2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都電、℃-uteの握手会

この日は高戸橋と王子駅前で都電を撮影していました。まずは王子駅前まで7002号車(警視庁のラッピング電車)で移動し、お札と切手の博物館に行きました。こちらに行ったのは今回が初めてだったけど、入場料は無料でした。お札と切手の博物館は、以前市ヶ谷…

携帯が故障した!日本橋でのきっかイベント

この日は携帯が故障し、画面が映らなくなってしまいました。修理に出したけどデータが全て消えてしまいました。この日の朝や前日は元気に動いていたのに残念で仕方がないです!代用機はIidaのPLYでした。まずは失われた画像を取り戻す為に大塚駅前で都電を撮…

さゆに触れた日

この日は、NOAHの聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。のOne・Two・Three/The 摩天楼ショーの発売記念選民イベントに行きました。まずは東池袋四丁目で都電を撮影してから豊洲乗り継ぎで有明テニスの森まで行きました。この時に77T氏も参戦していたけ…

東京スカイツリー

この日は、東京駅からバスに乗って東京スカイツリーに行ってきました。東京駅から東京スカイツリーまでは、JRバス関東の日野の新型セレガ(セレガーラ)H657-11406(水戸200か12-43)に乗りました。セレガーラには、バスのイベントで車内に入ったことがあっ…

葛飾花火大会

この日は、柴又駅付近で行われた葛飾花火大会に行ってきました。まずは、都電を撮影してから日暮里経由で青砥まで行き、ここから新柴又まで移動し、ここから歩きました。この日は柴又駅が人大杉の状態だったので、比較的空いている新柴又駅から行きました。…

青春中央エコドリーム24号

前日からこの日に掛けて、大阪の湊町バスターミナル(OCAT)から新宿駅東口まで、JRバス関東と西日本JRバスの共同運行による青春中央エコドリーム24号で帰りました。 こちらは湊町バスターミナルを出た後、大阪駅高速バスターミナルで乗車扱いし、名神高速、中…

関西遠征2日目

この日は阿波座、中之島付近のホテルであるスーパーホテル「湯元花乃井」に泊まりました。こちらは温泉付きのビジネスホテルで重宝しています。この時に3年前にホテルルートイン大阪本町(温泉付きのホテル)に泊まったことを思い出しました。今回もじゃらん…

関西遠征1日目

この日は、18きっぷを使って普通列車乗り継ぎで関西方面へと向かいました。ルート 目白〜新宿〜戸塚〜小田原〜熱海〜静岡〜浜松〜豊橋〜大垣〜美濃赤坂〜大垣〜米原〜京都…七条…京都〜尼崎〜大阪〜福島…スーパーホテル「湯元花乃井」湘南新宿ラインに乗っ…

都電7026号車と8503号車

この日は、高戸橋の撮影ポイントで、警視庁の新ラッピング(ピンク色と緑色)が施された都電7026号車を撮影しました。先月下旬に定期検査から出場してからすぐにラッピングが変わっていたので、検査出場後の台車が綺麗な姿と水色の警視庁の旧ラッピングとの組…

神田明神、ステーション♪

この日は、渋谷のハロショでさゆのバースデーメッセージを投函してから、神田明神に行き、勝守を買いました。 こちらは、徳川家康公が勝守を持って関ヶ原の戦いに勝利していたということがあります。副都心線の渋谷駅は、来年3月の東横線直通に備え、ホーム…

流鉄の青空号、ステーション♪

この日(7月15日)は、この日をもってラストランを迎えた流鉄流山線の2000形の2001F(元西武鉄道801系803F)による青空号の乗車・撮影を行いました。流鉄の車両のさよなら運転は、昨年5月15日の3000系(元西武鉄道101系)の3002Fによる若葉号の時以来で、今回も惜…

ステーション♪のイベント

この日は、池袋サンシャインシティアルパの新星堂で行われた鉄道アイドルグループのステーション♪のイベントに行ってきました。ステーション♪は、三江彩花(あーやん)、金城成美(なる)、加藤一華(いっちー)、南寧々(ねねち)、見習い乗務員である千葉…

さゆみんの誕生日、魔の13日の金曜日

この日(7月13日)は、モーニング娘。のさゆみん、さゆこと道重さゆみ氏の23回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもモーニング娘。を代表するリーダーとして夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日は、チアチア(トーキョーチアチア…

千早フラワー公園と板橋交通公園

この日は、豊島区千早(西武池袋線の椎名町駅、東京メトロ有楽町線、副都心線の要町駅付近)の千早フラワー公園で静態保存されている都営12号線→都営大江戸線の12-000形試作車を見てきました。この試作車は、1986(S61)年に12-001号車と12-002号車の2両が東急車…

握手会参戦の原点の会場でさゆに触れた日

この日は、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたモーニング娘。のイベントに行ってきました。池袋サンシャインシティ噴水広場での握手会のチケット争奪戦では、同時期に到着していた友人と一緒に並んでいて、自分や友人があと少しのところで完売完敗状…

えりぽんの誕生日、チアチアの七夕ライブ、本当は川崎で

この日(7月7日)は、モーニング娘。の9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからも夏のツアーなどで忙しい日々が続くけど、笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね!まずは、大塚駅前で都電を撮影し…

まぁさんの誕生日、所沢のゆり園、10期メンバーとの握手会

この日(7月3日)は、Berryz工房のまぁさんこと須藤茉麻氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございますベリメンでは、清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美氏に続いて4人目の成人メンバーとなり、ディナーショー解禁ですね。ベリキューのメンバーがハロプロキッズ…

お台場でのイベント

この日は、お台場のZepp Tokyoでのモースマ。のガチ☆キライベントの昼の部(モーニング娘。の9期と10期、スマイレージの2期)とダイバーシティでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念イベントの3回目に行ってきました。まずは、り…