王子まで歩いて行きました、本当は横浜に行きたかった。

この日は、椎名町駅付近から、谷端川南緑道→谷端川北緑道→板橋駅新板橋駅→金沢橋→音無さくら緑地→飛鳥山のルートで歩いて行きました。その帰りには都電7023号車に乗りました。

この時には、ハタプラザのマックで休憩しました。

板橋駅西口にはりんりんちゃんの銅像がありました。

板橋駅西口と王子駅前を結ぶ国際興業バスの王22系統があるけど、それに乗らずに歩いていきました。この路線は、椎名町駅要町駅の中間にある池袋営業所の所属となっています。

池袋営業所の路線のうち、自宅近くを走る路線は、池11系統(池袋駅西口と中野駅北口を結ぶ路線)で、関東バス(丸山営業所)との共同運行で、早朝・深夜を除いて交互に運転されています。

池11系統で使われる関東バスの車両は、宿02系統(新宿駅西口〜丸山営業所間)がケイビーバスから関東バスに再移管されて以来共通運用に戻っています。

前日に宿02系統で乗ったD702号車(日野の中型ノンステップバス)は、この日の池11系統の関東バス便で使われていたのを要町駅付近で確認しました。

池袋駅西口〜要町間の西口バス通りのほうは、国際興業バス(全ていすゞ車)が頻繁に行き交うことで有名となっているけど、ここを走る関東バスは目立っています。中野エリアではその逆となるけど。

金沢橋からは石神井川沿いの遊歩道を歩いたけど、この遊歩道は練馬区石神井公園のほうまで続いています。

石神井川は、豊島園の園内を貫いているけど、遊歩道は北側にあります。

飛鳥山公園では、紫陽花のライトアップを見ました。

谷端川南緑道では、とあらんが立っていたポイントで記念撮影しました。

音無さくら緑地は、かつて蛇行となっていた部分に整備された公園で、つり橋があります。

この日は仕事休みだったけど、横鰤こと横浜BLITZで行われた譜久村聖鈴木香音飯窪春菜工藤遥中西香菜竹内朱莉各氏が出てきたモースマ。ガチ☆キライベントに給料日前の金欠により当日券が手に入らずに行かれなかったのでまたしても暑い日に握手会を逃してしゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまったのでタイミングが悪すぎだよ!

都電では王子駅前から8501号車(めんめん)で帰りたかったけど、今月4日の月曜日(空曜日)にデジカメ(DMC-ZX1)を紛失したことにより、夜の帳が下りた後の幸せの黄色いあや電、りなちょこと8810号車の画像を取り戻したかったので見送ってしまったよ!この時に飛鳥山町屋駅前行き、荒川車庫前王子駅前行きを撮影出来たというコンボがあったのは良かったけど、本当は8501号車(めんめん)に乗って帰りたかったよ!帰りは7023号車(食パン電車)だったし。DMC-SZ7は気に入っています。

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!最近はTHE ポッシボーでの活動が復活したし。

サキチィーこと小川紗季氏は、4人組の初代スマイレージに似合っていました。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?