2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりに

この日(4月30日)は、音楽ガッタスでおなじみとなったハロプロエッグのせんごくこと仙石みなみちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます。 10日の横浜BLITZでの美勇伝のイベントで見事に当選していました!まさかと思っていたけど、何とか当選して…

新宿御苑無料解放デー

ルート 目白〜新宿…新宿御苑…新宿〜中野…新井薬師前〜高田馬場〜目白この日は新宿御苑が無料解放されていたので、見物しました。この時に天気が良かったので散策日和となりました。新宿御苑の温室は残念ながら昨年で閉鎖されていたけど、ハンカチの木という…

呪われた4月28日

昨年の今日(4月28日)は、よこすか芸術劇場で行われたSEXY 8 BEATに参戦していました。あの時は、SSAの500レベルに相当する5階席で、すぎさんとの初のさゆえり連番だった。あの時に参戦出来て良かったです。この時に愛ちゃんが足を怪我していた。一昨年は、こ…

宇都宮

ルート 目白〜新宿〜町田〜北千住〜春日部〜栃木〜東武宇都宮〜南宇都宮…宇都宮市文化会館〜宇都宮〜赤羽〜池袋〜目白まずは新宿駅でLSE7000形7002Fによるスーパーはこね号を撮影し、1000形の急行で町田へ。町田からはMSEによるメトロはこね22号で北千住まで…

西武30000系

この日は、西武30000系スマイルトレインの乗車と恒例の秩父の芝桜見物に行きました。ルート 下落合〜西武新宿〜本川越〜所沢〜武蔵藤沢〜飯能〜西武秩父〜横瀬〜飯能〜池袋〜大塚〜池袋〜椎名町まずは下落合から西武新宿線の20000系で西武新宿まで行き、西武…

MSEin新宿

6月7,8,14,15日には、話題の小田急60000形MSEが、開成町でのあじさい祭りに合わせ、普段30000形EXEが使われている新宿〜小田原間のさがみ65,76号に使用されるという情報が入ってきました。さがみ65号が6両分しか停車出来ない開成駅での臨時停車する関係で、…

夏ハロの結果

夏ハロの結果は、大阪、代々木(どちらも昼の部と夜の部)と立て続けで当選していました。大阪では、滑り止めで申し込んだけど、両方当選するとは思わなかったです。この時に大阪に行けることで安心しています。大阪厚生年金会館に行くのは初めてだし。経費削…

さゆこは

ポケモーのツアー日記の4月20日の愛知公演の回で、さゆこはが出てきていました。先ほどゆずが出てきたNHKのSONGSを見ました。横浜の伊勢佐木町での路上ライブが最後に行われたのは1998(H10)年8月のことだった。 父親もゆずが好きだと言っていたし。本当はゆ…

今から7年前の出来事

今から7年前の2001(H13)年4月22日は、VIVRE横浜にあるHMVで行われたカン梨華(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))の初めてのハッピーバースディ!の握手会に参加し、りんねちゃんやあさみちゃん、梨華ちゃんと握手していました。梨華ちゃんと初めて…

避暑地でデート

今年の夏ハロのツアータイトルは、Hello!Project2008Summerワンダフル公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜となり、モーニング娘。、ベリキュー、エッグ選抜が出てくるそうです。しゃもじは自慢のしゃもじを刺したままさゆとデート。上野にある大衆食堂である…

MSEに乗り遅れた!

ルート(変更後) 目白〜日暮里〜北千住〜東向島〜北千住〜曳舟〜亀戸〜秋葉原〜東神奈川〜新横浜〜東京…大手町〜高田馬場〜目白まずは東向島の東武博物館に行き、スタンプラリーのスタンプ押印と東武伊香保電車の写真展を見物。北千住に戻り、MSEによるメトロ…

東急目黒線

6月22日(うさちゃんピースの日)に、東急目黒線が日吉まで延長されるという情報が入ってきました。同時に目黒線の急行が増発され、日中は1時間に2本から4本となる。日中は全て地下鉄直通となることで、日中の目黒折り返しの列車が無くなることになるし。武蔵…

みっつぃーが復帰

明日の愛知(中京大学文化市民会館オーロラホール)でのモーニング娘。の公演より、みっつぃーが復帰するという情報が入ってきました。虫垂炎の手術の後だから無理しないでもらいたいですね。熱帯雨林保護のNGO団体によるレインフォレストアライアンスに認証さ…

リゾナント ブルー

昨日発売されたモーニング娘。のリゾナント ブルーはデイリーチャートで2位となっていました。今日はリゾナント ブルーの初回盤のDVDを見たけど、クレープを食べるさゆえりが出てきて良かったです。携帯の着信音では、メールがリゾナント ブルー、通話がみか…

京阪中之島線、東急目黒線

10月19日に、京阪中之島線(中之島〜天満橋間)が開業し、新3000系による快速急行も登場するという情報が入ってきました。京阪沿線に実家のある友人にとっては朗報です。中之島線の路線 中之島〜渡辺橋〜大江橋〜なにわ橋〜天満橋 これにより1編成のみ残されて…

あれから1年経ち

昨年の4月15日は、新宿駅構内で線路切換工事が行われていました。あの時には、中央快速線用の201系やE233系による各駅停車が日中にも運転されたり、中野発着の特急も見られていた。あれから今日で丸1年経ったのである。このような切換工事は2004(H16)年9月25…

乗り比べ延期

今日は仕事休みで北千住からメトロホームウェイ71号で唐木田まで行こうとしていたらチケットがタイムアウトで買えなかったよ!ギリギリの到着で綾瀬まで行ってたのがいけなかった。この時に未だ乗ったことのない60251Fが使われていたのに!まあ先月の22日に…

小田急線撮影ツアー08

この日は、いつものメンバーで、小田急線撮影ツアーに行きました。ルート 目白五丁目〜目白〜新宿〜新百合ヶ丘〜町田〜伊勢原〜本厚木〜新宿〜代々木上原〜新宿〜高田馬場まずは目白まで都バス、目白から新宿まで山手線で移動し、新宿で50000形VSEを撮影した…

ダブルバースデー

この日(4月12日)は、ガッタスの顔であるよっすぃ〜こと吉澤ひとみさんと、℃-uteのおすずこと鈴木愛理ちゃんの誕生日でした。どちらもおめでとうございます。前者(よっすぃ〜)は23回目、後者(おすず)は14回目の誕生日を迎えていた。都電の荒川車庫前にある都…

まのえりの誕生日

この日(4月11日)は、まのえりこと真野恵里菜ちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます。あややこと松浦亜弥さんが、ドッキドキ!LOVEメールでデビューしてから今日で7年経ちました。今日は宇都宮公演のチケットが届いたけど1階9列14番となってい…

瀬戸大橋開業20周年

岡山県の児島と香川県の坂出を結ぶ瀬戸大橋が開通してから今日で20年経ちました。こちらは本四連絡橋の3ルート(神戸・鳴門ルート、児島・坂出ルート、尾道・今治ルート)で唯一鉄道が通っており、上が自動車道、下が鉄道(瀬戸大橋線)となっている。20年前の開…

こんこん推しを休止

自分はこんこん推しを休止し、新生さゆこは推しとして再始動します。2月17日の音楽ガッタスの公演の時にこんこんのヲタTを来て応援したことでさゆやしゃもじ党の皆さんに対して迷惑を掛けたことで深くお詫びいたします。あの時はさゆはどうした!と言われる…

エメラルドグリーンの103系

常磐快速線、成田線我孫子支線を走っていたエメラルドグリーンの103系がラストランを迎えてからこの日(4月8日)で2年経ちました。 こちらは一昨年3月の改正で定期運用から離脱、4月8日の団臨でさよなら運転が行われていた。編成はマト7編成(クハ103-273F)、首…

さゆ姫を見れない!

10日のアメスタでの収録では愛ちゃん、ガキさん、さゆ、れいなちゃん、リンリンが出てくるけど仕事を休めそうもないので回避となります。また日曜・祝日を除いた日にモーニング娘。を見られる可能性のある日に仕事となった(その日に仕事になりやすい傾向が続…

八王子

この日はグリーンラインのスタンプラリーと八王子市民会館でのモーニング娘。の公演に行ってました。ルート 目白〜渋谷〜自由が丘〜日吉〜日吉本町〜センター北〜センター南〜中山〜八王子…八王子市民会館…京王八王子〜高幡不動〜新宿〜目白この日はグリーン…

秩父鉄道

ルート、目白〜池袋〜〜大宮〜熊谷〜影森〜熊谷〜赤羽〜新宿〜目白この日はマイミクのバチバチさんと一緒に秩父鉄道の1000系1009Fによる関西線リバイバルカラーの電車で熊谷から影森まで1往復しました。影森駅ではオレンジ色の電車との並びを撮影しました。…

りーちゃんの誕生日・舎人

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃんこと菅谷梨沙子ちゃんの14回目の誕生日でした。おめでとうございます。モーニング娘。の女子かしまし物語のPV撮影に使われた都電荒川線の7507号車が、先月末をもってフライングで現役を引退したという情報が入って…

グリーンライン

この日は、先月30日に開業した横浜市営地下鉄グリーンラインで、日吉から中山まで行きました。日吉は、慶應義塾大学のキャンパスがあることで有名で、銀杏並木がシンボルとなっている。乗車経路 日吉〜センター南〜中山〜高田〜日吉センター南から中山駅まで…

FCからのDM

今日はFCからの記念品がDMに同封されて届きました。こちらはチケットコレクションのホルダーとなっていました。代々木は確定だけど、大阪にするか名古屋にするか考えています。 どちらも前年より狭くなっているし。ミュージカルの先行予約は次回となる。Dohh…

エイプリールフール

4月1日、新会計年度である2008(H20)年度が幕を開けました。昨年は日曜日だったので2日から本格的にスタートしていたけど。ガソリンの値下げなど、4月1日からスタートする出来事が目白押しです。4月1日と言えば、Berryz工房にとって思い入れのある日でもあり…