっちこ…

辰巳駅、脱凶方位

この日は、東京メトロ有楽町線の辰巳駅まで行き、改札外にあるメッセージボードを見に行きました。昨年は辰年、今年は巳年ということで、その移り変わりが辰巳であることからこのイベントが行われていました。こちらでは、記念スタンプを押すことも出来まし…

昨年集めたekiShスタンプ

ekiShスタンプ押印状況2012年1月〜3月 1月2日 三島広小路、三島田町、三島二日町、大場、伊豆仁田、原木、韮山、伊豆長岡、田京、大仁、牧之郷、修善寺(伊豆箱根鉄道駿豆線マスター) 1月3日 中央前橋、城東、三俣、片貝、上泉、赤坂(群馬県)、…

上毛電鉄の新春イベント

この日は、上毛電鉄の大胡電車庫で行われた上毛電鉄の新春イベントに行ってきました。まずは高戸橋で都電9001号車(臙脂色のにょん電)による新春ヘッドマークを撮影しました。大宮では、改造される前の元京葉線の205系メルヘン顔のクハ205-109Fを見ることが…

身延線

この日は、18きっぷを使って身延線に乗りに行きました。まずは、高戸橋の撮影ポイントで、都電の新春ヘッドマーク付きの8807号車を撮影し、高田馬場駅からJR線に乗りました。原宿駅では、明治神宮の初詣客対策により、外回りホームの臨時ホームが使われて…

今年初の都電詣で

遅くなりましたけど、新年明けましておめでとうございます。いよいよ2013(平成25)年の幕開けとなりました。今年もよろしくお願いいたします。今年も良い年になりますように。まずは、東池袋四丁目で、都電の9002号車(青色のにょん電)による新春ヘッドマー…