2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ・トレイン

この日は台風が接近している中、東急池上線で新7000系によるクールビズ・トレインを撮影しようとしたところ、最終日ということで7104Fでステッカーが剥がされていたのでそのステッカーが付いた姿で撮影することが出来なかったよ!東横線やみなとみらい線の50…

お台場でポッシイベ

今日はお台場合衆国のレッドカーペットステージで行われたTHE ポッシボーのイベントに行ってきました。ルート 目白〜大崎〜東京テレポート…フジテレビ前(レッドカーペットステージ)…東京ビッグサイト〜横浜(YCAT)…横浜日産ギャラリー…横浜BLITZ…横浜〜多…

さゆに触れた日5、南入曽

この日は南入曽の車両基地で行われたイベント、横浜BLITZで行われたなんちゃって恋愛の発売記念イベントに行ってきました。ルート 中井〜上石神井〜新所沢〜南入曽車両基地〜新所沢〜高田馬場〜渋谷〜横浜〜新高島…横浜BLITZ…日産ギャラリー…横浜〜新宿〜大…

またしても魔の金曜日に

この日はいい天気なのでいつもの高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影しました。こちらは少なくなってきた7500形の画像で、7510号車と8500形8503との並びを撮影することも出来ました。またしても金曜日にガンガンに晴れたので嬉しくないです。30日の日曜日は、…

ようやく当選

今月29日に横浜BLITZで行われる予定のなんちゃって恋愛のイベント(握手会)の第一回目に見事に当選したよ!今回は正午少し過ぎに送られてきた。これで長かった連敗街道からようやく脱出出来たし。これでさゆこと道重さゆみ氏の手に触れるのは11回目となるし。…

大鉄道博

この日はグランドプリンスホテル新高輪(旧、新高輪プリンスホテル)で行われた大鉄道博に行ってきました。この時にブルートレインのカットボディの中に入ることが出来ました。こちらはオハネフ25 211号車のジュンジュン番で、JR九州から寄贈されていました…

みーやの誕生日

今日(8月25日)は、Berryz工房・Buono!のみーやこと夏焼雅ちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます高校野球では、愛知の中京大中京が新潟の日本文理に10対9で勝ち、43年ぶりに優勝していました。前日は新宿高速バスターミナルで西東京バス(京王グ…

昭和記念公園

この日は、立川の昭和記念公園に行き、バーベキュー広場のヒマワリを見てきました。見頃のピークは過ぎていたけど、綺麗なヒマワリ(夏の花)を見ることが出来て良かったです。夏の果物がスイカであるように、夏を代表とする花はヒマワリである。この時に昭和…

さゆに触れた日4

この日は八王子市民会館で行われたハロプロ☆ミーティングに行ってきました。このイベントでは、トークも良かったし、モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteのメンバーや真野ちゃんとハイタッチすることが出来て最高だったよ!これでさゆこと道重さゆみ氏の手に…

東京総合車両センター

この日は、東京総合車両センターでのイベントに行きました。この時に、湘南色の113系(マリ117編成)による試乗電車に乗ることが出来てよかったです。試乗電車は、2002(H14)年、南武支線用101系(廃車済み)、2003(H15)年、湘南色の165系(元ムーンライトえち…

飛鳥山

この日(21日)は先月17日に飛鳥山公園に出来た飛鳥山モノレール(ゴンドラタイプの斜行エレベーター)に試乗してきました。こちらは飛鳥山公園入口(王子駅側)から飛鳥山の山頂まで2分で結ぶ乗り物で、料金は無料、運転時間は10時から16時。定員は16名で座席は6…

さゆに触れた日3

この日は、赤羽橋のパシフィックヘブンで行われたモーニング娘。の田中れいな氏の握手会に参戦したけど、おつかれいなと言うことにも成功したので最高だったよ!これによって4日連続で握手会に参戦出来たし!最初にれいなちゃんには大宮以来だね!と声を掛け…

THE ポッシボー

この日は汐留のGO!SHIODOMEジャンボリーの会場でTHE ポッシボーのイベントでは、ミニライブで楽しむことが出来たし、THE ポッシボーとの握手会にも参戦出来て最高だったよ!一昨日、昨日さゆと握手出来たことに続いてTHE ポッシボーのメンバーと握手出来た…

さゆに触れた日2

この日はディファ有明でで行われた、モーニング娘。の握手会で、愛ちゃん、さゆ、みっつぃーが出てきたので、今日もまたさゆと握手出来て悪臭会返上で最高だったよ!本当にさゆが出てきた回に当たったので幸運だよ!2日連続でさゆと握手したのは今回が初めて…

さゆに触れた日

この日は大宮アルシェ(ARCHE)で行われた、さゆ、えりりん、れいなちゃん(6期トリオ)の握手会に参戦したけど、お馴染みのさゆからレスを貰うことが出来、れいなちゃんからしゃもじの格好のことでかっこいいと言われたので悪臭会返上で最高だったよ!最初のえ…

赤坂サカス

この日は赤坂サカスで行われたデリステに行き、モリサキちゃんやきっかを見てきました。モリサキちゃんこと森咲樹氏のほうはニコイチさん1推しのメンバーで、ニコイチさんは今日初めて握手出来るということで行く気満々の状態でした。握手会は19時10分から始…

熱海

今から9年前の2000(H12)年に公開された映画、ピンチランナーでは、熱海の平和通り商店街がロケ地として使われていました。当時のモーニング娘。のメンバーは7人。自分は安倍なつみ氏のファンでした。なっちは8月10日に誕生日を迎えていました。おめでとうご…

中野サンプラザ

この日は中野サンプラザで行われたハロプロの公演(革命元年、Hello!チャンプル)では、さゆや真野ちゃんなどを見れたし、最高やったよ!この時に続・美勇伝の曲などで高まることが出来たし。このようにさゆや真野ちゃんなどを見れたことで、気持ちいいー!超…

キャナァーリ倶楽部

この日は渋谷のO-Crestで行われたキャナァーリ倶楽部のアルバム2エエジャナイカの発売記念イベントでは、ミニライブで楽しむことが出来たし、久しぶりにキャナァーリ倶楽部のメンバー全員と握手することが出来たので悪臭会状態返上で最高な気分だったよ! あ…

あー!

今月16日からのシフト表が発表されたけど、今月22日と29日の土曜日(怒曜日)に2週間連続土曜(怒曜)出勤となってしまったよ!相変わらず金曜日は休みにならねぇし、どちらもしんどい怒涛の金土(かなづち)連続出勤となってしまうよ!22日の横浜BLITZでのNGPの公…

また、落選(T_T)

今月30日に横浜BLITZで行われる真野ちゃん、まのえりこと真野恵里菜氏のイベントで、落選(敗北)してしまいい、真野イベで初黒星となってしまったのでまたしても悪臭会状態になってしまうよ!今回は2公演に減らされた上、S/mileageも出てくるということで前回…

ぷりぷりプリンセス

この日は浜松町の文化放送のサテライトスタジオで行われたBerryz工房の桃ちゃんこと嗣永桃子氏のラジオ(ぷりぷりプリンセス)の収録を見ることが出来て良かったですよ!桃ちゃんは可愛くていい感じだし!今日もしゃもじの格好で参戦することが出来たし、この…

真野ちゃんのイベント

この日はアリオ西新井で行われた真野ちゃん、まのえりこと真野恵里菜氏のイベント、東武博物館、江東花火大会に行って来ました。ルート 目白〜日暮里〜北千住〜西新井…アリオ西新井…西新井〜北千住〜東向島〜曳舟〜亀戸…江東花火大会会場…南砂町〜落合真野ち…

熊井ちゃんの誕生日

この日(8月3日)は、Berryz工房の熊井ちゃんこと熊井友理奈氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。自分は入らなかったけど、前日の大阪での夜公演で緑色のサイリウム企画で大成功して良かったですね。昨年の今頃は、代々木で生誕公演が行われてい…

関西遠征2日目

この日は、大阪厚生年金会館でのハロプロの公演と宇治の平等院などに行っていました。ルート 枚方市〜私市(きさいち)〜枚方市〜中書島〜京阪宇治…宇治橋…平等院…京阪宇治〜中書島〜枚方市〜淀屋橋…肥後橋〜本町…大阪厚生年金会館…心斎橋…道頓堀…大阪難波〜…

関西遠征1日目

この日は、鈍行乗り継ぎで関西まで行きました。ルート 目白〜新宿〜藤沢〜熱海〜三島〜静岡〜金谷〜浜松〜豊橋〜名古屋〜岐阜〜米原〜京都〜四条…烏丸〜河原町…祇園四条〜三条〜出町柳〜枚方市まずは湘南新宿ラインで藤沢まで行き、藤沢の小田急デパートで行…