都電、染井温泉

この日は、高戸橋、鬼子母神前、向原、大塚駅前で雪の残る都電を撮影していました。この区間では歩いたけど、大塚から巣鴨までは山手線を使いました。

巣鴨では、久しぶりに東京染井温泉SAKURAに立ち寄りました。こちらは都電沿線で唯一の温泉施設であるけど、昔は荒川遊園付近で温泉が湧き出していました。この周辺には温泉施設があったので現在でもあればよかったと思っています。

小台電停近くにある料亭熱海は、本家の熱海温泉がイメージされて命名されています。

この後、庚申塚を通って大塚駅前まで歩き、大塚駅前から早稲田まで、都電の8501号車(めんめん)に乗って帰りました。

8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったし、未だ復帰の目処が立っていないので昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)は最近荒川車庫で寝ている状態が多いのでアイドルのイベントでしゃもじ欠席(運休)が続いていることに例えたくなるよ!

8809号車のほうは昨年3月20日以来乗っていない状態が続いています。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?