2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の金曜日、本当は武道館に行きたかった

この日は、鬼門武道館こと日本武道館で、モーニング娘。の高橋愛氏の卒業公演が行われていました。10月11日にスマイレージ(スマちゃん)のフォトブック(スマイレージ1)の握手会、19日に道重さゆみ、田中れいな、鞘師里保、鈴木香音各氏によるモーニング娘。…

F-Train、10期メンバー、また落選

この日は、F-trainのリベンジ乗車・撮影をしました。ルート 目白〜新宿〜新百合ヶ丘〜唐木田〜小田急多摩センター…京王多摩センター〜調布〜新宿〜目白まずは、新宿でF-Trainを撮影したけど、折り返し時間があったので絶好の撮影タイムとなりました。 この時…

タチアガール

この日は、スマイレージ(スマちゃん)のタチアガールの発売日であり、CDボックスが届きました。こちらにはチェキイベントの5部のチケットが入っていたので楽しみにしています。その前日はららぽーと豊洲で、この日は渋谷のタワレコでスマちゃんのイベント…

F-Train、203系、親睦会

この日は、新宿から代々木上原まで、小田急F-Trainの3093Fに乗りました。 こちらは9月末で都の条例により強制終了ということになったので最後の日曜日ということでギャラリーで埋め尽くされていました。新宿寄りのエンド部分は人大杉の状態となっていたし。…

池袋でのポッシイベ

この日は、池袋のサンシャインシティ噴水広場(自分(しゃもじ)の握手会参戦発祥の地)で行われたTHE ポッシボーが出てきたイベントに行って来ました。まずは都電を撮影したけど、9001号車(臙脂色のにょん電)の後に9002号車(紺色のにょん電)が来ていた…

さゆに触れた日、113系、都電

この日は、代々木の山野ホールで行われたモーニング娘。の「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」の発売記念イベントに 行って来ました。ルート 目白〜新宿…山野ホール…新宿〜御茶ノ水〜両国…両国駅前〜東京駅北口…大手町〜…

都電の花電車の詳細、台風15号

都電の花100形(7510号車から改造)による花電車は、10月1,10,16,23,30日に荒川車庫前→三ノ輪橋→荒川車庫前→早稲田→荒川車庫前→早稲田→荒川車庫前→三ノ輪橋→荒川車庫前のルートで運転される予定となっています。その初日の10月1日は荒川車庫でお披露目イベント…

横須賀

この日は、横須賀駅で113系の団臨を撮影しました。ルート 目白〜品川〜横浜〜逗子〜横須賀〜東逗子〜大船〜北鎌倉〜大船〜東神奈川〜長津田〜溝の口〜大井町〜大岡山〜多摩川〜蒲田〜五反田〜高田馬場この時に東京駅で撮影していたバチバチさんやTJさん、千…

渋谷でのスマコン、親睦会

この日は、渋谷C.C.Lemonホールで行われていたスマイレージの公演、池袋のサンシャインシティプリンスホテルのバイエルンでの親睦会に参戦していました。ルート 目白〜原宿…渋谷C.C.Lemonホール…渋谷〜新宿三丁目〜雑司が谷…池袋…池袋サンシャインシティプリ…

都営バスのイベント

この日は、晴海埠頭で行なわれた都営バスのイベントに行って来ました。昨年は真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントに行っていた絡みで行かれなかったので2年ぶりに行けて良かったです。ルート 目白〜高田馬場〜竹橋…東京駅八重洲口〜月島経由〜晴海埠頭〜…

魔の金曜日、池袋、都電

この日は、池袋の豊島区郷土資料館で行われた都電の展示などを見に行きました。この後に池袋のタワレコに行き、愛ちゃんの卒業記念盤を買いました。アムラックスでは、新型のカムリを見に行ったけど、今回のモデルチェンジにより、日本国内仕様は全てハイブ…

都電7500形が搬出された

この日の午前中、荒川車庫に最後まで残っていた7500形である7511号車(阪堺カラー)と7512号車が、解体の為にトレーラーで搬出されていました。この日は荒川車庫に行ったけど、到着した時に搬出作業が終了していたので見ることが出来ませんでした。7511号車は…

愛ちゃんの誕生日、イベント

今日(9月14日)は、モーニング娘。のリーダーである高橋愛氏の25回目の誕生日でした。おめでとうございます今月30日に卒業した後、舞台女優を目指すと宣言していたので頑張ってもらいたいですね。あとは、ハタボー氏のご贔屓メンバーであるSKE48の秦佐和子氏…

横浜BLITZでの会場推し

この日は、横浜BLITZでの会場推しに行きました。その前に国分寺から東村山まで西武国分寺線に、東村山から西武園まで西武西武園線に乗りました。この日は、地元で秋祭りが行なわれていました。やはり残暑が厳しい状態でした。横浜BLITZでのエッグの公演の終…

高崎、℃-uteの日

この日は、高崎駅構内で行なわれた高崎鉄道ふれあいデーに行って来ました。ルート 目白〜田端〜蕨〜大宮〜高崎…高崎鉄道ふれあいデー会場…高崎〜新前橋〜高崎〜大宮〜新宿〜目白この時に展示されていた機関車は、EH200-1号機、EF60 19号機、C61 20号機、上信…

魔の金曜日、ふ〜ちゃん

この日は魔の金曜日で残暑が厳しい状態であり、当分残暑が続きそうです。今週末を含めて当分の間握手会に参戦する予定が無いのにモロ凹んでいるよ! 自分(しゃもじ)が暑い日に握手会に参戦したことが少ないので西武秩父線(飯能〜西武秩父間)で4ドア車が入る…

電車とバスの博物館、本厚木

この日は、電車とバスの博物館と本厚木に行って来ました。ルート 目白〜渋谷〜駒沢大学〜用賀〜宮崎台…電車とバスの博物館…宮崎台〜鷺沼〜長津田〜中央林間〜相模大野〜小田急相模原〜本厚木〜新宿〜高田馬場宮崎台駅付近にある電車とバスの博物館(東急の博…

広尾、203系、スマイレージ

この日は高戸橋での都電の撮影、広尾駅でのekiShスタンプ集め、日本青年館でのスマイレージのLIVE NEXTに行って来ました。都電では、8501号車(めんめん)などを撮影することが出来ました。こちらはメイメイこと田村芽実氏に似ているし。あの後は、高田馬場…

久しぶりのポッシボー

先週の土曜日(9月3日)は、高田馬場のESPミュージカルアカデミー club 1ne2woで行われたTHE ポッシボーのライブ(〜6年目スタート〜)では、お気に入りの曲を聴くことが出来たし、THE ポッシボーのメンバーと久しぶりに握手することが出来たので、最高だったよ…

魔の金曜日、武道館に行けない!

今月29日と30日の日本武道館でのモーニング娘。の高橋愛氏の卒業公演の日は両方仕事になってしまったので、今日から始まるモーニング娘。の秋ツアーで全回避、しゃもじ欠席ゆう電運休状態となってしまうよ! スケジュールの都合により高橋愛氏の卒業後の秋ツ…

防災の日、サザンプレミアム

この日(9月1日)は、防災の日であり、ほとんどの学校での始業式がありました。 防災の日は、関東大震災が発生した日であることで制定されていました。今年は、東日本大震災が発生していたのを期に、首都直下型地震が想定された防災訓練が行われていました…