2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東武博物館

この日は、雨の中、フォトラリーの締めとして、東向島にある東武博物館に行きました。東武博物館では昨年7月のリニューアルオープンと共に流線型(ネコひげ)に復元された5700系(モハ5701号車,初代の東武特急)が丸ごと1両展示されるようになっています。一方の…

同じ時給で働く友達の美人ママ

この日は、スマイレージの同じ時給で働く友達の美人ママの発売日でありました。そのPVには、のんちゃんこと辻希美氏も出てきていることで有名となっています。来年秋からトヨタ自動車も軽自動車に参入するという情報が入ってきました。こちらは当然子会社の…

あれから10年経ち

今から10年前の今日(9月26日)は、営団地下鉄(現、東京メトロ)南北線の目黒〜溜池山王間及び都営地下鉄三田線の目黒〜白金高輪〜三田間が開業し、東急目黒線(旧目蒲線)との直通運転が開始された日で、あれから10年経ちました。こちらは建設工事の難航により開…

渋谷から栃木へ

この日は、バチバチさんと一緒に栃木駅まで行き、1800系によるミステリー列車を撮影しました。この時に通過だったので上手く撮影出来なかったです。その前に渋谷でバチバチさんや友人のフライングTJ氏と一緒に渋谷パルコでの真木よう子氏の写真展に行き、3人…

やっと再会

この日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで、8500形8503号車(めろ電)による演歌歌手の山川豊氏のデビュー30周年記念のラッピング電車を撮影することに成功しました。こちらは今月末まで運転される予定だけど、最近になってから8500形が荒川車庫で寝ている時…

また落選、都電

来月31日に赤坂BLITZで行われる亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏のFCイベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしま…

リゾートビューふるさと、座間

この日は上野駅で、来月2日にデビューする予定のハイブリッドリゾートトレインであるリゾートビューふるさと号の車両展示会に行ってきました。こちらは長野から南小谷までの間を松本(篠ノ井線、大糸線)経由で走ることになります。2両編成で全席指定なのでチ…

真野ちゃんのイベント

この日は池袋の東武デパートで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「元気者で行こう!」の発売記念イベントでは、2回目と3回目に参戦したけど、新曲の元気者で行こう!を聴けたことはもちろんのこと、4ヶ月ぶりに真野ちゃんと握手することが出来て最高だっ…

横浜市電保存館

この日は、横浜市磯子区の横浜市電保存館(横浜市営バスの滝頭営業所に隣接)に行ってきました。目的は保存車両を撮影するほか、模型を持ち込んでいた友人と出会う為でありました。こちらのNゲージのコーナーでは、車両の持ち込みが自由なので、その友人は、か…

リニア・鉄道館、都電7501号車も

名古屋の金城ふ頭に出来る予定のJR東海博物館では、正式名称がリニア・鉄道館〜夢と想い出のミュージアム〜となり、その開館日が3月14日に決まったという情報が入ってきました。こちらでは蒸気機関車からリニアモーターカーまで展示される博物館で、さいたま…

あやちょ、都電のイベント

この日からあやちょこと和田彩花氏のブログが、アメブロでもあや著という名で開設されていました。グリーのほうは継続となるけど。これにより4人揃ってアメブロでブログということになります。もちろん3人と同様に読者やアメンバー登録もしてあります。ゆう…

愛ちゃんの誕生日

この日(9月14日)は、モーニング娘。のリーダーである高橋愛氏の24回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日のおはスタには、愛ちゃん、さゆ、小春ちゃん、サキチィが出てきたけど、見れて良かったです。24歳ということは、中澤裕子氏がモーニング娘。…

あれから1年経ち。

昨年の9月13日は、東京厚生年金会館で、真野ちゃんこと真野恵里菜氏の公演が行われていました。あの時は真野ちゃんのほかスマイレージも見れて良かったなと思いました。この公演には真野ちゃんやスマイレージとのタッチ会も行われていたけど、真野ちゃんにし…

清水公園

この日は、清水公園(千葉県野田市)でおかぽんさんたちとのバーベキュー大会に参加しました。おかぽんさんたちとのバーベキュー大会に参加したのは、2007(H19)年5月20日に山梨県の某所で行われたバーベキューオフ会以来でした。あの頃はドライブ気分で楽しか…

あっきゃん、池袋東武

今日は秋葉原の石丸ソフト本館で行われたTHE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏のソロ握手会に行ったけど、あっきゃんと長めに握手出来たので最高だったよ!自分は先週の品川ステラボールでのNGPのライブの感想を言った時に見えていたと言われたし。あ…

℃-uteの日

今日(9月10日)は℃-uteの日でした。この℃-uteの日は、結成された年である2005(H17)年に春日部市民文化会館でのハロプロ☆パーティーあややキャプテン公演のオープニングアクトに出ていた時に制定されていたので、あれから5年経ったのである。その翌年の2006(H1…

あれから11年、さゆみんとゆうかりん

自分(しゃもじ)が不運のスピヲタ(SPEEDファン)から現在のモーヲタ(ハロヲタ)に乗り換えたきっかけとなったLOVEマシーンが発売されてから今日(9月9日)で11年経ちました。SPEED1推し時代は某hiro推しとのネット上での喧嘩が勃発したことによるモーヲタへの緊急…

あれから1年前は

あれから1年前の9月6日は、昨年11月1日をもって閉館となった佐久間レールパークに行っていました。現在は佐久間レールパークに置かれていた保存車両のJR東海博物館(仮称,来年春に名古屋の金城ふ頭に開館予定)への搬入作業が進められています)キハ181系や111…

新人公演

この日は横浜BLITZで行われたハロプロエッグによる新人公演である横浜STEP!では、ミニライブやトークで楽しむことや、久しぶりにモコモコ氏などと楽しむことが出来て最高だったよ!自分にとっての新人公演の参戦はスマイレージのメンバーも出てきていた昨年…

スマイレージとNGP

この日は代々木の山野ホールで行われたスマイレージの○○ がんばらなくてもええねんで!!の発売記念イベントでは、第1回目に今月29日に発売される新曲である「同じ時給で働く友達の美人ママ」をいち早く聴くことや、赤いフリージア(メロン記念日)や好きすぎて…

猛暑は続くよいつまでも

この日の魔の金曜日もガンガンに晴れて暑くなってしまうので今年のスーパーウルトラ猛暑超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々特急の状態が9月になっても続いているよ!本当に線路は続くよどこまでもならぬ猛暑は続くよいつまで…

また怒曜日かよ!

今年12月4日にルネこだいら(小平駅付近)、12月11日に大阪の御堂会館で、℃-uteのFCイベントであるキューティーランド5が行われるけど、どちらも怒曜日こと土曜日の開催で時間指定が出来ないので参戦出来ずに悪臭会ソラソラソレディースシティライナー状態にな…