梨華ちゃんの誕生日

この日(1月19日)は、美勇伝のリーダーの石川梨華ちゃんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます

これからもハッピーな気分で頑張ってもらいたいですね。

この日の大阪でのエルダ公演ではバースデー公演となっていた。

もう1つ忘れてはならないのは、6期メンバーのさゆみんえりりん、れいなちゃんの3人が、モーニング娘。に加入した記念すべき日でもあり、あれから早いもんで5年経ったのである。6年目も頑張ってもらいたいですね。これらの3人はおじぎ30度のミュージカルにも出てくるけど、見に行かれないかもしれないので残念に思っています。

この日は渋谷まで山手線で行き、二子玉川まで東急8500系の急行、二子玉川から宮崎台まで東武50050系の各駅停車で移動し、電車とバスの博物館に行きました。ここでは玉電の204号車と旧型の510号車を見ることが出来ました。

自分が電車とバスの博物館に行ったのは、一昨年7月以来1年半ぶりでした。

宮崎台からは二子玉川乗り継ぎで旗の台まで行き、池上線の7600系の雪が谷大塚行きで雪が谷大塚まで行きました。お目当ての新7000系は、残念なことに2本共にウヤで雪が谷大塚の車両基地で寝ていました。この時に2本並んで留置されていた。まさに2度あることは3度ある。次回気長に待ちます。

雪が谷大塚から戸越銀座まで、7600系で移動し、戸越銀座商店街を散策。

戸越銀座から五反田までは、7700系の7915F(唯一の先頭車改造車)で移動しました。また新7000系は逃したものの、この7915Fに乗ることや、それを撮影することが出来て良かったです。五反田では、岡山在住の友人が上京した時に立ち寄るという喜多方ラーメン店である小法師に行きました。ここのラーメンはチャーシューが柔らかくて美味しかったです。

こちらは橋を渡った場所で隣に天下一品や松屋がありました。

その友人は天下一品のラーメンもお気に入りだと言っていた。

五反田から田町まで山手線で移動し、田町から六本木ヒルズまで港区コミュニティバスであるちぃばす(富士急行の子会社のフジエクスプレスによる運行、日野リエッセ)に乗りました。途中話題の赤羽橋を通りました。

六本木ヒルズ東京ミッドタウンを散策した後都営大江戸線で新宿まで行き、ここから山手線で帰りました。この日は誹謗中傷メールがありました。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ