2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西遠征決定

遅くとも来年1月までには関西遠征を決めました。京阪中之島線の試乗ついでに仮のHNの通り阪神1000系に乗りたくて仕方ありません。阪神1000系に乗りたい、あー乗りたい!鉄道の日きっぷだと鉄道のイベントラッシュおよびベリ紺の絡みもあるし。1月は法事があ…

℃-uteのイベント

℃-uteのイベントは、8月23日に大阪のなんばHATCH、9月7日にディファ有明で行われる予定だけど、有明公演の第一回目は女性限定となっています。有明公演で、男性の場合は第二回目または第三回目を申し込まなければならない。ディファ有明と言えば、昨年4月29…

湘南マリン

今日は大船でお墓参りした後、湘南モノレールで湘南江ノ島まで行き江ノ島の片瀬海岸で海水浴をしました。自分は海水浴に行ったのは久しぶりでした。 片瀬江ノ島からは小田急60000形MSEによる湘南マリン号で唐木田へと向かいました。今回は60251F。マリンとい…

銀座の松屋デパート

今日は銀座の松屋デパートで行われた鉄道模型ショウに行ってきました。やはり鉄道模型のパノラマを見るのが目的で、ついでに小田急MSEの限定版の模型を買っちゃいました。 自分はMSEに良く乗っていることで、友人に好きだね!と言われました。自分はMSEとVSE…

新幹線なるほど発見デー

ルート 目白〜新宿〜国府津〜熱海〜島田〜浜松〜浜松工場〜浜松…新浜松〜西鹿島〜掛川〜静岡〜東京〜目白昨日は、4年ぶりにJR東海(東海道新幹線)の浜松工場で行われたイベント(新幹線なるほど発見デー)に行ってきました。まずは、山手線で新宿まで行き、新宿…

隅田川花火大会

この日は、押上駅から歩いて隅田川花火大会の会場に行きました。やはり銀座線で浅草から行くよりも、半蔵門線で押上から行ったほうが余裕があります。 銀座線は人大杉だったし。千奈美に隅田川花火大会を見るのは3年ぶりとなりました。隅田川花火大会で雨天…

RSEさがみ

この日は小田急の新宿駅で、20000形RSE車(あさぎりの車両)によるさがみ67号を撮影しました。その前には藤沢発新宿行きのえのしま24号に使われていたけど、残念ながら撮影出来なかった。唐木田〜片瀬江ノ島間の湘南マリン号にも使われていたので、RSE車が16年…

東急新5000系

この日は、長津田まで行き、東急田園都市線用の新5000系の5120Fのうちの5両の入れ替え作業を見ました。今回は前半が中間の3両、後半が渋谷(押上、東武線)寄りの2両が送り込まれていました。あとは、長津田で東急多摩川線・池上線用の新車である新7000系7103F…

あれから2年経ち。

こんこんが、夏の代々木公演(ワンダフルハーツランド)をもってモーニング娘。を卒業してから今日(7月23日)で2年経ちました。早いもんですね。あの時はもう会えなくなるんだなと寂しさが一杯だったけど、大学進学に伴う1年間の充電期間後に戻ってきてくれて嬉…

阪神1000系に乗りたい。

関西遠征では、阪神1000系に乗りたかったけど、スケジュールの関係並びに折角来たけど動いていなかったということを避ける為に乗ることや見ることが出来なかったです。次に車両が増備されるまで気長に待ちます。 あとは1000系もどきの9000系も見たかったし。…

京阪

ルート 桃谷〜京橋〜中書島〜丹波橋〜出町柳〜七条〜四条〜三条〜丸太町〜七条…京都〜野洲〜米原〜大垣〜名古屋〜浜松〜静岡〜東京〜目白まずは桃谷駅付近の宿を出て、桃谷駅でマイミクのモハ113(H.K)氏と合流し、一緒に中書島駅まで行きました。この時に…

いざ大阪へ

この日のルート目白〜高田馬場〜大手町…東京〜大垣〜米原〜新大阪〜大阪…阪急梅田〜十三〜阪急梅田〜淡路〜北浜〜淀屋橋〜京橋〜放出〜久宝寺〜JR難波…道頓堀…近鉄難波〜鶴橋〜大阪…西梅田〜本町…大阪厚生年金会館…本町〜西梅田…大阪〜桃谷阪急では6300系を…

キャナァーリ倶楽部

8月3日分の代々木のチケットは、昼がアリーナB6ブロック2列1番、夜がアリーナA5ブロック2列4番となっていました。どんな公演になるのか楽しみです。この日は熊さんの誕生日だし。26,27日の名古屋公演にはしゃもじは行かないのでご了承願います。行きに新橋か…

さゆのラブハロから1年

さゆのラブハロDVDが発売されてから今日で1年経ちました。早いもんです。さゆのラブハロDVDは、ラブハロ写真集と同様にグアム島?で撮影されていました。後に発売された小春ちゃんのPOPも一部がグアムで撮影されていたし。来週には、小春ちゃんの写真集が発売…

あさみちゃんの誕生日

この日(7月17日)は、元カントリー娘。のあさみちゃんの24回目の誕生日でした。おめでとうございます!野茂、現役引退の決意固める大リーグでの日本人選手の活躍の先駆けとなった野茂英雄投手が引退してしまうという残念なニュースが入ってきました。…

東急新7000系

今日は予告通り、長津田駅で東急電鉄のお気に入りの電車である東急多摩川線・池上線用の新7000系(7103Fと7104F)の到着シーンを撮影しました。2編成が繋がったシーンは、営業運転では見ることが出来ないので貴重なシーンでした。こちらは、さゆや小春ちゃんの…

小春ちゃんの誕生日

今日(7月15日)は、しゃもじにとっての娘。の内での2推しである久住小春ちゃん(こは姫)の16回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。小春ちゃんの誕生日にパパンケーキのフラゲ日ということで嬉しいです。今日は原宿の…

中間の日

この日(7月14日)は、さゆの誕生日と小春ちゃんの誕生日の中間でありました。この時に、昨年3月末に廃止された鹿島鉄道線を走っていた714号車(以前北海道の夕張で走っていた車両)を思い出しました。こちらは昨年1月13日にバチバチさんとの撮影ツアーで乗った…

さゆ姫の誕生日

今日(7月13日)は、さゆみん、シゲさんこと道重さゆみちゃん(さゆ姫)の19回目の誕生日です。おめでとうございます。 さゆ姫にとって10代最後の1年が良い年でありますように。この日はコンサートが無いのが残念!さゆ姫の誕生日を祝ってくれる仲間が居るから嬉…

地下鉄博物館

この日は葛西の地下鉄博物館に行きました。その帰りに、南砂町駅前の新砂あゆみ公園で保存されている5000系の5833号車(かつて東西線を走っていた車両)を見ました。こちらは営団→東京メトロ5000系のスキンステンレス車で唯一静態保存された車両だけど、保存状…

来月2日の予定

来月2日は東急田園都市線の撮影ツアーがあるけど、仕事の為に早退せざるを得なくなりました。(T_T)その前日の金曜日も仕事だし。 参加不可能ではないので何とか参加する予定です。従って代々木での会場推しも出来ないので辛いです。行けるのは3日の日曜日だ…

納豆の日

この日(7月10日)は納豆の日でした。サンライズエクスプレスこと285系寝台電車がサンライズ瀬戸・サンライズ出雲でデビューしてから今日(7月10日)で10周年を迎えました。サンライズエクスプレスは、7両編成で、東京〜岡山間は7+7の14両編成。岡山でサンライ…

Berryz工房

この日はBerryz工房の行け 行け モンキーダンスの発売日ということで前日にフラゲしました。21日には品川ステラボールで定番となった抽選制のイベントが予定されています。自分は○○工房の表示を見る度にBerryz工房を連想してしまいます。MSE60000形の側面の…

MSEで行く箱根

この日は、小田急60000形MSEよるスーパーはこね17号で新宿から箱根湯本まで移動しましたています。今日はMSE代行による最終日だけど、まさしても60252Fに当たりました。自分は50000形VSEに乗る時に50001F,60000形MSEに乗る時に60252Fに良く当たっています。…

七夕

専門・大学生の願い事、“学力”よりも“恋愛運”この日は七夕ということで、自分は再び推しメンと握手出来るようにと願いました。東京ディズニーランドホテルが明日、いよいよオープンまさに夢の王国のホテルである。この日開幕した洞爺湖サミットでは、温暖化…

THE ポッシボー

この日は秋葉原の石丸電気ソフト2で行われたTHE ポッシボーの無料ライブに行ってきました。この時に来月発売予定のTHE ポッシボーの新曲を聴くことが出来て良かったです。悪い奴から例の誹謗中傷迷惑メールが来たことや握手会が無かったことにより、テンシ…

本当はイベントに行きたかったけど。

ルート 目白〜渋谷〜長津田〜鴨居〜横浜〜自由が丘〜渋谷〜(副都心線)〜池袋〜横浜〜東京〜五反田〜渋谷〜(副都心線)〜池袋 まずは渋谷から東京メトロ8000系8116Fで長津田まで行ったけど最後部のクーラーが故障していました。長津田で伊豆のプロモーション活…

金曜日は今日も晴天ナリ

この日は、昨年6月に放送されたハロモニ@の東京タワー特集を見ました。さゆ、小春ちゃん、愛ちゃんが立ち寄った東京カレーラボのアーモンドチキンカレーをまた食べたくなりました。当時は自分がさゆと握手する前でテンションが上がっていたのであの頃が懐か…

まぁさんの誕生日

今日(7月3日)は、Berryz工房のママ・まぁさんこと須藤茉麻ちゃんの16回目の誕生日でした。おめでとうございます。7月1日から8月31日まで、東急田園都市線の伊豆のなつ号(8500系8614F)で伊豆のPRステッカーが付いた状態で運転されます。8614Fは一昨年にこの塗…

愛ちゃんとガキさん

高橋愛&新垣里沙がピンク・レディー8月1日には愛ちゃんとガキさんがピンク・レディー役でドラマに出てきます。東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場7月1日に東武鉄道のお客様センターの番号が1本化されたのに合わせて採用されたそうです。マック 100…