2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この日をもって

この日をもって2010(H22)年度(会計年度)が終了してしまいました。やはり年度末には東日本大震災があり、先代の携帯(初代SH009、ようがい)を紛失したということで明け暮れてしまいました。残念ながら無くし物が多い会計年度末の3月に無くし物をしてしま…

自分の誕生日、山梨、都電

この日(3月28日)は、自分自身(よしちゃん@しゃもじ)の36回目の誕生日でした。昨年は東武東上線のイベント(バチバチ氏やフライングTJ氏らも行っていた)や六義園のしだれざくらライトアップで迎えていたけど、今年は山梨で誕生日を迎えました。例年自分の誕生…

諏訪湖、松本電鉄

この日のルートは、石和温泉〜甲府〜小淵沢〜上諏訪…諏訪湖…上諏訪〜松本〜新島々〜松本〜塩尻〜辰野〜上諏訪〜甲府〜石和温泉諏訪湖では、片倉館の千人風呂や湖畔の足湯にも入りました。間欠泉を見ることも出来たし。信州(長野県)も良いところです。信州の…

結局見つからずに、ようがいからこうしんに更新

残念なことに、結局携帯(先代のSH009、ようがい、要害)は見つからずに、同じ携帯機種(SH009)にしました。紛失サポートに入っていたので安く済みました。携帯を盗んだ奴、許せないです。昨日は魔の金曜日だったから最悪だったよ!これまで撮影したデータが…

魔の金曜日、携帯を紛失した!

今晩、黄色い携帯(SH009)を紛失してしまいました。警察に紛失届けを出したけど、携帯を盗んだ奴、許せないです。昨日は魔の金曜日だったから最悪だったよ!これまで撮影したデータがmicroSDと共に消えてしまいました。このような不祥事を起こさないようにし…

ゆうかさゆみ

この日はさゆが出てきたごきげんようを見ました。栃木県で収録されていたことに因んださゆのイチゴの衣装が可愛かったです。 昨日はゆうかりんらスマイレージのメンバーがごきげんようの収録に行っていたという情報も入ってきました。 26日の名古屋行きを取…

浅草で募金活動

この日は雨の中、浅草に行き、THE ポッシボーのもろりん、キャナァーリ倶楽部のあゆべえとまっちゃんによる街頭募金イベントに行ってきました。この時にメンバーと会話することが出来たので貴重なひとときでした。募金活動終了後には、うさ耳をしたお婆さん…

ラストランから1週間経った都電7500形の現状

都電7500形がラストランを迎えてから今日で早一週間経ちました。 ニュース等でご存知の通り、東京電力による計画停電が行われており、都電でも節電による間引き運転が行われています。この日は計画停電の対象外となっていたけど、節電による間引き運転が行わ…

北関東自動車道、京とれいん

この日は、北関東自動車道の太田桐生ICと佐野田沼ICの間が開通していました。これにより、高崎JCT〜岩舟JCT、栃木都賀JCT〜友部JCT〜水戸南IC間の全線が開通したことになり、群馬、栃木、茨城の3県が結ばれました。最初は延期されることが懸念されていたけ…

大震災から1週間経ち、魔の金曜日

この日は、あの東北・太平洋沖地震(東北関東大震災)から1週間経ちました。震災当時は魔の金曜日で仕事が休みでした。この日は仕事が休みだったけど、家に居ました。1日中家に居るときは、電話が掛かって来てほしくないです。自分は怒られたくない人に怒…

公演中止

去る3月11日に発生しました『東北関東大震災』におきまして、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。今回『東北関東大震災』を受けまして公演の開催を検討した結果、各地の…

ロビンちゃんの誕生日だったけど

この日(3月15日)は、THE ポッシボーのロビンちゃん(岡田ロビン翔子氏)の18回目の誕生日だったけど、イベント中止もやむなしでした。計画停電による節電により、店などが早く閉まってしまうことが多発しています。 当面不便な生活が続くことになります。今月2…

リニア・鉄道館、計画停電により

この日は、名古屋の金城ふ頭にあるリニア・鉄道館がオープンしていました。落ち着いたら是非行きたいと思っています。この日から福島の原発事故の影響により、計画停電が行なわれるようになりました。都電では、夜まで運行出来ずに全区間運休という事態とな…

さよなら都電7500形

この日荒川車庫で行われるはずだった都電7500形イベントは、一昨日の大地震の影響により中止となってしまったけど、撮影会で使われるはずだった7520号車が来場者の為に展示されていました。こちらはラッピングが剥がされた後の原色となっていました。こちら…

かにょんの誕生日、九州新幹線

この日(3月12日)は、スマイレージのかにょんこと福田花音氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございますと言いたかったけど、昨日の地震により素直に喜べない状態です。これからも頑張ってもらいたいですね。この日九州新幹線の博多〜新八代間が開業し、博…

東北太平洋沖地震の影響

この日には、三陸沖震源による東北太平洋沖地震(東北関東大震災)があり、都内でも交通機関がマヒするなどの大被害を受けてしまいました。やはり魔の金曜日の状態となってしまったけど、魔の金曜日に愚痴ばかり言うのをやめにしようと思います。都電のほう…

また落選

今月27日に横浜BLITZで行われるBerryz工房の「ヒロインになろうか!」のリリースイベントに惜しくも落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落…

ももちの誕生日

この日(3月6日)は、Berryz工房のももちこと嗣永桃子氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからもツアーやイベントなどで頑張ってもらいたいです。10代最後の1年が良い年でありますように。この日はNGPのとっきー氏の誕生日でもあり、生年月日…

小春ちゃんと再会、都電

この日はアリオ北砂の福家書店で行われた久住小春氏の17歳の転職の発売記念の握手会に行ってきました。この時に小春ちゃんと一昨年10月31日によみうりランドEASTで行われたモーニング娘。のイベント以来久しぶりに握手することが出来て最高な気分だったよ!…

都電の花電車、魔の金曜日

都営交通のHPによると、今年6月から8月に掛けて、都営交通100周年記念の一環として、7500形7510号車から改造された花電車が運転(33年ぶりに復活)されるという情報が入ってきました。今朝その車体が荒川車庫に到着していたけど、白い塗装で車体の側面がくり抜…

ひなまつり、Berryz工房7周年

ひなまつりであるこの日(3月3日)、Berryz工房がデビューしてから7年経ちました。記念すべき今日から明後日までの3日間、ハーモニーホール座間でBerryz工房春ツアー(Berryzタイムス)が行われる予定であります。 この週はBerryz工房の新曲がリリースされたし。…