2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落選ラッシュ

1月4日に中野サンプラザで行われるワンダフルハーツの公演では第一部・第二部共に落選の赤い文字でした。中野での追加公演が無ければ中野スルーの年となってしまいます。おまけに11月30日のベリの集いも落選していたし。またしても握手会ありのイベントで落…

さゆからのラブレター

この日はさゆの写真集であるLOVE LETTERの付属のDVDも見ました。こちらも見応えがありました。明後日にはさゆのDVDが発売されるので楽しみにしています。しゃもじなら両方買わなければいけないという条件があるし。あとは木村裕子さんの電車女★春の旅のDVDも…

切ない会場推し

この日は、ハーモニーホール座間で行われたモーニング娘。のコンサート会場に会場推しで行きました。ルート 目白〜日暮里〜北千住〜町田〜相武台前…ハーモニーホール座間…相武台前〜相模大野〜代々木上原〜霞ヶ関…桜田門〜要町まずは、目白から日暮里まで山…

都電のイベント

この日は、都電の荒川車庫で行われた荒川線の日イベントに行ってきました。ルート 目白…学習院下〜荒川車庫前〜町屋駅前…町屋〜北千住〜曳舟〜亀戸…西大島〜神保町〜新宿〜目白まずは、目白駅に自転車を止めた後、学習院下電停まで歩いて行き、学習院下から…

ミーサー事件から4年

今から4年前の2004(H16)年9月26日は、国立代々木競技場第一体育館で行われたあやや(松浦亜弥ちゃん)のコンサート(松クリスタル代々木スペシャルに行ってました。当時はあやや単独初のアリーナクラスの公演として話題となり、入場者全員に認定証が配布された…

鉄道博物館

この日は、大宮駅での運用京浜東北線のE233系の甲種輸送の撮影と鉄道博物館に行ってきました。ルート 目白〜池袋〜大宮〜鉄道博物館〜大宮〜北朝霞…朝霞台〜和光市〜池袋昨日は山手線で池袋、埼京線で大宮まで行き、大宮で新津から運ばれてきたEF64-1031号機…

麻生新総裁

この日は、麻生総裁による新内閣が発足され、麻生太郎氏の時代が始まりました。カウントダウンとなっている0系新幹線は、遂に12月14日に新大阪〜博多間でラストランを迎えてしまいます。12月6,13,14日の3日間に臨時のひかり号で運転される予定。新大阪〜博多…

ごっちんの誕生日、いろどり

この日(9月23日)は、元ハロプロのごっちんこと後藤真希ちゃんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。エイベックス系アーティストに移ってから初めて迎えた誕生日ということになったし。昨年はパシフィコ横浜で行われたバースデーライブがごっちんの…

やっと発表された

この日は来月19日に新木場スタジオコーストでモーニング娘。のペッパー警部のイベントが行われるということでやっと発表されたということになりました。次こそは白星を狙いたいです。 またしても東京のみのTYO状態か!イベント当日は横浜でのなっち、東京厚…

なっちの集い3

この日は横浜BLITZで行われたなっちのFCイベントに行ってました。ルート 目白〜渋谷〜菊名〜新高島…横浜BLITZ…横浜〜菊名〜渋谷〜目白まずは山手線で渋谷まで行き、渋谷で5050系5163Fによるウルトラマン電車を撮影した後、9000系9105Fによる東横特急で菊名ま…

晴海埠頭と赤坂

この日は晴海埠頭での都バスのイベントや赤坂BLITZでのTHE ポッシボーのワンマンライブに行ってました。ルート 目白〜東京〜(新川、月島経由)〜晴海埠頭(バスの日イベント会場)〜(築地、有楽町経由)〜東京…二重橋前〜赤坂〜表参道〜明治神宮前〜雑司が谷まず…

八王子

この日は、八王子に行き、長津田から伊東まで輸送される伊豆急8000系(元東急8000系)の甲種輸送を撮影しました。ルートは長津田→八王子→立川→府中本町→新鶴見→浜川崎→熱海→伊東でした。編成は8158+8208+8018+8157+8257号車で、8157号車と8158号車は先頭車改造…

当選ナリ

今日は音楽ガッタスのイベント(10月5日にSHIBUYA-AX)で行われるの当選メールが今来たのでさよなら勝ちしたような気分だよ!これでこんこんと3年ぶりに握手出来るし、昨年9月16日の亀戸での悲劇の雪辱を晴らすことに成功したよ!3枚申し込んだところの1枚(夜…

京阪交野線

2002(H14)年に登場した京阪交野線用の10000系は、4両6編成24両在籍で、京阪唯一の青緑色(ターコイズグリーン)塗装となっているけど、今後は京阪の新塗装に変更されてしまうことになります。行き先表示は、枚方市⇔私市10000系は、交野線のほか、宇治線でも走…

友人のハワイツアー記

遅くなりましたが、ハワイツアー紀です。09月03日は昼で退社して、美作インター13時23分の神姫ハィウェイバスの大阪行きに乗り、食事と温泉を済ませて、地下鉄四ツ橋線で難波に移動しました。何で四ツ橋線を利用したのかというと、夕ラッシュで御堂筋線が混…

リゾートみのり

この日は、上野駅13番線で行われた陸羽東線を走る予定のジョイフルトレインであるリゾートみのりの展示会に行ってきました。この時に中に入ることが出来て良かったです。リゾートみのり号は、10月1日から小牛田〜鳴子温泉〜新庄間(土曜・休日は仙台〜小牛田…

高橋愛ちゃんの誕生日

この日(9月14日)は、モーニング娘。のリーダーである高橋愛ちゃんの22回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日はおかぽん軍団による福井ツアーに行かれなくて残念に思っています。ANAでダイヤが大きく乱れ14便欠航昨年5月にもANAでこのようなトラ…

いろどりの展示会に行かれない!

9月23日は原宿のアメーバスタジオでモーニング娘。のメンバーが出てくる収録が行われるけど、小机駅で行われる長野のジョイフルトレインのいろどり号(フリーザ様)の展示会と被ってしまいましたよ!整理券の絡みでいろどり号の展示会に行かれなくなることが懸…

音楽ガッタス

この日(9月12日)は、音楽ガッタスのデビュー記念日で、鳴り始めた恋のBELLでデビューしてから1年経ちました。まのえりとムッチぃの脱退により、動向が気になっていたけど、一昨日発売されたCome Togetherで再始動してくれて良かったです。 この後の9月16日に…

マンネリ化

私、テレビの味方ですモーヲタも見放した! モーニング娘。の失敗 このことが話題となっているけど自分もその1人です。糞事務所のやり方にも問題があるし。確かに番組自体のマンネリ化もあります。14日の日曜日は、土休日に多発している曇り時々後雨の予報(…

℃-uteの日

この日(9月10日)は、℃-uteの日であり、毎年℃-uteのイベントが行われています。℃-uteの日が制定されたのは、今から3年前のことで、春日部でのハロパーでの℃-uteの飛び入り出演がきっかけであった。自分は翌年の2006(H18)年(一昨年)によみうりランドEASTで行わ…

ハロテンショックから半年経ち

再三取り上げているように、今年3月9日にZepp Nagoyaで行われたハロテンパーティー(さゆ、愛ちゃん、えりりん、れいなちゃん、まりっぺ、圭ちゃんが出てきた)に行かれなくて悔しい思いをしてから今日で半年経ちました。くどいようだけどこのことで未だに怒っ…

ペッパー警部

今月24日に発売されるモーニング娘。の37枚目のシングルが、ピンクレディのペッパー警部のカバー曲になるという情報が入ってきました。この日のスポーツ新聞で発表ということはこのことだったのである。℃-uteのイベントが行われたディファ有明では、前日の9…

小田急線撮影ツアー08−2

ルート 目白〜新宿〜小田原〜開成〜小田原〜入生田〜小田原〜代々木上原〜日比谷…有楽町〜豊洲〜有明テニスの森〜豊洲〜要町まずは、新宿から小田急ロマンスカー50000形VSE(50002F)によるスーパーはこね9号で小田原まで行き、待合室で集合しました。このスー…

昭和記念公園、西武2081F

この日は、昭和記念公園と西武2081Fの甲種輸送の撮影に行きました。ルート 東中野〜中野〜立川〜西立川…昭和記念公園…立川〜西国分寺〜新秋津…秋津〜所沢〜小手指〜ひばりヶ丘〜石神井公園〜椎名町まずは東中野まで歩いて行き、中野、立川乗り継ぎで西立川へ…

4年前のお台場での出来事

今から4年前の2004(H16)年4月4日の雨の日にお台場(ヲ台場)パレットタウン(パレットプラザ)でのあさみん(安倍麻美さん)などが出てきたオリコンイベントで、携帯を操作していた時に撮影したかと勘違いされて、クソスタッフにボロクソに怒やし付けられたという…

京阪本線の優等列車

京阪本線の優等列車はダイヤ改正で6種別から10種別に変わります。改正前(10月18日まで) 普通、区間急行、準急、急行、特急、K特急の6種別改正後(10月19日から) 普通、区間急行、準急、通勤準急、急行、深夜急行、快速急行、通勤快急、特急、快速特急の10種別…

友人がハワイに

この日の夜、友人のT.Hさんは、モーニング娘。のハワイツアーに行く為に、関空からJALウェイズの飛行機でハワイに向けて出発していました。T.Hさんからの報告は、7日の夜に帰国してからになります。今回のハワイツアーの参加者は少ないと言われているけど、…

よろセン!

レギュラーゼロを回避!ベリキュー!に変わってよろセン!が放送されることを聞いて安心しました。まさにワンダフルハーツ総出演の番組となりますね。自分がさゆと握手してから今日で444日経過してしまいました。4並びで不吉です。今日はハワイツアーのAコー…

海老名でのイベント

毎年恒例となっている小田急の海老名電車基地でのイベントであるファミリー鉄道展2008が、10月18日と19日の土日に行われるという情報が入ってきました。今年の展示車両は、旧3000形SE車(専用の格納庫で展示)、5000形、8000形、新4000形、10000形HiSE車となっ…