2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い都電キャンペーン最終日

この日は学習院下電停で、銀杏をバックに幸せの黄色い都電ヘッドマーク付きの8810号車を撮影しました。東急世田谷線との共同企画である幸せの黄色い電車キャンペーンは、昨日で終了してしまったけど、その最終日にヘッドマーク付きの8810号車を銀杏をバック…

またしてもメガバンクに落選、都電

今月31日の大晦日にメルパルクホールで行われるスマイレージのFCイベント@ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業イベント(S/mileage Mega Bank vol.4)の昼の部に落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落…

レッドアロークラシック、幸せの黄色い都電、六義園

この日は、池袋と飯能で西武のレッドアロークラシック、三ノ輪橋で幸せの黄色い都電を撮影しました。ルート 椎名町〜池袋〜江古田〜練馬〜秋津〜小手指〜飯能〜練馬〜椎名町…鬼子母神前…学習院下〜三ノ輪橋〜荒川車庫前…王子駅前…王子〜駒込…六義園…巣鴨…庚…

メトロもみじ号、16000系

この日は代々木上原駅で、小田急60000形MSE車の60253Fによる臨時特急メトロもみじ号を撮影しました。こちらは北千住〜小田原間の運転で、メトロもみじの名に相応しく、紅葉の名所である丹沢・大山への最寄り駅である伊勢原にも止まる列車となっていました。…

魔の金曜日、携帯紛失から8ヶ月経ち

先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してからこの日で8ヶ月経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。あの時は仏滅の魔の金曜日に加え魔の25日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃも…

タケちゃんの誕生日、よみうりランド

この日(11月23日)は、スマイレージの2期メンバーであるタケちゃんこと竹内朱莉氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも先輩たちに負けずに頑張ってもらいたいですね。この日はよみうりランドEASTでのモベキマスのイベントに行って来まし…

佐紀ちゃんの誕生日、都電、さらばCA004

この日(11月22日)は、Berryz工房のキャプテンこと清水佐紀氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日はシンガーソングライターのaikoの36回目の誕生日でもあります。aiko氏は1975(S50)年生まれで自分と同い年であります。これまで使っていた先…

久しぶりの江ノ電、タンコロまつり

この日は、江ノ島・鎌倉フリーパスを使って江ノ電に乗りに行きました。ルート 目白〜新宿〜藤沢〜極楽寺…タンコロまつり会場…極楽寺〜鎌倉…鶴岡八幡宮…鎌倉〜稲村ヶ崎〜藤沢〜片瀬江ノ島…江ノ島〜藤沢…石上〜藤沢〜町田〜新宿まずは小田急の新4000形による快…

また雨の休日に、尾久車両センター、都電、世田谷線

この日は土曜日(怒曜日)に多発している終日雨の状態だったのでもううんざりでした。ルート 目白〜赤羽〜尾久…尾久車両センター…荒川車庫前〜大塚駅前…大塚〜高田馬場〜新宿〜下高井戸〜三軒茶屋〜下高井戸〜新宿〜目白今日は雨の中、尾久車両センターでの…

魔の金曜日、サキチィーの誕生日、都電

この日(11月18日)は元スマイレージ・おはガールのサキチィーこと小川紗季氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます今年8月27日をもってスマイレージ、おはガールを卒業、芸能界から引退した今、何をしているんだろうと思ってしまいます。本当にサキチィ…

都電、京王井の頭線

この日は、高戸橋での都電の撮影、京王井の頭線の3000系のラストランに行って来ました。この日は、秋の火災予防運動の旗が付いていたので、都電を撮影していました。 この時に都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8503号車(めろ電)と幸せの黄色い都電こ…

さゆに触れた日

この日は、昭島市のモリタウンで行われたモベキマスのイベント(モーニング娘。の道重さゆみ、佐藤優樹、℃-uteの矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞、スマイレージの竹内朱莉、中西香菜各氏が出ていた)に行ってきました。このイベントで、1回目、2回目共…

魔の金曜日、れいなちゃんの誕生日

この日(11月11日、ポッキー&プリッツの日)は、モーニング娘。の田中れいな氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます自分は行かなかったけど、この日から3日間、れいなちゃんの福岡ツアーが行なわれていました。このツアーには横浜の友人が行ってまし…

満来のラーメン、都電

この日は友人のバチバチ氏に薦められた西新宿の小田急ハルク(ビックカメラ)の裏通りにあるラーメン店である満来に行ってきました。こちらはお昼時になると行列が出来る店として有名であり、チャーシューがオススメであります。日曜・祝日には休みなのでバチ…

はるなんの誕生日

この日(11月7日)は、モーニング娘。の10期の新メンバーであるはるなんこと飯窪春菜氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも先輩たちに負けずに頑張ってもらいたいですね。あとは、さゆの姉である姉重の誕生日でもあるし。

新型スカイライナー、井の頭線

この日は、京成上野駅での新型スカイライナー(新AE形)のブルーリボン賞受賞式、柴又帝釈天、町屋駅前での撮影、京王井の頭線の3000系の撮影に行って来ました。ルート 目白〜上野…京成上野〜京成高砂〜柴又…柴又帝釈天…柴又…京成高砂〜町屋…町屋二丁目…町屋…

都営フェスタ

この日は、都営地下鉄の1日乗車券(秋のワンデーパス)を使って、西馬込で行われた都営フェスタに行って来ました。ルート 椎名町〜江古田…新江古田〜光が丘〜練馬春日町〜大門〜西馬込…都営フェスタ会場〜高輪台〜三田〜白金高輪〜白金台〜三田〜大門〜門前…

魔の金曜日、黄色い都電

この日は、魔の金曜日であったけど、土曜休みの前日ということで気まずい思いをせずに済みました。早稲田電停では、幸せの黄色い都電こと8810号車(矢場とん番)を撮影しました。この日は違ったけど、相変わらずに真野ちゃん単独以外のハロプロ系の握手…

さゆに触れた日、都電

この新宿の福家書店で行われたさゆこと道重さゆみ氏の握手会に行ったけど、さゆと握手した時にこの衣装似合ってるよ!と声を掛けた時に、ありがとうと言われて大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々満足…

もろりんの誕生日、幸せの黄色い電車

この日(11月1日)は、THE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます都電の高戸橋の撮影ポイントで、黄色い電車でハッピーに!のキャンペーンヘッドマーク付きの8810号車(幸せの黄色い都電、矢場とん番)を撮影しまし…