2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年最後

この日は18きっぷを使って熱海まで行ってきました。この時に足湯に入ったほか、サンビーチへも行きました。平和通り商店街は、モーニング娘。が出てきた初主演映画である「ピンチランナー」にも出てきていました。公開された2000(H12)年当時は7人メンバー…

ステーション♪のなるの卒業公演

この日は、お台場の東京カルチャーカルチャー(Zepp Tokyoの真上)で行われたステーション♪のなること金城成美氏の卒業ライブ&パーティーに参戦しました。ライブを見ながら食べることや飲むことで楽しむことが出来たので、ステーション♪とステッシャーによる忘…

真野ちゃん、メトロ10000系

この日は、横浜BLITZで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「NEXT MY SELF」の発売記念イベントの1回目に行ってきました。まずは湘南新宿ラインで横浜に行ったけど、鶴見付近を通過中、鶴見線の国道駅のekiShスタンプを集めることが出来ました。国道駅は、…

ゆうかりんの誕生日

この日(12月28日)は、元スマイレージのゆうかりんこと前田憂佳氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は、元美勇伝の岡田唯氏の25回目の誕生日でもあります。昨年の今頃は、光が丘でゆうかりんの誕生日を祝っていたのであの頃が懐かしいです…

碓氷峠鉄道文化むら

この日は、18きっぷを使って、碓氷峠鉄道文化むらに行ってきました。まずは池袋から大宮乗り継ぎで高崎まで行き、ここから115系で横川まで行きました。碓氷峠鉄道文化むらに行った時に撮影した189系の旧あさま号の先頭車であるクハ189-506号車です。旧あさ…

クリスマスイブ、チェキ会、都電

この日は、日本青年館中ホールで行われたモーニング娘。のチェキ会のワクワクチームに行ってきました。この時に出てきたメンバーは、道重さゆみ、田中れいな、譜久村聖、飯窪春菜、石田亜佑美各氏の5人(高校生以上組)で、世界握手会に出演していたメンバーで…

高戸橋、大塚駅前

この日は、高戸橋の撮影ポイントと大塚駅前で、幸せの黄色い都電こと8810号車による2020年新東京オリンピックの招致PRラッピング電車を撮影しました。この日は天皇誕生日だったので、ヘッドマークに加え、日旗も付いていました。大塚駅前の吉野家(都電の見え…

都電のクリスマスイベント、Berryz工房

この日(12月22日)は、都電の荒川車庫で行われた都電のクリスマスイベント並びに8810号車(幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょ)による2020年新東京オリンピックの招致PR号の出発式に行ってきました。その主役となった8810号車は、ヘッドマークも取り…

アロハロ9期の握手会

この日は仕事休みだったので新宿サブナードの福家書店で行われたモーニング娘。の9期メンバー(生田衣梨奈、鈴木香音、譜久村聖、鞘師里保各氏)の握手会に行ってきました。まずは、都電の7018号車で荒川車庫前まで行き、荒川車庫の下見をしました。この日に…

鹿島臨海鉄道、ひたちなか海浜鉄道

この日は18きっぷを使って鹿島神宮、水戸方面に行ってきました。ルート 目白〜秋葉原〜錦糸町〜成田〜鹿島神宮〜水戸〜勝田〜那珂湊〜阿字ヶ浦〜那珂湊〜勝田〜水戸〜日暮里〜目白錦糸町から成田まではE217系による直通のエアポート成田、成田空港行き、成田…

お台場での真野ちゃんのイベント

この日はお台場のヴィーナスフォートで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「NEXT MY SELF」の発売記念イベントに行ってきました。まずは、新宿から都営新宿線の10-200Fで森下まで行き、ここから都営バスの江東区深川シャトルでパレットタウンまで行きまし…

名古屋へ、本当は西武N101系のさよなら運転に行きたかった

この日は、父親とプライベートな用事で名古屋の金城ふ頭に行ってきました。まずは東京から700系新幹線でによるひかり503号で名古屋まで行きました。名古屋まで途中品川、新横浜、小田原に停車し、名古屋までノンストップとなります。東京駅から東海道新幹線…

秩父鉄道1000系

この日(12月8日)は、熊谷から三峰口まで、秩父鉄道1000系(元国鉄→JR101系)の1007Fのチョコバナナ塗装(黄色と茶色)で1往復しました。こちらはこの日をもってラストランを迎えていたので、乗ることや撮影することが出来て良かったです。秩父鉄道の1000系は、吊…

アップアップガールズ(仮)のイベント、巣鴨

この日は池袋サンシャインシティの噴水広場で行われたアップアップガールズ(仮)の「チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ」の発売記念イベントに行ってきました。まずは都電を見てからサンシャインシティに行きました。オリジナルメンバーの仙石みな…

自転車の鍵を紛失、本当はさゆと握手したかった

今月4日は、鬼子母神前で都電を撮影し、都電好きの少年と出会ったのは良いけど、その間に自転車(チャリ)の鍵を紛失してしまったので無くしもの番長12月号となってしまったよ!鬼子母神前から目白駅の駐輪場まで回送させた時に自転車を破損させてしまったから…

東武ファンフェスタ、本当は土浦に行きたかった

この日(12月2日)は、東武鉄道の南栗橋車両管理区(南栗橋工場)で行われたイベントである東武ファンフェスタに行ってきました。この時のメインはやはり、東武博物館所有の8111Fで、当日は、東武ファンフェスタ号として東武野田線の船橋から、柏、春日部経由で…

早いもんで師走に、THE ポッシボー、スマイレージ

早いもんで師走師走と騒がれている12月に突入してしまいました。 睦月、如月、弥生などがあるうち、1年で最も忙しい時期である12月の師走だけが目立っています。本当に愛する人は貴方だけならぬ、目立ってるのは師走だけの状態です。12月のことを師走こと12…