都電8800形の2次車

この日は都電8800形の最新増備車(二次車)である8803号車と8804号車が、荒川車庫に到着していました。

これらの車両は、5日(先週の金曜日)に大阪府摂津市アルナ車両(阪急の正雀工場横)を出発し、トレーラーによる陸送で運ばれてきていました。

こちらは既存の2両(8801号車と8802号車)と同じローズピンク塗装となっており、仕様がどう変わっているのか気になります。

近いうちに営業運転に入ることが予想されるけど、早く乗りに行きたいと思っています。

8805号車も近いうちにアルナ車両から9000形新レトロ電車の時と同様に単独で運ばれてくることが予想されるし。

今日荒川車庫で下見したところ、そのうちの8804号車がクレーンによる台車載せ作業が行われていました。

今日の8800形は、8801号車が動いていて、8802号車が荒川車庫で寝ていました。

8800形が増える分、7500形が減ってしまうので寂しさを感じます。

この日のハロガチャにはさゆが出てきていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ