バイオレットカラー、本当は埼玉に行きたかった

都電8800形のバイオレットカラーである8806号車と8807号車がデビューしてからこの日(10月22日)で1年経ちました。

当初の計画では、10両全てがローズピンクとなる予定となっていたけど、昨年度導入分でバイオレットカラー、オレンジ、黄色になってくれて良かったと思っています。4色のカラーバリエーションがあったほうがマンネリ化しないし。

昨年の今頃は、平日の日中にも関わらず荒川車庫で撮影会イベントが行われ、その終了後に8806号車は三ノ輪橋方面、8807号車は早稲田方面へと向かっていました。

当時は荒川車庫前から三ノ輪橋まで8806号車、三ノ輪橋から早稲田まで8807号車に乗っていたけど、三ノ輪橋ではバラをバックに撮影していました。

やはり到着が遅れた為に、9001号車(臙脂色のにょん電)の試運転列車を撮影出来なかったということで、魔の金曜日そのものの悲惨な思い出がありました。魔の金曜日に都電の追っ掛けに行っておかしいということが何度もあります。

この日は浦和美園埼玉高速鉄道のイベントが行なわれていたけど、行けば良かったと思っています。最初のほうは雨だったので行くのを断念してしまったことで惜しいことをしてしまいました。やはり土休日(DQN日)の雨の日や魔の金曜日の晴れの日は自分にとって鬼門であります。

あとは、川越車両センターで告知の無いシークレットのイベントもあったし。

この日のスマちゃんたちは、長野でのイベントに出演していました。 ゆうかりんのブログで、有頂天LOVEが話題となっていたけど、この曲を未だに聴きまくっています。 同様に、モーニング娘。のまじですかスカ!も未だに聴きまくっているし。