2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならIXY510IS

この日は、9001号車(臙脂色のにょん電)による都電バラ号の最終日だったけど、仕事だったので三ノ輪橋で撮影することもなく終わってしまいました。これまで愛用してきたデジカメであるキヤノンのIXY 510ISのほうはバッテリーの読み取り部の不具合により引退…

ブルーリボン賞、本当はさゆと握手したかった

今年のブルーリボン賞に、東日本旅客鉄道(JR東日本)のE5系新幹線(はやぶさ型車両)、ローレル賞に、日本貨物鉄道(JR貨物)のHD300形900番台(入れ換え用のディーゼル・電気ハイブリッド機関車)に決定したという情報が入ってきました。E5系新幹線は、鉄道友の会…

りほりほの誕生日、本当は横浜に行きたかった

この日(5月28日)は、モーニング娘。の9期メンバーのりほりほ、ヤッシーこと鞘師里保氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。この日は横浜BLITZで9期メンバー@鞘師里保氏の生誕FCイベントが行われていたけど…

京急のイベント

この日は、京急久里浜の京急ファインテック久里浜事業所(旧久里浜工場)で行われたイベントである京急ファミリー鉄道フェスタ2012に行ってきました。この時に京急ブルースカイトレインの600形の606Fによるワンワールド(JALやアメリカン航空などの航空アライア…

スマイレージのメジャーデビュー記念日、山野ホール

スマイレージが夢見る 15歳でメジャーデビューしてからこの日(5月26日)で2年経ちました。おめでとうございます。3年目も頑張ってもらいたいですね!あの時の笑顔企画で通ったのは自分(しゃもじ)も参加した甲斐があったからです。結成当時は4人だったけど、…

魔の金曜日、都電とバラ

この日は、月末の金土連続出勤のさなかの魔の金曜日で最悪な状態でした。物凄く憂鬱な3週間連続の金土(菌怒)連続出勤に加え、昨年3月25日に先代の携帯電話を紛失した25日の魔の金曜日なので本当に最悪な状態だったよ!昨年11月25日と26日も金土(菌怒)連続出…

徳永千奈美氏の誕生日、東京スカイツリー

この日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございますいよいよ大人の仲間入りですね。昨年の今頃は、大阪のエル・シアターでBerryz工房のFCイベント@千奈美ちゃんの生誕公演があり、ジライヤ氏はあの時にベリメンと初…

金環日食を見逃した!

この日は、寝坊(寝Buono!)した為に話題の金環日食を見逃してしまったので、金環日食ならぬ菌閑日食となってしまったよ! 自分は寝坊ばかりで早起きする機会が非常に少ない状態で珍しく早く起きると両親に早いねと言われてしまう状態だよ! 来月10日は都電の…

久しぶりのTHE ポッシボー、本当は個別握手会に行きたかった。

この日は、アリオ川口で行われたTHE ポッシボーのイベント(テレビ埼玉公開録画ゲリラライブ)に行ってきました。この日は2回行われていたけど、握手会のほうは1回目のみ参戦しました。アリオ川口は、サッポロビールの埼玉工場の跡地に作られた場所となっ…

スマイレージのイベント、町屋駅前、本当は秩父鉄道に行きたかった

この日は、新宿のステーションスクエアで、スマイレージが出てきた「GALAXY Note Studio」スペシャルイベントに行ってきました。このイベントは当日になって告知が行われており、2回行われていました。自分は1回目のみの参戦でした。セットリストは、ショ…

魔の金曜日、本当は武道館に行きたかった

この日は、魔の金曜日であったけど、鬼門武道館こと日本武道館で、モーニング娘。のガキさんこと新垣里沙氏とみっつぃーこと光井愛佳氏の卒業公演が行われ、ひっぐ〜氏も上京してきてその卒業公演に参戦していました。この日は鬼門武道館こと日本武道館で、…

池袋〜大塚間の堀之内橋

この日は、堀之内橋(明治通りで山手線の池袋〜大塚間に跨がる橋)で、夕日を眺めました。こちらは池袋の清掃工場(豊島清掃工場)の煙突、このポイントを通過する山手線のE231系をバックに撮影したので絵になりました。豊島清掃工場は、かつて池袋マンモスプー…

保谷でのイベント、初のチアチア、211系

この日は、西武鉄道の旧保谷車両管理所(保谷電留線)で行われた創立100周年記念イベント(西武鉄道100年アニバーサリーイベントin保谷〜E11型電気機関車修復完成記念披露会〜)に行ってきました。 この時に、旧保谷車両管理所で静態保存されているアメリカ製の…

光が丘でのメガバンク

この日は、練馬区光が丘の光が丘IMAホールでのスマイレージのメガバンクVol5に行ってきました。まずは落合南長崎から都営大江戸線で光が丘まで行きました。この日は仕事だったので1回目のみの参戦だったけど、歌あり、寸劇あり、握手会ありで楽しめました。…

魔の金曜日、都電7024号車、カローラ

この日は、魔の金曜日でありました。祝日に当たる時を除いた金曜日のことを魔の金曜日と呼んでいます。この週から3週間連続の金土連続出勤となるのでしんどい状態でした。そんな時に何が土日だと叫びたくなります!都電の7024号車(コープデリのラッピング電…

都電バラ号、未ださゆと握手出来ず

この日は、早稲田から飛鳥山まで、都電バラ号に乗りました。そのヘッドマークは、バラや都電のマスコットキャラクターである「とあらん」と荒川区のマスコットキャラクターである「あら坊」が描かれているけど、前後でデザインが異なっています。パンタグラ…

イベントに行かれずに

この日は、新宿サブナードの福家書店で、モーニング娘。の9期メンバー(譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音各氏)と10期メンバー(飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥各氏)が出てくる(U-17)の握手会が行われていたけど、またしても平日(丙日)で仕…

ダブルバースデー、また落選

この日(5月7日)は、モーニング娘。の10期メンバーのまーちゃん、まさきこと佐藤優樹氏の13回目の誕生日でした。おめでとうございます。佐藤優樹氏が加入した時には、北海道出身メンバー(道産子)の復活で話題になっていました。現在でもモーニング娘。と言え…

三郷に行ってきました。

この日は、三郷市文化会館でのスマイレージの「ドットビキニ」の発売記念イベントに行ってきました。まずは日暮里、松戸、新松戸乗り継ぎで三郷まで行きました。常磐緩行線で乗った車両は、E233系の2001F(マト1編成)、武蔵野線で乗った車両は、209系500番台…

都電7506号車、根津神社のつつじ、東武デパートでのイベント

この日(こどもの日)は、池之端児童遊園での都電7506号車の車内公開、根津神社での文京つつじまつり、池袋の東武百貨店でのスマイレージのイベントに行ってきました。まずは池袋の東武百貨店まで歩いて行き、3回目の握手会のチケットを手に入れました。こ…

続・また雨の休日に、都電、秩父芝桜、みっつぃーの卒業発表

この日は、東池袋四丁目で、都電の9001号車による都電バラ号を撮影しました。こちらには、バラがイメージされた内装となっているほか、都電のマスコットキャラクターである「とあらん」と荒川区のマスコットキャラクターである「あら坊」が描かれたヘッドマ…

また雨の休日に、都電、池上線、銀座線、本当はさゆと握手したかった

この日の憲法記念日は朝(麻)から雨となってしまったのでまたしても土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態が現れ、自分にとって鬼門の雨の休日(朽日)となってしまいました。ルート 目白〜大塚〜渋谷〜多摩川〜蒲田〜五反田〜渋谷〜溜池山王〜…

都電8500形のデビュー記念日、ドットビキニ

この日(5月2日)、都電荒川線の8500形の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)がデビューしてから22年、8502号車と8503号車(めろ電)がデビューしてから20年経ちました。デビュー当時は7500形以来28年ぶりの完全新造車として導入された試作車の8501…

きっかの誕生日、735系

この日(5月1日)は、きっかこと吉川友氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございますこれで大人の仲間入りで、これからも頑張ってもらいたいですね。この日は、JR北海道の735系の営業運転が開始されていました。 735系は、今年6月1日のJR北海道の札沼線(学…