久しぶりのポッシボー

先週の土曜日(9月3日)は、高田馬場ESPミュージカルアカデミー club 1ne2woで行われたTHE ポッシボーのライブ(〜6年目スタート〜)では、お気に入りの曲を聴くことが出来たし、THE ポッシボーのメンバーと久しぶりに握手することが出来たので、最高だったよ!

握手会の時には未だ持っていなかった6年目スタート!のミニアルバムを買っただけで参加出来たし、THE ポッシボーのメンバー全員からの反応が良い状態が維持されていたよ!

やはりあっきゃんこと秋山ゆりか氏はしゃもじの格好が好きだと言っていたからそのはずだし。

その後に都電に乗りに行った時に三ノ輪橋で8804号車を撮影出来たし。日暮里・舎人ライナーなどのekiShスタンプも集めることも出来て良かったよ!

先月12日に行われた5ショットチェキイベントでは、4人共に嬉しそうな表情をしていたこともその証だよもしもTHE ポッシボーとの6ショットイベントが行われたら、5人共に嬉しそうな表情をするに違いないよ

しゃもじはTHE ポッシボーのメンバー全員やスマイレージのメンバー全員と仲が良いということで恵まれているよスマイレージのメンバー(特にゆうかりん)からの爆レスが凄いと言われているし。

一昨日(9月3日)は、三ノ輪橋電停で都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8804号車(ローズピンクの都電4号、ゆう電)を撮影しました。

このヘッドマークは、先月31日まで取り付けられる予定だったけど、12月25日まで延長されています。

他の都営交通(都営地下鉄日暮里・舎人ライナー)にも12月25日まで同様のヘッドマークが取り付けられる予定となっているのでそれに合わせる為に延長されたと思われます。

これにより秋バラや紅葉との組み合わせで撮影出来るようになるし。

このヘッドマークは、8806→8810→7022→8804号車の順番で取り付けられているけど、8804号車に付けられたままとなるか、他の車両に付け替えられるか気になります。

この日は三ノ輪橋で8804号車を撮影することが出来て良かったです。

鬼子母神前から三ノ輪橋まで8804号車、三ノ輪橋から荒川遊園地前まで7022号車(元祖黄色い都電)で移動しました。

千登世橋の撮影ポイントでは、8810号車(黄色いゆう電)と7022号車を撮影しました。

この日のルート 高田馬場ESPミュージカルアカデミー club 1ne2wo…高田馬場鬼子母神前三ノ輪橋荒川遊園地前荒川車庫前熊野前…赤土小学校前…熊野前見沼代親水公園西新井大師西…大師前〜西新井〜曳舟〜亀戸…西大島…大島〜神保町〜新宿〜目白

荒川遊園地前では、周辺で売られているたこせんを食べました。

荒川車庫を視察した時に外側の留置線にあった7004,7505,7520号車が無くなっていました。こちらは後日搬出され、ドナドナ状態となっていたし。

花100形のほうは、装飾前の状態で試運転が行なわれていたけど、残念ながら見ることが出来なかったです。

7001号車(食パン)のほうは、最近になってから定期検査から出場し、7025号車と同様にシングルアームパンタが通常のパンクグラフに戻されていました。

サキチィーの卒業公演が行われた8月27日に三ノ輪橋方面の最終に使われていた7026号車には、高齢者運転免許自主返納のラッピングが施されていました。 

サキチィーの卒業イベントから早いもんで一週間(一瞬間)経ってしまいました。

サキチィーが卒業してからは、7002,8503,9001号車が動いているところは見ていないです。

8503号車(めろ電)のほうは、ラッピングが解除され、通常の姿に戻っています。こちらはシングルアームパンタ化およびLED化されてから初めてとなったし。

7002号車は定期検査入場中だと思われます。

9001号車(臙脂色のにょん電)のほうは、化粧直しの為に入場していました。 

9002号車のほうも荒川車庫で寝ていたし。あとはバイオレットカラーの8800形(ゆう電)も寝ていました。

8800形(ゆう電)同士の組合せを見ると、ゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)のように見えてしまいます。

東武大師線東武亀戸線は、8000系の2両編成によるワンマン運転で、都内としては珍しいです。

この日に集めたekiShスタンプは、赤土小学校前、扇大橋、高野、江北、西新井大師西谷在家舎人公園、舎人、見沼代親水公園日暮里・舎人ライナーマスター)、大師前、西新井(東武大師線マスター)、梅島、五反野東向島曳舟京成曳舟京成押上線マスター)、小村井、東あずま亀戸水神東武亀戸線マスター)、西大島、大島、森下、神保町

サンストリート亀戸の貧乏神神社に行ったけど、案内人が不在となり、自由参拝となっていました。

亀戸から西大島まで、都電の専用軌道の跡の遊歩道を歩きました。 ここにある竪川人道橋のほうは架け替えが行なわれ、都電の面影が無くなります。

この日は、愛知県芸術劇場大ホールで、愛ちゃんの卒業公演の初日を迎えていました。 早くさゆやえりぽんに会いたいです。

向ヶ丘遊園には、藤子・F・不二雄ミュージアムが開館していました。この日はドラえもんの誕生日とも言われているのでちょうど良かったし。

今月29日と30日の日本武道館でのモーニング娘。高橋愛氏の卒業公演の日は両方仕事になってしまったので、この日から始まるモーニング娘。の秋ツアーで全回避、しゃもじ欠席ゆう電運休状態となってしまうよ!

スケジュールの都合により高橋愛氏の卒業後の秋ツアーの第2章が行われないのでモーニング娘。の秋紺の参戦が11年ぶりに途切れてしまうよ!

このツアーには光井愛佳氏が欠場してしまうのでしゃもじもこの後を追うことになってしまうよ!

今から11年前は唯一FCで申し込んでいた浦和市文化センター(現、さいたま市文化センター)でのモーニング娘。の公演に落選し、秋紺全回避したという悲惨な思い出があったし。

隅田川花火大会が1ヶ月遅れて開催していたことに共通しているし。

今回は高橋愛氏の卒業までの短い期間で土休日(DQN日)の関東での公演が無いことが最大のネックとなっているのでそのはずだよこのことでスマイレージ(ゆうかりん)に流れたくせに良く言うよと言われそうな状態だよ!

再来月行われるミュージカルであるリボンには行かれるかどうか分からないので今から11年前と同様に年内の生娘。が8月で最後となってしまうことが懸念されるよ!おまけにこのミュージカルにはさゆやみっつぃーが出てこないし!

自分(しゃもじ)がみっつぃーの後を追うように娘。の秋紺の全回避(全てしゃもじ欠席)だなんてショックは大きすぎるよこれだと京急エアポート快特京急蒲田に、阪急京都線の特急が阪急大宮駅に止まらないのと同じことだよ!

エアポート快特京急蒲田駅通過問題で沿線住民はもちろんのこと、大田区長の松原氏が激怒していたのでこのことみたいな状態となってしまったよ!

京急蒲田駅付近の高架化事業で大田区によって200億円投資されていたのでそのはずだし

このことでヘッドマーク付きや黄色い都電8800形(ゆう電)が全て荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

今月17日の怒曜日には京都と新宿で高橋愛氏の写真集握手会があるけど、牙○会氏はもちろんのこと、自分も仕事なので参戦出来ずに悪臭会通過サイン音状態となってしまうよ!
牙○会氏も怒曜日にされて怒っている気持ちも良く分かっているよ!

ちょうど一週間(一瞬間)前は名古屋の東別院ホールスマイレージサキチィーこと小川紗季氏の卒業イベントが行われていたけど、サキチィーにお別れの挨拶をすることが出来なかったことで未だに立ち直れないというのにゅ!あー!

久しぶりにTHE ポッシボーのメンバーと握手出来たことでめでたし、めでたし。

早くゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手したいです。