内房線

今日から27日までの3日間、房総地区で再びSL(デゴイチの愛称で親しまれているD51-498号機)が運転されます。今年は館山→勝浦間がDL南房総号、勝浦→館山間がSL南房総号というルートとなる。。勝浦13時16分発→館山15時46分着。

昨年は木更津〜館山間だった。

今年は怒濤の金土連続出勤や横アリでのハロプロ公演の為に行くことが出来ないです。

昨年2月4日は、品川ステラボールでのみっつぃー、小春ちゃんよっすぃーの握手会に行く前に上総湊の鉄橋や館山駅でSLを撮影することが出来て良かったです。

今回もまた混雑が予想されるけど、危険な場所や撮影禁止区域での撮影は止めてもらいたいです。

今日(1月25日)、なっちが横アリでのハロプロ公演で卒業してから4年経ちました。

当時はその卒業公演を見ていたけど、白いサイリウムの光に包まれていたことを覚えています。

当時の1推しメンバーだったこんこんが風邪の為に欠場していたという痛い思い出もありました。モーニング娘。では当時の2推しだったれいなちゃんにがっ付いていたけど、やはり推しメンの欠場は辛かったです。

それでも、初代の1推しメンバーのなっちの卒業を祝うことが出来て良かったし。

横アリに行く前は、埼玉高速鉄道浦和美園駅(埼玉スタジアム前)から営団地下鉄(現、東京メトロ)南北線東急目黒線東横線を経由して桜木町まで縦断していた。

東急東横線桜木町駅は、あの直後の1月30日にみなとみらい線と入れ替わる形で廃止されていた。

当時はdreamファン(ドリヲタ)との兼任時代の全盛期でもあったし。

再三申し上げた通り、なっちの卒業公演の時には、同年3月末をもってSPEEDファン(スピヲタ)を卒業することが決まっていた。諸事情により予定より2年遅れの2006(H18)年3月末にスピヲタを卒業したけど。

こんこんの卒業の時には、ドリヲタの卒業が決まったけど、同年8月31日にドリヲタ休止、スピヲタのほうも、2004(H16)年10月15日をもって休止、2006(H18)年1月に再開、同年3月末に撤退していた。

ドリヲタの活動が終了(糸冬了)したのは2005(H17)年12月25日のことだった。

やはりドリヲタの末期はドリヲタの友人が不在だったので末期の神岡鉄道みたいな状態でした。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ