2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京王6000系、さゆに触れた日

この日は、多摩動物公園駅で行われた京王6000系のイベントに行ってきました。この時に6722F(多摩動物公園のラッピングの5ドア車)がヘッドマーク付きで展示されていました。行きは8000系、帰りは7000系の準特急に乗りました。この日の動物園線は、7000系の780…

元祖ミキティの誕生日、湯島梅まつり

この日(2月26日)は、元祖ミキティこと藤本美貴氏の26回目の誕生日でした。おめでとうございます。この記念すべき日には、横浜市の青葉台にミキティの焼肉屋(美貴亭)がオープンしていました。ミキティのほうは、北海道滝川市出身(友人のY氏と同郷)であり、そ…

またしても魔金に、都電

今日の魔の金曜日に春一番で2月だとは思えないほど気温が上がったので凹んでいるよ!明日は仕事休みだからまだいいけど、金土(菌怒)連続出勤だったら余計ブチ切れていたところだったよ!これだと昨年5月21日の魔の金曜日の真夏日の悲劇を思い出してしまうよ…

春の嵐から1年

真野ちゃんこと真野恵里菜氏の春の嵐が発売されてから昨日(2月24日)で1年経ちました。前作のLove&Peace=パラダイスまではS/mileage→スマイレージがバックダンサーを務めていたけど、この春の嵐からはハロプロエッグの選抜メンバーがバックダンサーを務めるよ…

横浜国際女子マラソン、スマイベ

この日は、横浜国際女子マラソンの参戦と横浜BLITZでのスマイベに行って来ました。ルート 雑司が谷〜渋谷〜元町・中華街…山下公園…本町一丁目〜横浜…横浜BLITZ…横浜〜菊名〜渋谷〜目白まずは、高戸橋の撮影ポイントと鬼子母神前で都電を撮影したけど、この時…

さゆに触れた日2

この日はNOAH(プロレスリング・ノア)の聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。のファンクラブイベントであるモーニングラボ2に行ってきました。ルート 高田馬場〜飯田橋〜豊洲〜有明テニスの森…ディファ有明…お台場海浜公園…(レインボーブリッジ遊…

魔の金曜日、都電

今日は飛鳥山の撮影ポイントで、都電の8502号車(めろ電、ピーポくんヘッドマーク付き)による荒川車庫前行きを撮影しました。都電8500形のうち、8505号車の行き先表示がLED化されているので、都電8500形の方向幕及び更新前の側面のLED表示(明朝体)も撮影して…

当選ナリ、都電8505号車に小変化

今月20日に横浜BLITZで行われるスマイレージのショートカットの選民イベントで、第3回目に当選していたのでまたゆうかりんと握手出来るので楽しみになってきたよ!これによりスマイレージのシングルイベントで、全当記録を更新したことになったし。昨年12月…

ゆうかりんからのバレンタインプレゼント

この日はバレンタインデーということでゆうかりんから送られてきたハロプロのバレンタインギフトにはチョコやボトルが入っていました。ゆうかりんの写真には、(川*´c`)>チョコをちょこっと食べましょう。と得意のダジャレが書かれていました。このピンク…

横浜クイーンズスクエアでのスマイベ

この日は横浜みなとみらいのクイーンズスクエアで行われたスマイレージのイベントでは、2部のみの参戦だったけど、ミニライブでショートカットはもちろんのこと、夢見る 15歳やスキちゃんを聴くことも出来たし、左側のゆうかりんポジで、ゆうかりんがしゃも…

日光・きぬがわ

この日は品川駅で行われた日光・きぬがわ号用253系リニューアル車の車両展示会に行ってきました。この時に並んだけど中にも入れて良かったと思っています。この展示会は20日に東武日光駅でも行われるけど、東武日光まで遠征せずに済みました。こちらは4月1…

雪と都電、渋谷でのスマイベ

この日(2月11日)は、元モーニング娘。のジュンジュンの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。中国に帰った後も頑張ってもらいたいですね。もちろんリンリンにも頑張ってもらいたいけど。この日は、雪の中、大塚駅前、飛鳥山、王子駅前で都電を撮影し…

ショートカット

この日は、スマイレージのショートカットの発売日でもありました。C/W曲は、初回版がパン屋さんアルバイト、通常版が乙女パスタに感動(タンポポのカバー曲)となっていました。ショートカットのゆうかりんも最高です。あやちょはショートカット後もポニーテ…

あれから1年経ち。

ピンクの都電(憂電)の8803号車と8804号車が荒川車庫に到着してからこの日(2月8日)で1年経ちました。当時は、荒川車庫まで行き、8804号車の搬入(台車載せ)作業を敷地外から見ていました。8805号車は昨年の2月15日に到着していたので来週到着1周年となるし。…

トリプルバースデー

この日(2月7日)は、℃-uteのまいみぃこと矢島舞美氏と、ハギティこと萩原舞氏の誕生日でした。おめでとうございます前者(まいみぃ)は19回目、後者(ハギティ)は15回目の誕生日を迎えたことになったし。あとは、加護ちゃん、あいぼんこと加護亜依氏の23回目の誕…

久しぶりにさゆに触れた日

この日は横浜BLITZで行われたモーニング娘。の9期メンバーの御披露目イベントに行ったけど、9期の新メンバー(譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音各氏)はもちろんのこと、ガキさんこと新垣里沙氏、さゆこと道重さゆみ氏と久しぶりに握手することが出来…

なっきぃの誕生日、世田谷線、SH009

この日(2月5日)は、℃-uteのなっきぃこと中島早貴氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は自分は行かなかったけど、横浜BLITZで℃-uteの2月生まれのメンバー(中島早貴、矢島舞美、萩原舞各氏)による生誕FCイベントが行われてました。最初は…

都電、春ツアーの追加

この日(2月1日)、いつもの高戸橋の撮影ポイントでオレンジの都電2号こと8809号車を撮影しました。この日は良く晴れていたので綺麗に映りました。太陽の光に生えるオレンジ色も鮮やかだったし。こちらは黄色塗装でも言えることです。一昨日は8808号車(オレン…