2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こうのとり

この日をもって、特急こうのとり号の381系(元祖振り子式電車)の運転(暫定運用)が終了していました。 こちらは国鉄色の381系が使われ、ファンの目を楽しませてくれていました。こうのとり号に導入されている新型車両である287系のほうは、381系の置き換え…

衝撃発表から一夜明け

この日の月曜日は残念ながら雨が止んでしまったので、また平日に雨が呆気なく止んでしまったことになってしまったよ!前日の日曜日は雨が止まなかったので願いが届かずに、土日連続で終日雨の状態となってしまったので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣…

続・また雨の休日に、スマイレージの新メンバー募集

この日は、お台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベントに行って来ました。ルート 目白〜新宿〜東京テレポート…ヴィーナスフォート…フジテレビ前…東京テレポート〜大崎〜秋葉原…神田…新日本橋…三越前…日本橋…京橋…

ヤッシーの誕生日、また雨の休日に、真野ちゃん

この日(5月28日)は、モーニング娘。の9期メンバーのヤッシーこと鞘師里保氏の13回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。この日のハロガチャは、黒のええねんで!!の衣装のゆうかりんこと前田憂佳氏の画像が出てきま…

魔の金曜日、都電9000形

この日は、月末の魔の金曜日で、仏滅となってしまいました。本当に先々月25日に携帯を紛失してしまったことを思い出してしまいます。無くし物をした人で見つかった人が羨ましいです。この日は、JR北海道の石勝線で、キハ283系DCによる釧路発札幌行きのスー…

スマイレージのメジャーデビューから1年経ち。

スマイレージが夢見る 15歳でメジャーデビューしてから今日(5月26日)で1年経ちました。おめでとうございます。2年目も頑張ってもらいたいですね1年間には色々な思い出がありました。笑顔企画で通ったのは自分(しゃもじ)も参加した甲斐があったからです。…

携帯紛失から2ヶ月経ち

先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してからこの日で2ヶ月経ちました。あの携帯機種やデータももう戻らないです。あの時は池袋のタワレコでスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電…

今年のブルーリボン賞は

今年のブルーリボン賞(鉄道友の会による最優秀車両に贈られる賞)には、京成の新型スカイライナー(新AE形)に決まったという情報が入ってきました。こちらは投票数が最も高かったこと、スピード感溢れるデザイン、最高160Km/hで日暮里〜成田空港間を36分で結ぶ…

千奈美ちゃんの誕生日、山野ホールでのスマイベ

この日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は大阪のエル・シアターでのFCイベントで、千奈美ちゃんの生誕公演がありました。会場に行く前は、鬼子母神前まで、椿山荘行きのバスに乗り、鬼子母神前での…

あらかわバラの市、都電とバラ

この日は町屋駅前で行われたあらかわバラの市に行って来ました。ルート 目白〜田端〜上野…仲御徒町…京成上野〜町屋…荒川自然公園…荒川二丁目…荒川区役所前…荒川ふるさと文化館…三ノ輪橋〜荒川車庫前…王子駅前〜早稲田まずは、上野まで行き、鶯谷駅と仲御徒町…

魔の金曜日、本当はイベントに行きたかった

この日は魔の金曜日で、またしても気温が上がり、ガンガンに晴れてしまいました。高戸橋の撮影ポイントで黄色い都電N形こと8810号車を良いアングルで撮影することが出来ました。この日をもって春の交通安全運動が終了していたけど、非パンタ側の交通安全運動…

オレンジと黄色の都電

この日は、8810号車(黄色い都電N形)と8808号車(オレンジの都電1号)の離合シーンを撮影することが出来ました。このような並びは、昨年12月25日の荒川車庫での御披露目イベントで撮影したことがあるけど、営業運転としては初めてでした。8808号車と8810号車は…

めろ電

この日は、高戸橋の撮影ポイントで、都電8503号車(めろ電)による振り込め詐欺撲滅運動のラッピング電車を撮影しました。こちらは日テレ系の演芸バラエティー番組である笑点でお馴染みの落語家である桂歌丸、林家木久扇両氏によって宣伝されています。笑点と…

流鉄の若葉号

この日は馬橋から流山まで、流鉄(旧、総武流山電鉄)の若葉号(3000形)のさよなら運転に乗りました。これにより、流鉄から3両編成並びに元西武旧101系が全滅することになりました。この塗装は気に入っていたのに無くなるのが残念です。ルート 目白〜日暮里〜…

怒曜日、都電の撮影

この日は高戸橋の撮影ポイントで撮影した黄色い都電N形、モンブランこと8810号車を撮影しました。やはり黄色い都電には黄色い交通安全の旗が目立たない状態となっています。その前にオレンジ色の8808号車、その後(8810号車の後)にバイオレットカラーの8807号…

13日の金曜日、都電

この日は、13日の金曜日であり、魔の金曜日でもありました。この日は飛鳥山で都電の撮影をしました。こちらは8502号車(めろ電)によるピーポくんHM付き電車です。側面には、交通安全に関するラッピング広告が付いています。このラッピング広告にはトヨタ自動…

都電の花電車、秋以降に延期

6月5,11,12日、7月23日、8月27日に運転される予定だった都電の花100形(7510号車から改造)による花電車は、東日本大震災の影響により、秋以降に延期されたという情報が入ってきました。秋のほうが撮影しやすい環境なので気長に待つことにします。初御披露目は…

当選ナリ、510の日

今月22日に山野ホールで行われるスマイレージの恋にBooing ブー!の発売記念選民イベントでは、第2部と第3部を申し込んだところ、第2部のみに当選していたので、スマイレージのシングルの選民イベントでメジャーデビュー以来の不敗神話が守られたよ!この…

中野サンプラザ、10期メンバー

この日(5月8日の日曜日)は、中野サンプラザで行われたモーニング娘。の春のライブツアー(新創世記ファンタジーDX、9期メンを迎えて)の夜の部に参戦したけど、1階8列目の良席で見れたし、さゆやれいなちゃんと何でも目が合ったので最高な気分だったよ!もちろ…

あれから6年経ち、また雨の怒曜日

今から6年前の今日(5月7日)は、日本武道館で石川梨華氏のモーニング娘。卒業公演が行われていました。当時は自分は卒業公演に参戦出来ずに悔しい思いをしていました。当時のモーニング娘。の春のツアーだった第六感ツアーは、自分にとって不運のツアーであり…

あれから2年経ち、魔の金曜日

一昨年5月6日、中野サンプラザで行われた℃-uteの公演で、オープニングアクトに出ていた真野ちゃんとエッグ選抜メンバーによる握手会(場外での屋根裏部屋方式)に参戦していたけど、あれから今日で1年経ちました。真野ちゃんと握手した時に、しゃもじと言われ…

秩父の芝桜

この日は、秩父の羊山公園にある芝桜の丘で、恒例の芝桜見物を楽しみました。とても綺麗で武甲山とのマッチングは最高です。秩父の芝桜は9種類あり、一番のお気に入りは、白とピンクの多摩の流れという品種で、うさ耳(しゃもじ)に似ています。自分は富士芝…

参宮橋、中野

今日は、参宮橋駅付近のステーキレストランであるフォルクス(VOLKS)で上京してきた牙○会さんを交えた親睦会が行われていました。この時にチーズハンバーグを食べました。ステーキなら先月29日に食べたからいいけど。牙○会さんは、前日の中野サンプラザでのベ…

また雨の休日に、根津神社のつつじ

この日の憲法記念日は雨が本降りになってしましたので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が現れてしまったよ!この日は根津神社での文京つつじまつりに行ったけど雨で大変だったよ!本当に魔の金曜日はおろか平日に録に雨が降らずに晴れてば…

デビュー記念日を迎えた都電8500形

この日(5月2日)、都電荒川線の8500形がデビューしてから21年経ちました。デビュー当時は7500形以来28年ぶりの完全新造車として導入された試作車の8501号車(めんめん)の1両しかなく、1軸2ハンドルマスコンとなっていました。1軸2ハンドルマスコン式だとオーバ…

半蔵門でのイベント

この日は、半蔵門のエンターブレインWinpaで行われたスマイレージの恋にBooing ブー!の発売記念イベント(スマフェス)では、第2部と第3部の参戦だったけど、歌あり、トークありで楽しむことが出来たし、スマイレージのメンバーと握手することが出来たので…