りなぷ〜、なっちゃんの誕生日、また嵐の1日に

この日(4月6日)は、スマイレージのりなぷ〜こと勝田里奈氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます

これからもスマイレージでの活動や学業で頑張ってもらいたいですね。

この日は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のなっちゃんこと桑澤菜月氏の13回目の誕生日でもあります。こちらもおめでとうです。

赤羽橋のパシフィックヘブンで、りなぷ〜こと勝田里奈氏のバースデーイベントが行われ、めいめい、かななん、タケちゃんもゲストで出演していました。

この日は、午後から激しい風を伴った雨の怒曜日に加え、強風狂風凶風状態でまたしても春の嵐の状態となってしまったので、またしても土休日の空のハイパーウルトラ走召泣き虫終末状態が表れてしまったよ!

これにより舎人公園のお花見イベント・花火大会はおろか、イベントの中止が相次いでいたので、流石怒曜日だと思ってしまったよ!この時に土曜出勤だったらブチ切れていたところだったよ!この日は家にいたし。

舎人公園のお花見イベントと花火大会は、7日も中止となってしまったので、行かれなかったよ!

広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館、旧広島厚生年金会館(ウェルシティ広島))では、モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜@りほりほの凱旋公演が行われ、友人の77T氏も参戦していました。77T氏は東京から広島までのぞみ号を使っていたけど、N700系で、N700Aには当たっていなかったです。

広島電鉄路面電車には、703(茉麻番)、707(えりぽん番)、713(さゆ、みぽりん番)、801(あやちょ番)、803(熊井ちゃん番)、805(ズッキ番)があります。

友人はそのうちの713(さゆ、みぽりん番)を目撃していました。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8502〜8505号車(めろ電、ちょうどオリジナルの衣装のスカートの色が緑だし)

元メンバーのゆうかりんこと前田憂佳氏は、8800形(4色の新型車両、旧称ゆう電)、サキチィーこと小川紗季氏は、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)に例えていました。

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

にょん電の由来は、かにょんこと福田花音氏のブログでレトロにょんという言葉が出てきていたことです。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あーやんこと三江彩花氏、いっちーこと加藤一華氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、ななちゃこと千葉奈々希氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)

元メンバーのなること金城成美氏は、8500形のうちの8501号車(めんめん)に例えていました。

あや電の由来は、都電沿線を彩る彩に因んだもので、あやちょだけでなくあーやんにも掛けています。

ねねちこと南寧々氏を9000形(新レトロ電車、にょん電)に例えている理由は、顔つきが似ているからだけでなく、都電が好きであること、デビューした日が5月27日とねねちの誕生日であるからであります。

都電の8800形(あや電)は丸みを帯びた顔つきで、すらっとしているスタイルであやちょこと和田彩花氏に似ているところがあります。

都電では、この日から春の交通安全運動が行われているのに、旗が付いていなかったです。

今月2日の槲ショックからは未だに立ち直ることが出来ないです。次にさゆと握手するまで秋葉原ハロショに行くのを見合わせます。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?